SSブログ

空にとけゆくひとひら゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・ [A diary]

街路樹、公園、山々を見るとぽっとピンク色に染まり始め何だか気持ちまで
明るくなったような気がしますネェ。((o|☆´ω`☆|o))【゚+。:.゚★ルンルン★゚.:。+゚】
春はすべてが始まりのような気がします。ゆっくりお花見したいなぁ。

ご近所で交流のある方から「花梨のお花が咲いたから撮りに来ない」ってお電話頂き
花梨のお花を見に行きました。生り年は花梨の実を沢山頂き、あまり生らなかった時
はジャムを作って持ってきてくれます。手作りケーキなど作られていて時々頂いて
います。私はまだケーキには手が出せません。(☆-Д')ちょっとムリかなぁ…
このお宅の花梨は普通の花梨とは違って白色に濃いピンクと淡いピンクが混じり
とても美しいです。もちろん生った実も桃か林檎のようです。∑((((((゚д゚;ノ)ノ
撮らせてもらい帰りしな、モカケーキを頂きましたぁ。

花梨の花.JPG

花梨の花A.JPG

花梨の花B.JPG

モカケーキ.JPG


さて、新しいスポーツジムに変わって10カ月が経とうとしています。(*`σェ´*)フムフム
4月からは新しいプログラムに変わると3月中旬ごろ聞き知り楽しみにしていました。
でもいざプログラムを見てみるとレベルアップどころかレベルダウン・・・。
確かに会員を見ると若い人も多いけれど、もっと年配の人が多いように思います。
スポーツジムと言うより健康センターみたいです。。・(P’口`。Q*)゚・。
以前通っていたジムも2月で閉鎖して、市内にあるジムも一か所閉鎖するようで
現在通っているジムにまた人が増えそうです。【◎・〇・◎】

Home-cooked meal゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・
甘酒って飲む点滴とMERRY さんから聞き知り、今回十五穀米を入れ甘酒を
作りました。私は冷たいのが好きで冷蔵庫を開けては飲むと言うより食べている
感じです。(((*´≧ロ≦)σ[笑]

甘酒.JPG

Sewing゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・
トランクス1枚作りました。買ってきた生地を見ていると全部作りたくて、どれから作ればいいのか
生地を眺めているだけで少しも進みません。゙p(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!

トランクス.JPG

smile(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 54

コメント 10

ryuyokaonhachioj

nice & ご訪問有り難うございました。
梨にも種類があるんですね。花の色も
木瓜の花かと思いましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-29 17:02) 

旅爺さん

花梨でも実が付いてますね。育たないのかな?
ジムでならした身体は筋肉質なんでしょうね。
by 旅爺さん (2013-03-29 17:04) 

jakiko

お花が綺麗です^^
まだまだ雪たんまりなのでウラヤマシイかぎりです
早くお花見したいです~♪
by jakiko (2013-03-29 23:25) 

ryuyokaonhachioj

今朝は、今雨が降ってます~今日は天気は
思わしくないかな?肌寒くなるんで・・・ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-30 05:46) 

路渡カッパ

綺麗な花色のカリンですね。ウチの木瓜の花と良く似ています。
花梨って原産国の中国では木瓜(もっか)ですもんね。
by 路渡カッパ (2013-03-30 17:53) 

MERRY

十五穀米入りの甘酒!
すごく効きそうですね。
トランクス、とっても素敵ですね。この生地、いいなあ、と思っていたんですよ。
by MERRY (2013-03-31 09:51) 

やよりん

甘酒いいですね。飲む点滴・・♪
私も試してみようかな!(^^)!
by やよりん (2013-03-31 18:30) 

newbau

花梨のお花、色合いが可愛らしくきれいですネ。
十五穀米入りの甘酒ですか!本当、体によさそうですね~
珍しいので。。私もちょっと一口!って思いながら拝見しました^^


by newbau (2013-04-01 10:29) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問頂きありがとうございます音符
花梨もお酒にすると美味しいなぁ~ってノンベェは考えました( ̄ー ̄ウフ
お花も美しいですね~
モカケーキ美味しそうです・・・食べたいです^^
スポーツジムって、色んなコースがあるのではないのですか?
自分に見合ったスポーツが出来るように・・・
甘酒美味しそうですね。わたくしは酒粕で作るだけ(__;
by mimimomo (2013-04-01 14:30) 

chinoji

チョコシナモンさんこんにちは~(^^)/
本当にいい季節になりましたね♪
前記事のスカートも今回のパンツもステキだわ~(*゚▽゚)ノ
本当にセンスよくって羨ましいっ(*´∀`)

今週末、チョコシナモンさん地方にお邪魔します(^_-)
ちょっと寄るだけなんですが、楽しみです!
by chinoji (2013-04-02 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。