SSブログ

春風のいたずら*゚,。。o○*゚ [A diary]

今年は春を感じさてくれる土筆摘みに行く機会がなくてとても残念でした。
毎年作っていた卵とじや佃煮を食べる事が出来なかったけれど、d(≧_,≦)ソゥ・・
今年は中国の大気汚染でかえって良かったのかもしれません。(A-´д-)フゥ・・・

青空に背伸びするように白、紫のモクレンや淡いピンク色のコブシのお花が美しく
咲いていますネェ。ゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q
ほんの少し前は黄色いお花が目立ちましたが、最近では淡いピンク色のお花が歓声を
上げているかのように思います。|●-∀-|○_ _|ゥムo
桜のお花も好きですが黄色いマンサクと同じように少し広めのリボンがひらひら
舞っているように見えるコブシのお花はとても可憐・・・。
自宅のお庭に咲いているコブシはシデコブシだと思います。(。´Д`。)ン?
優しい春の風に誘われて何処かにひらひらと飛んで行ってしまうのかなぁ。(-ω- ?)

シデコブシ.JPG

シデコブシA.JPG

ルッコラのお花が咲きました。(o´U`o)○o。可愛ぃ。o○(o´U`o)
蕾は茶色でお花は十字型に咲き、花びらは白色に近いクリーム色で中央には紫色の
模様があります。主に生食、さっと火をとおして頂きます。クレソンに似たゴマの
ような、香りで早春のほろ苦さを楽しむことができます。
私は食さずお花を楽しんでいます。ぃぃょ②ww(*´U`*)

ルッコラの花.JPG

チョコシナモンベーカリーです。*゚,。。o○*゚
富沢商店で購入したさくら餡と昨年八重桜を摘み塩漬けにした桜を使ってさくら餡
パンと餡ドーナッツを作りました。(o´д`o)=3

さくら餡パン.JPG

餡ドーナッツ.JPG

昨日スーパーに買い物に行ったらチーズ類2割引きのポップを見つけステッペンを
買いました。それでピザを作りました。。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター

ピザ.JPG

ピザA.JPG

Sewing *゚,。。o○*゚
大塚屋で買った生地でパウスカートを作りました。

パウスカート.JPG

smile(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 55

コメント 6

旅爺さん

当地のツクシも放射能で食べられないんです。
コブシやモクレンは当地も満開です。
さくら餡が素敵です。ピザは美味しそうですね。
ドーナツは娘が持って来たので今日食べましたよ。

by 旅爺さん (2013-03-25 17:43) 

MERRY

あ、もうパウスカート完成ですか!
超シックでカワイイです。
趣味がいいなあ、といつも感心してる私です。
by MERRY (2013-03-25 18:52) 

アールグレイ

おはようございます^^
ヒラヒラとしたコブシが美しいですね^^
サクラ餡パンやドーナツ、季節の風味がして美味しそうです。
手作りのスカート、柄も素敵で、色もいいですね^^
by アールグレイ (2013-03-26 09:18) 

newbau

ルッコラのお花って、初めて見ました。
私は食用に植えてみようかなぁ。。なんて、ずっと思ってて・・まだです(笑)
パンもドーナツもピザもすっごくおいしそうですネ。たまりません^m^
たくさん色んなことをされていて、すごいなぁって憧れてます^^
by newbau (2013-03-26 13:05) 

路渡カッパ

こんにちは。
あんドーナッツも大好物♪メタボには・・・って考えながらもついつい取り皿に乗せてます。
あんドーナッツもサクラ餡なのかな?食べてみたいなぁ(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-03-26 13:47) 

moz

黄色の花が多かったのが、白と淡いピンク色になって来ましたよね。
春の色の移り変わり、とっても素敵ですよね。
ルッコラのお花、とっても可愛い。じぶんも写真撮ってみたいです。♪
餡ドーナッツとピザ、美味しそう ^^
絶対にパン屋さん、開業ですね ^^v
by moz (2013-03-28 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。