SSブログ

薄紅は散れども.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+ [A diary]

昨年仕事中に何となく寄り道をして見つけたアケビ街道。
私が勝手に名付けたアケビ街道に行きたくて友人と出かけました。私の車は大きい
ので、友人に乗せてもらって出かけました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
今日のお天気は青空・・・。
ここは時々行く度会郡大紀町滝原にある「こんぺいとう」の近くなのでお弁当を
買ってアケビ街道で食べる事にしました。(○・ω・○)b・゚・☆★ィィョォ★☆・゚・
から揚げ弁当とフライ弁当。
細い道に下りていくような感じで右を見れば遠くに山々が広がり、左を見ると小さな
小川があって水の流れる音が心地よく感じられる所です。
友人は坂道が少し怖いと言いながらも奥へ奥へと走って行きアケビの花を見つけると
とても喜んでいました。車から降りると昨年感じた清々しさと草木の匂いとアケビの
花の香りが漂っていました。(;´Д`)スバラシィ ...ハァハァ
外で食べるお弁当はひときわ美味しですネェ。(●´)З`)))モグモグ
ここでしばらく歩きながら写真を撮りました。


アケビの花.JPG

アケビの花A.JPG

帰りしな、古代米が欲しくて「まめや」に寄りました。|´・ω・`)キターョ
二人でお店の中を見ていたら突然何やら不気味な音がしたので駐車場を見たら何故か
友人の車に黒い車が引っ付いて止まっているではありませんか|・ω・)???
すぐには何が起きたのか分からなくて (*-乂-*)ウーン。。。
バックしていた車が友人の車にぶつけたのです。【◎・〇・◎】
内心自分の車でなくて良かったです。「友人の車はもぉ10年乗っています。」
ぶつかって来た車は黒のベンツ・・・。

まめやから帰る途中にしだれ桜が咲いていたので車から降りてしばらく眺めていました。
穏やかな風にゆらゆら揺れてとても美しかったです。

しだれ桜.JPG

Home-cooked meal.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+
ルバーブジャムを作りました。ルバーブは度々野菜を届けてくれる友人が苗から
育ててくれました。寒冷地を好み、この辺りでは栽培が難しいみたいです。

ルバーブジャム.JPG

チョコシナモンベーカリーです。.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+
何度も作っているアールグレーのシフォンケーキを作りました。

アールグレーシフォンケーキ.JPG

Sewing.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+
トランクスを2枚作りました。前回作った残り生地と今回作った残り生地で
もう1枚作ってみたら意外にもお洒落な感じに出来ました。((☆・∇・☆))【ぃぃょ】

トランクス.JPG

トランクスA.JPG

smile(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 53

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
アケビのお花が沢山見られて良かったですね。
ご友人の車、ちゃんと弁償してもらえたかしら・・・
シフォンケーキがとりわけ美味しそうです。良いなぁ~
by mimimomo (2013-04-11 06:44) 

ハリネズミ

キリンさん柄のトランクス、かわいい♪。
by ハリネズミ (2013-04-11 06:44) 

旅爺さん

アケビ街道なんてあるんですね。
我家のアケビも写真のように花が咲いてます。
お洒落なトランクスですね。
by 旅爺さん (2013-04-11 06:49) 

katakiyo

アケビの花かわいいですね、初めて見ました。
by katakiyo (2013-04-11 08:04) 

アールグレイ

アケビの花を、10年くらい前に初めて見た時、なんて可憐な美しい花でしょうと思ったことです。
下がって揺れる姿もいいですね。
枝垂れ桜もきれい。
アールグレイは、ブログのネームに使っているくらいに風味香りが好きです。そのシフォンケーキ、美味しいですよね^^
by アールグレイ (2013-04-11 08:30) 

MERRY

なんの柄かな、と思っていたんですが、キリンさんでしたか。
そうですね。うん。
すごくカワイイので、気になっていた生地です。
いいなあ、トランクス・・・。トランクス、作ったことないです、そういえば。
by MERRY (2013-04-11 11:28) 

あゆさこ

こちらでは、アケビの芽を、「木の芽」と言って、茹でて醤油をかけて食べるんですよ~!
ちょっとした苦みが、また、美味しい。(*^_^*)

アケビの実が大きくなったら、中身は捨てて皮を油、味噌、砂糖、みりん、だしの素で炒めて食べます。(^_-)-☆

垂れ桜、だ~いすきです!(^.^)V

ルバーブ・・?聞いたことありません。(^_^;
どんなジャムなのかなぁ。

シフォンケーキ、またまた、おいしそう~!

トランクスまで作るとは、さすが、チョコシナモンさんよねぇ!
by あゆさこ (2013-04-11 19:58) 

fraise

一番最初の写真、とてもいいですね。
アケビの花、初めて見ました。
アケビの実は、見たことがあるのですが。
そして、ルバープのジャム、おいしそう。
ずいぶん前にカナダでホームステイしたときに初めて食べました。
あちらでは、ポピュラーなジャムですが、日本ではまだまだですよね。

by fraise (2013-04-11 22:23) 

newbau

アケビの花、まぁなんてカワイイのでしょう!
子供の頃はアケビの実をとって食べていましたよ~
実にばかり気を取られて・・・花には全く気づかなかったようです^^;
こまめに色んなものを作られていますね~素敵な日常ですね!
by newbau (2013-04-12 11:39) 

jakiko

アケビの花が可愛いですね♪
お花を見ながらのお弁当はさぞかし美味しいでしょうね
いいなぁ~^^ 
シフォンケーキ美味しそうです・・
by jakiko (2013-04-13 14:19) 

やよりん

いつもながら優雅だなぁ。
しだれ桜も美しい~!(^^)!
お友達の車、とんだアクシデントですね。
by やよりん (2013-04-14 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。