SSブログ

春風に誘われて・*:..。o○☆*゚¨゚゚ [A diary]

雨戸を開けると春の日差しと春の風を感じるお天気で何処かに出かけたいような気分に
なり、車で走ってみたくなりましたぁ。(*`σェ´*)フムフム
ふと思い立ったのが、春らしい生地が見たくなり名古屋の大塚屋に生地を買いに行こうと
思いました。私は買ってきた木綿の生地を水付けして竿に干した生地がゆらゆら風に揺れ
ている光景を見ると何だか幸せな気分になります。ァハハ…(≡∀≡。Ll)ハァ…

名古屋に行くならミッドランドスクエアに入っている富沢商店にも寄れるかなぁと思いながら
車を走らせました。イッテキマァス☆ヾ(´・ε・*)ノ゙ =з=з=з
平日ともあって高速道路は混雑もなく気持ちよく進むことが出来ました。

大塚屋.JPG

大塚屋は何度来ても嬉しくてB1、F1、F2、F3と駆け巡ります。キョロ|゜Д゜*||*゜Д゜|キョロ
どんな生地があるのか目が定まらず「この生地であれを作ったら、いやこの生地で」
なんて思い巡らし買い物を楽しみました。ヾ(Oω<о)ノエヘヘ
パウスカート、パウスカートケース、トランクス、パンツを作る生地と刺繍が出来そうな
無地の生地を購入しました。ヾ(*・ω・)ノ ルンルン

生地A.JPG生地B.JPG

購入した生地.JPG

新しいミシンが欲しいけどボディトルソーも欲しいなぁ。(≧ω≦。)

ハスクバーナ アンティークミシン.JPG

ボディトルソー.JPG

そして大塚屋を出て、すぐG-Linkを利用してレクサス高岳店に連絡を取ってもらい
ミッドランドスクエアに行く途中ラウンジを利用しました。ε3□ヽ(′∀`●)カフェラテ

レクサス高岳店.JPG

ラウンジ カフェラテ、カプチーノ.JPG

ミッドランドスクエアではディズニー映画最新作『オズ はじまりの戦い』スペシャル展示が
開催されていました。
ミッドランド スクエアはこの春、6周年を迎えるそうです。ソゥナンダ('A`*)b

ミッドランドスクエア.JPG

『オズ はじまりの戦い』スペシャル展示.JPG

トヨタ自動車ショールームでは86×style Cb, レクサス新型HSが展示されていてHSも
良いけど新型ISにも乗りたいなぁと思いながら眺めていました。おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

レクサス ギャラリーデコレ.JPG

86×style  Cb.JPG

レクサス新型 HS.JPG

富沢商店のショーウィンドーは何時来てもお洒落・・・。
準強力粉2.5k、ドライパイン、ドライキウイ、ドライいちじく、抹茶パウダー
さくら餡、黒豆きなこクリームを購入しました。(○ΘωΘ)b ゚+。:.゚ぃぃ゚.:。+゚

富沢商店 ショーウィンドー.JPG


富沢商店 店内.JPG

富沢商店 店内A.JPG

小麦粉 .JPG小麦粉A.JPG

シロップ.JPG

オイル.JPGビネガー.JPG

富沢商店購入品.JPG

smile(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 48

コメント 3

k-yan

niceありがとうございます
レクサスとG Linkでかなり便利だと思います。
私は日本を離れるとき、手放しました・・・・。
このブログで日本の四季の変化を感じて
イメージする基本とします。
by k-yan (2013-03-22 00:05) 

MERRY

大塚屋さん、すごくおしゃれな生地が揃ってますね!
東京でもないような生地ばっかり!
どんなふうになるのか、楽しみです。
私もいろいろ作ってみたくなりました。
by MERRY (2013-03-22 10:51) 

moz

生地とパンの材料などなど、チョコシナモンさんの大好きなもののお買い物、楽しめたみたいですね。
読ませていただいて、楽しい気持ちがこちらにまで伝わって来ました。^^
生地もチョコシナモンさんらしい柄たちですね。それぞれ出来上がったらご紹介くださいね(スカート素敵に出来上がりましたよね)。
by moz (2013-03-28 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。