SSブログ

我家のアイドルNO2 [A pet]

朝夕涼しくなってきました(o^-')b
朝からワンちゃんのカット・シャンプーしました。
マイカットなので上手くできないし、爪を切られるのがとても嫌がって困ります。
DSC00759.JPG

DSC00757.JPG

DSC00761.JPG

気持ちよくなって お気に入りの場所で・・・・・
DSC00753.JPG   DSC00751.JPG

DSC00748.JPG   DSC00746.JPG



田んぼ一面が黄金色で刈り入れが始まりましたが、毎年刈り入れが早いように思います。
以前は鎌で刈って束ねて、はさ木にかけて干してあった光景が思い出されます。
もうすぐ美味しい新米が食べられます(o^-')b 我家は毎年農家で買っています。
DSC00740.JPG

DSC00742.JPG

大豆もスクスク・・・
DSC00744.JPG




smile(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 

smile 14

コメント 16

畑の帽子

可愛いですね。^^
全身カットは私などが想像するだけでも大変そうですが馴れていらっしゃるのでしょうか。
今年のお米の出来はどうなのでしょう。
新米が楽しみですね。
by 畑の帽子 (2008-08-19 23:47) 

とも☆

おはようございます~♪
美味しい新米^^いいないいなぁ~
by とも☆ (2008-08-20 08:51) 

milky

おはようございます。
シャンプー&カットお疲れ様でした。
我が家も只今、シャンプー大会です。
さっぱりした後にごろーんとリラックスしている様子が愛らしいですね。

by milky (2008-08-20 08:54) 

sig

こんにちは。
とってもかわいく撮れていますね。
お耳を広げると、随分大きいのですね。
今年のお米、お味はどうでしょうか。
by sig (2008-08-20 09:20) 

k-sakamama

サマーカット、可愛い~
シーズ犬ですよね。
女の子ですか?
by k-sakamama (2008-08-20 17:30) 

oko

カーワイイー♪
床に寝転がって、ひらりと広がった耳が
可愛いです♪
おねだりのポーズでしょうか?
by oko (2008-08-20 22:38) 

チョコシナモン

畑の帽子さま 飼った頃は2回ぐらいペットショップでカットしていたのですが、少し怪我をして帰って着たので自分でしょうと・・・上手くはないけどワンちゃんも安心して身を任せてくれています。お米はどうなんでしょう?毎年30㌔6袋頼んであります。多いでしょ|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2008-08-21 08:04) 

チョコシナモン

とも☆さま 新米は美味しいですよ(o^-')b 9月には食べられます。
by チョコシナモン (2008-08-21 08:05) 

チョコシナモン

milkyさま カット・シャンプー2時間ぐらいかかります。milkyさん家のワンちゃんのように毛を長く綺麗にしてあげられませんが・・・手入れが楽なようにしています。
by チョコシナモン (2008-08-21 08:10) 

チョコシナモン

sigさま ご訪問ありがとうございます。お米!美味しいと良いです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-08-21 08:12) 

チョコシナモン

k-sakamamaさま シーズーで女の子です。11歳なんですよ!殆んど短くカットしてます。
by チョコシナモン (2008-08-21 08:14) 

チョコシナモン

okoさま 居間の窓側が好きでコロコロしています。何か欲しい時は私の足に手を置いてきます。
by チョコシナモン (2008-08-21 08:17) 

チョコシナモン

fullconさま ご訪問ありがとうございました。
mituさま  ご訪問ありがとうございました。

by チョコシナモン (2008-08-21 08:18) 

kaoru

こんばんは。
サマーカットが似合って可愛い♡
愛らしい表情にメロメロですぅ〜
今年のお米は、どうでしょうかねぇ?
美味しい新米が楽しみですね。
by kaoru (2008-08-21 22:28) 

お茶屋

とってもかわいいーーですね♪
ホントお似合いな感じのカットです☆
by お茶屋 (2008-08-22 11:05) 

チョコシナモン

kaoruさま ご訪問ありがとうございました。もうすぐ12歳です。殆んど短くカットしているんですよ!!!

お茶屋さま 長いより短くしている方がいいみたいです。寒きなったら手作りセーターを着せています。
by チョコシナモン (2008-08-25 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。