SSブログ

ぶらり大和路・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

昨日、家族で奈良県桜井市初瀬にある大和國長谷寺の牡丹のお花を見に行って
きましたぁ。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
松阪ICから関JCTを経て名阪国道針ICで降り国道365号線を榛原桜井方面に
走り榛原で国道165号線から長谷寺に到着。
長谷寺横の駐車場は満車で少し離れた駐車場に車を止めて歩きました。
「ぼたんまつり」ともあって大勢の人で賑わっていました。【◎・〇・◎】
長谷寺の境内のいたる所に牡丹の花が鮮やかに咲いて美しい・・・。
登廊は穏やかな階段でも本堂まで歩くと息が切れそう。

仁王門.JPG

牡丹C.JPG

登廊D.JPG

登廊C.JPG

平成から令和に元号変わったので御朱印には蛇の列・・・。
そう言えば私の母も生前いろんなお寺を巡り御朱印をいただき集めていた事を
ふっと思い出されました。(-д´-@)ボソッ

御朱印長蛇の列.JPG

内舞台.JPG

内舞台A.JPG

本堂からの眺め.JPG

本堂から見る五重塔.JPG

牡丹G.JPG

牡丹H.JPG

牡丹.JPG

牡丹E.JPG

牡丹F.JPG

牡丹B.JPG

本坊.JPG

牡丹と本堂.JPG

お昼ご飯を食べようと思っても、どこのお店も結構並んでいて奈良漬購入と草餅
食べ歩き・・・。

白酒屋.JPG

駐車場に戻り「近くで美味しいお店」を訪ねたら荒神の里「笠そば」を教えて
もらい走ってみましたぁ。ヾ(-ε-☆)ノ=3 =3 =3
到着すると大勢の人で賑わっていて知らなかったのは私達だけ(笑)
ざる蕎麦を注文。
行きも帰りも渋滞に遭遇せず帰宅できました。(oノД`o)ハァ…。

荒神の里笠そば.JPG

ざる蕎麦.JPG

smile(71) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 71

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。