SSブログ

ブルーに染まる・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

昨日娘夫婦と六甲高山植物園のロックガーデンに咲いている「天上の妖精」と
言われている青いケシの花を見に出かけました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
天気予報では雨で悩みましたが娘夫婦のお休みを考えたら行ける日に出かけない
と後悔するので雨具を用意して行ったよぉ。(*`σェ´*)フムフム
家を出る時は雨だったのですが大津辺りから雨が止み曇り空で少し晴れ間が
見えました。

大津SAから見る琵琶湖.JPG

伊勢自動車道松阪ICから新名神高速道路、名神高速道路走って吹田JCTを経て
中国自動車道を走って唐櫃を下車。六甲道を走って植物園に到着。
しかし婿の車で行ったのでどこを走ってどこで降りたのか確かではありません。
六甲高山植物園西入り口から入りました。
園内では目的であった青いケシが咲き乱れ、様々な高山植物が咲いていて
お花を見終わって西口を出たら雨が降ってきました。(。・´_`・。)エ-

園内.JPG

青いケシ.JPG

青いケシA.JPG

青いケシB.JPG

青いケシC.JPG

青いケシD.JPG

クリンソウ・・・。

クリンソウ群落.JPG

クリンソウ.JPG

クロユリ.JPG

ハヤチネウスユキソウ.JPG

高山植物.JPG

高山植物A.JPG

高山植物B.JPG

園内A.JPG

高山植物D.JPG

高山植物C.JPG

六甲ガーデンテラスでお昼ご飯を食べようと寄ったのですが食べたいものが
見つからず自然体感展望台六甲枝垂れの建物だけ見て、お昼ご飯は南京町でと
思い走りました。ヾ(・д・ヾ)=3=3

六甲ガーデンテラス 自然体感展望台.JPG

南京町では食べ歩き・・・。
南京町、元町を歩いていた時も小雨が降っていました。ヘコ―(・´_`・)―ン...

南京町.JPG

南京町A.JPG

南京町B.JPG

先ず車内で検索したYUN YUNで焼小籠包と焼ビーフンを食べ、北京ダック、
黒毛和牛肉まん、ラーメン etc etc


YUN   YUN.JPG

ビーフン、焼小籠包.JPG


焼小籠包.JPG

北京ダック.JPG

元町の春夏秋冬のパン屋さんの長蛇の列を見て私も並んでパンドミーとチョコ
食パンを買ってみましたぁ。山下製パン所、乃が美の食パンより美味しいよう
に思ったよぉ。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
友力食品で鳳梨酥、月餅。老祥記で肉まんを買ったよぉ。
帰り道の高速道路を走っている時は大雨でしたが無事に帰ってきましたぁ。

smile(86) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 86

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。