SSブログ

日つまる・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

12月5日は私のbirthdayでした。喜ぶ年齢ではありませんが友人がご飯に
連れて行ってくれました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
お店は伊勢市小俣町本町鰻の千代幸・・・。
鰻丼とひつまぶしが楽しむ事ができます。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

鰻の千代幸.JPG

鰻の千代幸A.JPG

鰻セット.JPG

ご飯を食べ終わり渡会町にある宮川リバーサイドの公園でお喋りしながら、
遅ればせながら紅葉を楽しみました。(o´∀`o)ニコッ
宮川リバーサイドは春の桜はもちろん多目的に楽しめる施設です。

宮川リバーサイドA.JPG

宮川リバーサイド.JPG

モミジA.JPG

モミジ.JPG

渡会町風力発電.JPG

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
今年も実家の庭に植えてある柚子を収穫に行きました。
実家は賃貸にしているので事前に毎年摘みに行く約束をしています。
柚子の木はとても大きくて梯子を持って出かけたよぉ。(笑)
実家の柚子は本柚子ではなくて花柚子で本柚子に比べて少し小さめですが色は
綺麗なレモンイエロー・・・。
今年も1本の木で7キロぐらい収穫がありましたが手入れもしていないので実
が小さかったのですが柚子ジャムを作り、お友達や娘の仕事先に貰ってもらい、
皮は冷凍保存しました。|◎К|*>∪<*)ノ
あとは毎日お風呂に入れて香りを楽しみリラックス。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

花柚子.JPG

柚子ジャム.JPG

新麦でレーズン胡桃食パン・・・。

新麦レーズン胡桃食パン.JPG

sewing・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
以前はニットの生地を1.5㎝幅にカットしてバックをたくさん作ったけどニ
ットの生地を買いに出かけても好みの生地がなくて市販のズパゲッティを購入
したもののやる気がなくて、ならばはぎれが残っているので1㎝幅にカット
して繋ぎ結んでマットを編んでいます。(笑)
暇を見つけ編んでいますがいつ頃出来るのかなぁ。゙p(′⌒`*q) ガンバラナキャ

はぎれ.JPG

マット製作中.JPG

新築工事は内装に入っていて壁のクロス貼りにかかっていました。
天上の梁も出来ていました。【◎・〇・◎】
タイルの箱がたくさん置いてあったよぉ。(。・w・。 ) ププッ
明日から家の周りの古い汚いブロック塀解体が始まります。

天上梁.JPG

積水ハウス玄関.JPG

smile(64) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。