SSブログ

小さい秋見ぃつけたぁ・*:..。o○☆*゚¨゚゚ [A diary]

一週間のご無沙汰でしたぁ・*:..。o○☆*゚¨゚゚
30日の日曜日に電気高圧洗浄機で駐車場を掃除していたら
腰が痛くて何も出来ませんでした゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
駐車場は車4台置けるスペースで掃除するのに半日以上かかりました。
腰痛の原因は掃除だけではないかも(o'ω'o)??
朝6時起きてベストを2枚作り、車2台いなくなってから掃除をして
夕方からタルトを作ったからかなぁ(-ω- ?)
でも(*・ω-)(-ω・*)ネー 駐車場はすご~く綺麗になりました。

仕事先から出かけた時に昨年見つけたワレモコウを思い出し
車を止めて原っぱに寄ってみました。
オォォー!! w(゚ロ゚)w ワレモコウ、ツユクサ、萩、ススキが咲いていました。
萩、ススキは上手く撮れていなかった ・゚・(ノω;`)・゚・

ツユクサ.JPG


ワレモコウ.JPG


?.JPG

ラングドシャを作りました・*:..。o○☆*゚¨゚゚
いつの間にか卵白が10個分残っていて
バター200g 薄力粉120g 卵白4個 アーモンドプードル40g 砂糖120g 紅茶の葉少々
180℃のオーブンで6~8分生地のまわりに焼き色がついたらオーブンから出して
麺棒で丸く形をつけて完成です。

ラングドシャ.JPG


ラングドシャ紅茶.JPG

セモリナ粉でパスタ・*:..。o○☆*゚¨゚゚
セモリナ粉200g ぬるま湯80~90cc
キャベツ、水菜、ツナ、パスタ、胡麻ドレッシング

パスタ.JPG


パスタサラダ.JPG

smile(76)  コメント(22)  トラックバック(1) 

smile 76

コメント 22

お茶屋

ラングドシャ☆
これまたとってもおいしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-05 15:22) 

kaoru

こんにちは。
腰痛は、お辛すぎて大変ですよね。
ご無理し過ぎずお大事になさって下さいね。
ワレモコウにツユクサとどれも素敵ですね。
沢山のラングドシャを作られたのですね。
食べたくて手が伸びてしまいます。
パスタも美味しそうですね。
by kaoru (2009-09-05 15:39) 

HAL

駐車場汚れたままでも大丈夫だから!(^^;

腰、、おだいじにー


実は私もちょっと腰痛が再発で、、、

なので、部屋とか散らかし放題にしてますww
by HAL (2009-09-05 16:11) 

まっちゃん

おいしそうですね〜
腰痛は嫌ですね。
by まっちゃん (2009-09-05 16:13) 

春分

何?車四台分の駐車場?お金持ちか。
ワレモコウの下のはタカサブロウかな。
by 春分 (2009-09-05 17:07) 

mimimomo

こんばんは^^
駐車場のお掃除、お疲れ様でした。
チョコシナモンさんはほんとうにケーキ作りやお料理がお好きですね~
美味しそうなものがたくさん出来て^^

お花のお写真も撮っても素敵。
春分さんも書いていらっしゃいますが、タカサブロウですね~
このお花。
by mimimomo (2009-09-05 19:19) 

fraise

ラングドシャ、おいしそう。
作ってみたくなりました。
by fraise (2009-09-05 20:24) 

milk-k

K 社の高圧洗浄機での駐車場洗浄・・・
自分も真夏の恒例行事になってます。^^ 
やりだすと綺麗になるし、汚いとこが目立って
止められなくなっちゃいますよネ~ 
見た目想像より体力使うので腰負担きますよネ・・・・お大事に!
しかし・・・そのあとに裁縫&料理@@・・・・素晴らしいです

by milk-k (2009-09-05 21:04) 

やよい

ワレモコウやツユクサ とても素敵ですね。
ラングドシャ 美味しそうですね、
駐車場のお掃除 お疲れ様でした。
腰痛 お大事にしてくださいね。
by やよい (2009-09-06 00:45) 

いとお

わぁ~素敵!!
かわいい秋ですねぇ~(^^)
腰痛、お大事にしてくださいね。
by いとお (2009-09-06 02:36) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
本日は私はジンギスカンまつりの事務局
家内がPTAの球技大会に出場のため
簡易な訪問とさせていただいております
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-06 06:36) 

kei

小さい秋 見~つけた♪って感じですね^^
最近つゆ草もワレモコウも見てません^^;なぜかワレモコウ☆好きなんです~*^^*
ラングドシャ☆パスタサラダ☆どちらも美味しそう~♪
腰痛 大丈夫ですか? お大事にしてください^^;
by kei (2009-09-06 06:41) 

oko

腰、お大事に〜
お菓子美味しそうです〜ささっと出来て凄いなぁ
といつも感心してまーすっっ。
by oko (2009-09-06 07:08) 

moz

パスタも手作りなんですね。
水菜のシャキシャキ感、ツナとドレッシングで美味しいんでしょうね。ジュル~~、です(笑)。
腰は、大丈夫ですか? 腰が痛いと切ないですよね。あんまり頑張りすぎないように気をつけてくださいね。
by moz (2009-09-06 09:03) 

はくちゃん

おはようございます
腰大丈夫ですか?
腰はとても大事ですから、お大事になさってくださいね
ラングドシャ おいしそうですねぇ
いつも手作りで素晴らしいですね

by はくちゃん (2009-09-06 09:16) 

k-yan

高圧洗浄機って腰にきますよねえ
以前の勤務に有ったんでこたえました。
私も腰痛持ちですがチョッと涼しくなった頃が要注意!
それで筋トレに行くようになったんですが
以後全く問題無しです。
 
パスタはどんな味付けになるのかなあ~。
by k-yan (2009-09-06 09:37) 

montblanc

腰痛おだじになさってください。
私も秋を探しにいってみようかな(^^)♪
by montblanc (2009-09-07 00:06) 

長森建設

腰痛が出た時は無理に動かすとよくないですよね!
なるべく安静にしてくださいね☆
by 長森建設 (2009-09-07 13:11) 

pi-ro

たらふくご馳走になりたいでっす! ^^
僕も腰がちょっとやばそうな感じです。
なるべくゆっくり動くようにしてます~
by pi-ro (2009-09-07 22:10) 

Cocoa母ちゃん

体調、、、いかがですかぁ
腰が悪いときはどんな動きをしても痛みがはしるから、、、
どうかお大事にしてください^^*

棒にかけて冷めるまで待つのってなかなかできないマミ^^;
待ちきれずちょこっと味見をしてしまうのです^^

by Cocoa母ちゃん (2009-09-08 00:21) 

chinoji

あらあら。。。腰の調子はいかがですか?
腰が痛いのはツライですよね~><ワタシも腰痛持ちです。。。
お大事になさって下さい。
ツユクサ、カワイイですね~♪
小さくもたくましく咲いてる感じがします。
by chinoji (2009-09-08 00:44) 

Nyandam

お花きれいです。
ラングドシャ、きれいに焼けていますね。
パスタも手作りとはすごいです。
朝から夕方まで大変でしたね。
腰痛お大事に。
by Nyandam (2009-09-08 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。