SSブログ

誰かに春を届けたい*:..。o○☆*゚¨゚ [A diary]

先週も出かけたのですが今週もベルファームのイングリッシュガーデンに
行ってきました。(・ε・*)-8゙.....イッテキマース
先週撮れなかった木々やお花をもう一度見たかったからです。(*`σェ´*)フムフム
私の大好きなスモークツリーやチューリップツリーが気になっていました。
歩いていると先週には気が付かなかった垣根いちめんピンク色に染まっているように
見えましたが良く見るとお花が咲いて花びらは短いリボンのような形をしていました。
お花は枝先に集まるように咲いていて遠くから見てもとても綺麗でした。
春一番に咲く黄色いマンサクのお花に似ていました。【◎・〇・◎】

自宅に帰ってから名前を調べてみたらベニバナトキワマンサクと言うお花でした。
淡いクリーム色もあるそうです。メモメモφ(・ω・*)

アカバナトキワマンサク.JPG

スモークツリーの木

スモークツリー.JPG

スモークツリーA.JPG

チューリップツリーの木

チューリップツリー.JPG

セイヨウトチの木

セイヨウトチノキ.JPG


コデマリ.JPG

ブルーの花.JPG

チョコシナモンベーカリーです。*:..。o○☆*゚¨゚
新タマネギを頂いたのでツナパン焼きました。ちくわパンはちくわの中に海苔、チーズ、
マヨネーズを入れて生地でぐるぐる巻いて焼きました。

ツナと新玉ネギのパン.JPG

ちくわパン.JPG

Sewing*:..。o○☆*゚¨゚
半パンツを作りました。柄の生地を縫う時どちらの色で縫ったらいいか迷って
しまいます。今回色番113と125の糸で迷いました。(。-`∩´-。)ウーン・・・
本当の所どちらなのかなぁ。|・ω・)???

半パンツ.JPG

smile(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 48

コメント 7

路渡カッパ

ベニバナトキワマンサクの生け垣、見事な咲きっぷりですね。
京都でも見かけたことがあるのですが、一瞬火事かと・・・(^_^ゞ
淡いクリーム色のものはベニバナとは言わないんでしょうね?
by 路渡カッパ (2013-04-30 17:46) 

mimimomo

こんにちは^^
ユリノキが蕾をつけていますね~楽しみですね^^v
ベニバナトキワマンサクは皇居東御苑にあって、わたくしも写しました。
白い《クリームに近い》のもありましたよ。
わぁーお、パンが・・・食べたいです!^^
by mimimomo (2013-04-30 17:57) 

旅爺さん

珍しい木や花ばかりですが、チューリップツリーの木なんてあるんですね。どんな花が咲くのか見たいです。
by 旅爺さん (2013-04-30 19:13) 

アールグレイ

イングリッシュガーデン、そちらにもあるのですね。
いいですよね。
チューリップツリーやスモークツリー、見た目も名前もいいですね。
チョコシナモンさんの手作りパン、今回も美味しそうです^^

by アールグレイ (2013-04-30 19:44) 

mamii

チューリップツリーの木という木があるんですか、知りませんでした。
by mamii (2013-04-30 20:38) 

marumi

ふんわりの感漂う 綺麗な写真が一杯で楽しいです^^
by marumi (2013-04-30 22:34) 

MERRY

半パンツ、超大好きな感じですよ。
いいなあ、パンツ作れて!
by MERRY (2013-05-02 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。