SSブログ

白いジュータン? [A diary]

DSC01124.JPG

DSC01131.JPG

朝夕涼しくなってきましたね。今日車で走っていたら畑一面真っ白で車を止めて見入ってしまった。近くで見ると白い可憐な花が・・・蕎麦畑でした。





そば粉100%でクレープを焼きました。
そば粉.JPGDSC01165.JPG

材料  そば粉100g  卵2個  砂糖25g  塩少々  牛乳350cc  溶かしバター20g
     すべての材料を混ぜて冷蔵庫で30分休ませて フライパンに薄く油をひいて焼く               
DSC01169.JPG

DSC01189.JPGDSC01187.JPG

DSC01184.JPGDSC01186.JPG

デザートはバナナクリーム
DSC01205.JPG

smile(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 

smile 15

コメント 17

fullcon

次回はガレットを!
あれ?材料が違いましたっけ?
by fullcon (2008-09-11 01:03) 

とも☆

おはようございます^^
蕎麦畑~爽快でしょうねぇ~♪
クレープもキレイに焼けましたね^^
by とも☆ (2008-09-11 07:04) 

k-sakamama

おはようございます。
蕎麦の花、まだ見たことがありません。
可愛い花ですね。これが蕎麦の実になるんですよね。(笑
クレープ、美味しそう~
ほんと、上手ですね。
レッドオニオンがのってるもの、食べたいです。^^
by k-sakamama (2008-09-11 08:25) 

oko

一面に蕎麦の花だったのですね〜♪
真っ白で可愛いです〜
蕎麦クレープ・・・スゴイですね♪
私は甘いのが好きです♪
by oko (2008-09-11 09:11) 

お茶屋

蕎麦畑♪
本当にすばらしーーですね☆
by お茶屋 (2008-09-11 09:30) 

kaoru

おはようございます。
蕎麦畑、見事で素晴らしいですね。
お花の愛らしさにもホッと癒されます。
そば粉100%のクレープ、美味しそう〜♪
お蕎麦大好きなので食べてみたいです。
by kaoru (2008-09-11 09:56) 

angie17

わぁ、これ良いですね。
今度、作ってみます!
お店で食べると、どうも味が濃すぎて苦手なんですが、
このクレープは素材の味が分かりそう♪ 

by angie17 (2008-09-11 11:06) 

畑の帽子

この頃田舎の方でも休耕田でそばを作っているところが結構あります。
ルチンは毛細血管を強くするとか。
アレルギーが無ければせっせと摂りたいですよね。 ^^
クレープきれいに焼けていますねー。
私は生ハムとカマンベールが好きかな。玉ねぎも体によさそう。
by 畑の帽子 (2008-09-11 15:54) 

chichiの母

見事な蕎麦畑ですね。
実家のある東京は少し涼しくなったのですが、
平日住んでいる関西は、未だ未だ暑いです^^;
by chichiの母 (2008-09-11 19:37) 

チョコシナモン

★fullconさま はい!同じような物です(o^-')b ガレットは片面だけ焼くようです(o^-')b

★とも☆さま そばの花綺麗でしたよ!

★k-sakamamaさま そばの花小さくて可愛い花です。そんなに上手くはありませんよ|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

★okoさま 一面真っ白で綺麗でした。私の作るのは簡単な物ばかりですよ|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

★お茶屋さま 一面真っ白で綺麗でした。可愛い花でしたよ!

★kaoruさま 一面真っ白で綺麗でした。クレープにすると蕎麦の風味はなかったような???

★angie17さま お試し下さい。自分で作ると好きな物が乗せられるから良いですよ!

★畑の帽子さま そうみたいです。隣で畑仕事して見える人が教えてくれました。手打ち蕎麦を作ってみたいです。蕎麦羊羹もあるそうな?

★chichiの母さま 一面真っ白で綺麗でした。そうです(o^-')b まだ日中は暑いです(o^-')b



by チョコシナモン (2008-09-12 17:26) 

pi-ro

蕎麦畑、なるほどジュータンですね!
蕎麦の花見てみたいです~♪
by pi-ro (2008-09-12 20:43) 

mitu

おはようございます。
蕎麦は大好物です。
蕎麦畑、綺麗ですね。
蕎麦クレープ美味しそうですね。
by mitu (2008-09-13 08:58) 

チョコシナモン

★pi-roさま (*´・ω・)ノこんばんわぁ~ご訪問nice!ありがとうございました。真っ白で可愛い花ですよ!

★mituさま (*´・ω・)ノこんばんわぁ~ご訪問nice!ありがとうございました。蕎麦畑綺麗でした。お蕎麦美味しいですよね。

★カマスケさま (*´・ω・)ノこんばんわぁ~ご訪問nice!ありがとうございました。
by チョコシナモン (2008-09-13 22:53) 

sig

こんばんは。
そば畑、すてきな写真ですね。
そばクレープ、からだによさそう。
チョコシナモンさんはお料理教室の先生ですか。
by sig (2008-09-14 22:14) 

チョコシナモン

★sigさま ご訪問nice!ありがとうございます。いいえ!まさか、、、私の作る物は簡単な物ばかりですよ。料理、お菓子作りは好きです。縫い物も好きですよ|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2008-09-14 23:29) 

echo

そば粉のクレープ、香ばしくておいしいですよね。
いいなぁ。でも、不器用な私ではパンケーキになってしまいそうw
by echo (2008-09-16 16:45) 

チョコシナモン

echoさま ご訪問ありがとうございます。クレープは蕎麦の香りがなかったように、、、簡単ですよ!一度お試し下さい(o^-')b
by チョコシナモン (2008-09-17 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。