SSブログ

天空の散歩道・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

昨日の夜は夕食後、宿泊者専用の「まほろばの湯場」大浴場竹林の湯に入り、寝
る前には日帰りでも入れる「やわらぎの湯場」大浴場湯滝の湯と露天風呂樹彩の
湯に入ったので今朝は宿泊者専用双檜の湯と露天風呂渓流に入ってから朝食を頂
きました。露天風呂渓流の湯は最高だぁ。【≧ω≦o】o゛―☆

朝食.JPG

今日も観光タクシーがホテルまで迎えに来てくれて九重夢の大吊橋に行きました
が、あいにくの空模様で雨が降っていたので駐車場から九重夢の大吊橋を見学。
平成18年10月30日にオープンした九重夢の大吊橋は長さ390m高さ173m幅
1.5mのこの橋は歩道専用として日本一の高さを誇る吊橋で振動の滝、雄滝、雌
滝を望み、足下には筑後川の源流域を流れる鳴子川渓流の原生林が広がり季節折
々に織りなす大自然と遠くに三俣山や湧蓋山などくじゅう連山が横たわり360度
の大パノラマは文句なしの絶景です。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
駐車場からでも十分素晴らしい光景を見る事が出来ました。

九重夢の大吊橋.JPG

吊橋を渡らなかった時間を運転さんのお気遣いで湯布院の街をひと周りと
金鱗湖に連れて行ってくれました。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ

金鱗湖.JPG

金鱗湖晩秋の色彩.JPG

亀の井別荘.JPG

金鱗湖を後にして久住高原を走り阿蘇くじゅう国立公園狭霧台に立ち寄って、
車から降りると少し肌寒かったけど眺めが素晴らしく湯布院が一望出来ました。
あか牛の放牧とヒゴタイが咲くころ行ってみたいなぁ。
やまなみハイウェイにある黒川瀬の本高原三愛レストハウスで休憩を取り、
別府市海地獄に向かいました。ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)oブーン

久住高原.JPG

阿蘇くじゅう国立公園.JPG

狭霧台から見た山々.JPG

狭霧台から見た湯布院.JPG

別府市に入ると車の中からでも硫黄の匂いを感じたよぉ。(。・´д`・。)エェ~
地獄めぐりの中のひとつである海地獄だけだったので次回は7か所の地獄めぐりを
したいなぁ。イィネ(ΦωΦ*)フフ....

海地獄入り口.JPG

海地獄.JPG

海地獄A.JPG

海地獄赤池.JPG

海地獄を後にして杉乃井ホテルまでタクシーで送ってもらい、ここでタクシーの
運転手さんとはお別れです。2日間お世話になりました。(○´U`p)qありがとぅ。
アズーリで落合シェフによるイタリアンランチ。

杉乃井ホテルアズリー.JPG

前採の盛り合わせ・・・。

前採の盛り合わせ.JPG

バタール、ホカッチャ、オリーブオイル・・・。

パン.JPG

友人は海老とルッコラ、カラスミのペペロンチーノ・・・。

海老とルッコラ、カラスミのペペロンチーノ.JPG

私はワタリガニと魚介のトマトクリーム・・・。

ワタリガニと魚介のトマトクリーム.JPG

国産牛ロースのグリルバルサミコソース・・・。

国産牛ロースのグリルバルサミコソース.JPG

季節のタルト&コーヒー・・・。

季節のタルト&コーヒー.JPG

ランチを食べてホテルの車で別府駅まで送ってもらい別府駅でお土産屋さん
巡りをしました。(A-´д-)フゥ・・・
別府駅からソニックに乗り、小倉で新幹線のぞみに乗り換え名古屋に着きました。

別府駅ホーム.JPG

ソニック.JPG

小倉駅.JPG

名古屋駅に着くと雨が降っていたけど娘に頼まれていた成城石井自家製ウイン
ナーと生チョコテラミスを買って近鉄特急に乗って中川駅で友人と別れ帰路に
着きました。
松阪駅に着くと娘が迎えに来てくれました。(o´□`)vニコッ
smile(59)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 59

コメント 2

majyo

湯府院は大分に弟がいたし、母と友達と何回も行きました
ここに出ているところはすべて行っていますね
九重も忘れえぬ宿で星空の夜
懐かしいなあ
食べ物もおいしい。温泉もいい、言うことないですね
黒川温泉も好きですよ レンタカーで周りました。


by majyo (2018-12-07 22:10) 

mimimomo

おはようございます^^
豪勢な旅行でしたね~♪ 黒川温泉はまだ行ったことが無いですが
他はわたくしも周ったみたい。
別府の地獄めぐりは小学校の時が最初かな~ だいぶ古い話だわね(^^ゞ
by mimimomo (2018-12-08 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。