SSブログ

Life with vegetablesNO85.。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

先週の金曜日の午後友人が沢山の筍を届けてくれました。
30本ぐらいあったので友人や知人にもお裾分けしましたぁ。
昨年作った筍の水煮保存がまだ残っていたのでそれを5瓶開けて煮物を
作り、新しく5瓶作りました。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ  
合計55瓶完成・・・。

筍.JPG

筍水煮保存.JPG

近所の知人に筍をお裾分けに持って行ったらイチゴ、オレンジムースケーキを頂きましたぁ。
時々ケーキを作って持ってきてくれます。ケーキを見ると作りたいと思うのですが、
まだまだケーキ作りには手が出せません。(* >ω<)=3 

オレンジムースケーキ、いちごムースケーキ.JPG

この間ベルファームイングリッシュガーデンに行った時、撮り収めた藤の花、
小花達をアップしたいと思います。ゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q

藤の花A.JPG

藤の花B.JPG

黄色とピンクの小花.JPG

姫リンゴの花.JPG

赤い花.JPG

ユーフォルビア?.JPG

クレマチス.JPG

白い花A.JPG

アジュガ.JPG

ムスカリ.JPG

チョコシナモンベーカリーです。.。o○☆*゚¨゚゚・*:
メロンパン作りに嵌って、家族も飽きたみたいだけど気持ちはメロンパン。
まだ作りたいと思い抹茶メロンパンを作ってみましたぁ。(●´)З`)))モグモグ

抹茶メロンパン.JPG

Oさんから京都のお土産に和三盆を頂きました。

京都 和三盆.JPG

Nさんから神戸のお土産風見鶏のチーズケーキを頂きました。

神戸風見鶏チーズケーキ.JPG

smile(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 52

コメント 6

旅爺さん

春だけにいろんな花々が楽しめますね。
タケノコも嬉しいですね。当地は放射能の影響で食べられないんです。
by 旅爺さん (2013-04-26 11:12) 

mimimomo

こんにちは^^
筍の水煮、頑張りましたね~55瓶(@@
藤も小さいお花も綺麗です。あれはリンゴのお花かなぁ~
抹茶メロンパンも食べてみたいわ。うちの方には売ってるのかしら(’‘?
by mimimomo (2013-04-26 12:09) 

youzi

こんにちは。いつもありがとうございます。瓶詰めの筍が輝いている〜。うちもいただくのですが、短期間で食べ終わってしまいます。
by youzi (2013-04-26 17:38) 

MERRY

私、ケーキの中ではムース系が大好きです!
いいなあ、お友達・・・。
それにしても、55瓶はすごいです!
by MERRY (2013-04-29 07:35) 

myhidingplace

こんばんわ!*:.。.☆^(*^)ノ。
いつも思うこと・・・
チョコシナモンさんの画像には
どれも香りつきで目に飛び込んできますよね~
わたしもパン作りに嵌ったことがあって
焼き上がりのパンを拝見すると
作ってみようかなぁ??って思います♪
ホンワカするチョコシナモンさんの画像大好きです^^v

by myhidingplace (2013-04-30 17:51) 

mimimomo

忘れていました(--ゞ
by mimimomo (2013-04-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。