SSブログ

小春空・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

今日は暖かい春のような、うららかな空でどこかに行こうと思い日帰りで行ける
所を検索して調べて常滑に行こうと思っていたら今日はG20で名古屋方面、知多
半島方面はお出かけ控えるようにと・・・。...(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ...
なので「いなべにぎわい森」に車を走らせましたぁ。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
アンも連れて行ったよぉ。
伊勢自動車道松阪ICから東名阪自動車道四日市に近づくころ、最初の目的常滑に
行こうと気を持ち直し、四日市JCTを経て伊勢湾岸自動車道大府で下車、一般道
を経て知多半島道路より常滑。
陶磁器会館に車を止め、常滑やきもの散歩道をのんびり歩きました。ぐるっと
一周でき、坂道もあったけど、また信楽とは違った雰囲気のある街でした。
陶磁器会館の駐車場は土、日、祭日有料でしたが今日は平日でラッキー。(笑)
とこなめ招き猫通り・・・。

やきもの散歩道看板.JPG

招き猫通り.JPG

Q.JPGL.JPGK.JPG
I.JPGH.JPGG.JPG
F.JPGE.JPGD.JPG
C.JPGB.JPGA.JPG

土管坂看板.JPG

土管坂.JPG

土管坂A.JPG

土管坂B.JPG

廻船問屋瀧田家前.JPG

廻船問屋瀧田家前A.JPG

廻船問屋瀧田家.JPG


焼きものお店.JPG

焼きものお店A.JPG


登窯広場展示工房館.JPG

登窯広場展示工房館A.JPG


とこにゃん寄り道看板.JPG

煙突.JPG

焼き窯.JPG

焼き窯A.JPG

焼き窯B.JPG

焼き窯C.JPG

焼き窯D.JPG

歩いている途中パン工房風舎で胡桃メロンパン、ラムレーズンチーズパンと
常滑牛乳。

焼き窯E.JPG

焼き窯F.JPG

パン工房風舎.JPG

とこなめ散歩道お休み処.JPG

常滑やきもの散歩道を歩き終えたのが1時半を過ぎた頃、急に娘が海鮮丼を食べ
たいと言って、まだ帰るには時間があったので早速海鮮丼の美味しいお店を検索
して南知多方面に一般道海岸沿いに走りましたぁ。ε=(っ*'з')っ
走っている途中観光スポットもあったけど食堂が閉まると困るので車を止める事
もなく師崎「かねだい」に行ったのですが定休日が毎週水曜日と第3木曜日がお
休みで折角検索して行ったのに月1回の定休日だなんて。ヘコ―(・´_`・)―ン...
「かねだい」でちょうど車から店内の生けすに魚を運んでいた若いお兄さんに
聞いたら「まるは食堂」が美味しいと聞き、車を走らせました。ε=(っ*'з')っ
海鮮丼、たこぶつ、魚フライ定食、「たこ釜めし3合炊き」を購入・・・。
海鮮丼を食べて後はだし汁でお茶漬けが楽しめました。

まるはから見た海岸.JPG

海鮮丼.JPG

出し茶漬け.JPG

たこぶつ.JPG

魚フライ定食.JPG

ご飯を食べ終わり南知多半島道路豊岡IC、知多半島道路を経て一般道を走
り伊勢湾岸自動車道大府IC、四日市JCTを経て東名阪自動車道松阪ICで下車。
G20で行こうか迷って自宅を10時に出たけど19時に帰宅できました。ホッ(*゚д`)=з
次回は朝早く家を出てミツカンミュージアムMIM、めんたいこパークとこなめ、
日間賀島に渡ってみたいです。(笑)
Home-cooked meal・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:

たこめし.JPG

smile(58) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。