SSブログ

行く秋・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

新築工事は11月20日で外壁が終わり、足場が取り外され、引き続き大工仕事が
進んでいます。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
担当の一級建築士さんの話によると、その大工さんは若きエースらしいです。
時々様子を見に行くと今どきの音楽を聴きながら仕事をしているよぉ。(笑)

ベルバーン.JPG

工程作業.JPG

今年も松阪菊の展示開催期間が「11月12日~11月16日」5日間と短いので忘れ
ないように16日に行ってきましたぁ。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
松阪なでしこの展示と同様松阪菊も豪商ポケットでの開催でした。

松阪菊.JPG

松阪菊A.JPG

松阪菊B.JPG

松阪菊C.JPG

松阪菊D.JPG

松阪菊E.JPG

松阪の三珍花(松阪撫子、松阪花菖蒲、松阪菊)のひとつが松阪菊です。松阪菊は、
江戸時代後期に松阪城下で作られたとされる古典菊で咲き始めは渦巻きのような
花びらがほぐれるように咲きだす大輪菊と細長い花弁が縮れ垂れ下がっているの
が特徴です。(★´゚σ3`)ナルホドォ・・・

飯南町下仁柿に出かける途中、お多福でお昼ごはん・・・。

天婦羅うどん.JPG

2016年から下仁柿地区で住民イベントに合わせ、藁で作った巨大なイノシシモニ
ュメントを作った事が話題になり、それをきっかけに2017年はフクロウ2018年
は龍が作られ、今年は招き猫が作られ午後から出かけましたぁ。
多くの福をと高さ6メートルの招き猫でした。【◎・〇・◎】

看板.JPG

藁モニュメントA.JPG

藁モニュメント.JPG

粥見の山茶花・・・。

山茶花.JPG

山茶花A.JPG

smile(55) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。