SSブログ

リモネンでリラックス・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

今年も実家の庭に植えてある柚子を収穫に行きました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
実家と言っても父も母も亡くなり、今は賃貸にしているので事前に毎年摘みに
 行く約束をしています。(-´ω`-)ゥンゥン
実家に行くと亡き父や母の姿や話した事が思い出され、もぉ会えない寂しさを
感じました。ヘコ―(・´_`・)―ン...
柚子の木はとても大きくて梯子を持って出かけたよぉ。(笑)
実家の柚子は本柚子ではなくて花柚子で本柚子に比べて少し小さめですが色は
 綺麗なレモンイエロー・・・。
1本の木で7キロぐらい収穫があり、お友達や娘の仕事先にもらってもらい、皮
は冷凍保存しました。|◎К|*>∪<*)ノ
あとは毎日お風呂に入れて香りを楽しみリラックス。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

柚子の木.JPG

収穫した柚子.JPG

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
お友達にpresentするため柚子ジャムを作ったよぉ。

柚子ジャム.JPG

生地にあおさを混ぜ込み粒あんを生地で包み焼き上げました。
チーズ「ステッペン」だけ包んだパンも作ってみたよぉ。(●´)З`)))モグモグ

あおさ入りあんパン、あおさ入りチーズパン.JPG

もう一種類は生地にほうじ茶パウダーを混ぜ込み、林檎の甘煮と
  クリームチーズを包み焼き上げました。

ほうじ茶アップルクリームチーズパン.JPG

present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
お友達からの頂きものです。
度々お気遣いありがとうございます。┏○ペコ

赤福朔日餅12月雪餅.JPG

鳥羽国際ホテルチーズケーキ.JPG

アニバーサリー モンブラン.JPG

ゴールデンキウイ.JPG

干し芋.JPG

あおさ.JPG

柚子、ミカン、ヒノナ.JPG

バーチ ディ ダーマ.JPG

smile(57) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。