SSブログ

Life with vegetablesNO84.。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

土曜日の午後友人がお野菜を届けてくれました。ヾ|〃´∪`|ゞ...。oо○゙ゥレシィ・・
大きな段ボール箱に筍、ワラビ、タマネギが入っていました。筍は60本ぐらい
ありました。友人が「沢山筍があるから一生懸命、頑張って筍水煮保存を作らない
といけないよ」と言って帰って行きました。ヾ(ω<`**)マタネー
いつもたくさんの野菜|o・ω・|-o【゚+。ありがとう。+゚】o-|・ω・o|

筍、ワラビ、タマネギ.JPG

タマネギ.JPG

土曜日の午前中はスポーツジムに行きました。脂肪燃焼と入門エアロ・・・。
新しいジムに替わって5月末日で1年になりますが、いまひとつ物足らなさが
あり満足できず、ストレス発散になりません。 (。-`∩´-。)ウーン・・・

Home-cooked meal.。o○☆*゚¨゚゚・*:
日曜日一日中筍と格闘していたように思います。朝から風邪で熱があったのですが、
友人が折角持ってきてくれたので早く下処理しないといけないので冷えピタを貼って
41瓶作りました。おかげさまで目標の50瓶完成しました。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ
もぉ・・・ヘトヘトになりました。。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン
これからは筍料理を作って、ゆっくり旬を味わいたいと思っています。

筍水煮保存.JPG

食べる点滴の甘酒と旨味を増す塩麹を作りました。ぃぃょ②ww(*´U`*)
甘酒には古代米を入れました。

甘酒.JPG

塩麹.JPG

チョコシナモンベーカリーです。.。o○☆*゚¨゚゚・*:
さくら餡パンといちご大福を作りました。

さくら餡パン.JPG

いちご大福.JPG

友人のNチャンから高級溢れるお洒落なビネガーを頂きました。
いつも。*:★(pqvωv)ぁりがとぅ♪(vωvpq)。:゜★。

ビネガー.JPG

友人のMチャンから風邪のお見舞いにドラゴンフルーツをいただきました。
いつも。*:★(pqvωv)ぁりがとぅ♪(vωvpq)。:゜★。

ドラゴンフルーツ.JPG

smile(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 56

コメント 9

jakiko

とても嬉しいプレゼントですね^^
とても美味しそうな桜パンと大福~♪
プレゼントもパンも大福も春を感じますね~
by jakiko (2013-04-16 17:13) 

旅爺さん

沢山の野菜のプレゼントは嬉しいですね。
パンにも活用できる・・・んでしょうね?。

by 旅爺さん (2013-04-16 17:52) 

mimimomo

こんばんは^
冷えピタ貼って筍の瓶詰め作り、お疲れ様でした。
目標の50瓶達成、良かったですね~w
その後お風邪の具合はいかがですか。ご無理のないように
養生して早く治して下さいね。
お大事に。
それにしてもイチゴ大福が美味しそうだわ~
by mimimomo (2013-04-16 18:36) 

アールグレイ

風邪ですか、お大事になさってください。
それにしてもたくさんの野菜のお届け。
そしてタケノコの水煮瓶、頑張られましたね。
長く楽しめそうですね。
イチゴ大福、美味しそう^^
by アールグレイ (2013-04-16 20:50) 

ハリネズミ

筍60本のあく抜き&壜詰め、大変そう^^;。
おつかれさまでした。
でもビンの中にお行儀よく納まってる筍、かわいい~♪。
by ハリネズミ (2013-04-17 05:57) 

newbau

風邪で体調が悪い中、瓶詰め大変お疲れ様でしたね。
たくさんのたけのこ、下処理がやっぱり時間かかるのでしょうねーー
私も実家に帰る予定があるので、瓶詰めにトライしようと思ってます^^
たくさんの嬉しいいただきもの、よかったですね~~^^
何でもお上手なので、弟子入りしたいと密かに思ってま~す^m^
by newbau (2013-04-17 09:37) 

MERRY

筍60本!!!!
1年かかっても消費できそうにない量のような・・・。
瓶の量もはんぱないですね。すごい!!!
by MERRY (2013-04-18 15:06) 

あゆさこ

わぁ~わぁ~わぁ~!
さくらあんぱんだ~!!!
さすが、チョコシナモンさんだわぁ!(*^_^*)
おいしそう!・・・一つ、画像からいただきっ!・・・ぱくぱく・・・
そう、できたらいいのになぁ。(笑)

風邪で具合が悪いのに、タケノコの瓶詰め50個作るとは!
おそれいりましたぁ!
もう、治りましたかな?
by あゆさこ (2013-04-18 17:06) 

chinoji

50瓶とはすごい!いや~びっくりです!
お疲れ様でした。
お体の具合はもうよろしいのでしょうか?
お大事になさってください。
ワタシも昨日たけのこご飯作りました~^^
by chinoji (2013-04-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。