SSブログ

林檎のキモチ? [Cooking]

DSC01077.JPG





アップルパイを作りました。
生地  強力粉 50g         りんごの甘煮   りんご 3個
     薄力粉150g                    砂糖  100g
     バター 150g                   バター  20g
     卵黄  1個                    レモン汁 半分
     冷水  70cc                   シナモン 少々
     卵白  1個                    コンスターチ 小さじ2

DSC01068.JPG DSC01072.JPG

DSC01092.JPG

バニラアイスクリームをのせて・・・
DSC01106.JPG

マスカルポーネと無花果のジャム
DSC01076.JPG

スィートバジルパスタ
DSC01081.JPG

ミツカンのレシピで作りました。さっぱりと美味しかったです。
豚肉のさっぱり焼き
DSC01084.JPG

レシピは・・・
http://www.mizkan.co.jp/cgi-bin/osu/p/cm/index.html
smile(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 

smile 14

コメント 15

お茶屋

アップルパイ!!!
とってもおいしそーーですね♪
大好物です☆
by お茶屋 (2008-09-07 23:18) 

fullcon

お?バジル繋がりですね。
by fullcon (2008-09-07 23:37) 

とも☆

おはようございます^^
食欲の秋ですねぇ~バニラアイスクリームも乗せるのですか♪
ご近所に引っ越して行きたい‥
by とも☆ (2008-09-08 06:53) 

畑の帽子

ご馳走様でした。 ^^
もうおなか一杯です。
by 畑の帽子 (2008-09-08 07:32) 

mitu

おはようございます。
どれも美味しそうですね♪
by mitu (2008-09-08 07:56) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそう。
アップルパイ大好きなので食べてみたいです♪
全部美味しそうで目が釘付けになってしまいました。
by kaoru (2008-09-08 10:13) 

oko

アップルパイが・・アイスが・・・バスタが・・・
次々と食べたくなりました〜♪
あのりんごの真っ赤がホント綺麗です♪
by oko (2008-09-08 10:49) 

echo

アップルパイ、あの甘い香とシナモンが・・・たまりませんw
そろそろ紅玉がお店に並ぶ頃ですね。
by echo (2008-09-08 14:46) 

チョコシナモン

お茶屋さま ご訪問nice!ありがとうございました。林檎の季節になると結構作るんですよ!

fullconさま  ご訪問nice!ありがとうございました。ピッツアもパスタも美味しいですよ(o^-')b

とも☆さま  ご訪問nice!ありがとうございました。福岡でショッピングしたいです。都会なんでしょう ?(=゜ω゜=;)・・・・・

畑の帽子さま お腹いっぱいになりましたか?食べ過ぎになりますよねぇ~

mituさま ご訪問nice!ありがとうございました。

kaoruさま  ご訪問nice!ありがとうございました。アップルパイの生地に時間がかかりますが、美味しく出来ました「自己満足」です。

okoさま  ご訪問nice!ありがとうございました。林檎の写真が一番綺麗に撮れたような ?(=゜ω゜=;)・・・・・

echoさま  ご訪問nice!ありがとうございました。秋になると美味しい物が沢山で嬉しいような?太るような???
by チョコシナモン (2008-09-08 17:19) 

k-sakamama

アップルパイ、美味しそう~
生地から作られるなんてすごいです。。
さっぱり焼きもおいしそう~
こちらは、私でもできそうです。
やってみますねぇ~(笑
by k-sakamama (2008-09-08 18:11) 

チョコシナモン

k-sakamamaさま そんな事ないですよ!生地を作るのは時間がかかりますが、、、ミツカンのさっぱり焼き美味しいです。是非お試し下さい。
by チョコシナモン (2008-09-08 19:10) 

チョコシナモン

xml_xslさま ご訪問nice!ありがとうございました。
by チョコシナモン (2008-09-08 19:11) 

sig

こんにちは。
とてもおいしそうに焼けましたね。
お料理写真としてもすばらしいですね。
by sig (2008-09-09 09:51) 

pi-ro

林檎の色がいいですね~
アイスを乗せたアップルパイは最強ですね! ^^
by pi-ro (2008-09-09 19:57) 

チョコシナモン

天城 玄龍さま ご訪問nice!ありがとうございました。

sigさま  (*´・ω・)ノこんばんわぁ~ありがとうございます。

pi-roさま (*´・ω・)ノこんばんわぁ~アイスといっしょに食べると美味しいです。
by チョコシナモン (2008-09-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。