SSブログ

鴇色に華やいで;+; ・*:..。o○☆*゜¨0 [A diary]

友人が私の焼いた食パンが食べたいと以前から聞いていたので朝一番にHBに
スイッチを入れました。私が食パンを焼くのではなくHBにお任せです。(* >ω<)=3 
焼きあがる間にジムに行き脂肪燃焼に入り体を動かしました。今日は少々腰が
痛かったのですが、今夜も明日も気に入ったスタジオがないので出かけました。
腰が痛くてもスタジオに入ると自分自身にスイッチが入るのか全く腰の痛みもなく
楽しく動けましたぁ。そぅヵヽぁ(。-д-。)ゞ
(。-`∩´-。)ウーン・・・2日間おとなしくしていようと思っています。(´・ω・`)ショボーン

家に帰り食パンが焼き上がり友人に届けがてら勢和方面に走りました。ε=(っ*'з')っ
私のお気に入りである波多瀬の薬草、薬樹公園に行く途中に桜の木が2本ほどあり
その桜が咲いていると聞き知ったので行ってみようと思いました。
桜の花は蕾がやや濃いピンク色で開いている花は薄いピンク色で透き通ったように
咲いていました。河津さくらかなぁ|・ω・)???
もうすぐ色んな種類の桜が咲き初め、山々がぽっとピンク色に染まり始まるのが
待ち遠しいです。ゥンゥン(((uωu*【゚+。☆マダデス☆。+゚】

さくらC.JPG

さくらA.JPG

さくら.JPG

帰る途中、近くなので「まめや」により米麹味噌と野菜を買いオカラを貰いました。
オカラで卯の花とオカラサラダを作ろうと思っています。
粟と唐辛子が竿に吊るしてあり何ともお洒落でしたぁ。自宅もこんな感じで玄関、居間、
寝室にイバラの実、つる薔薇の実をリースにして飾っています。
ほこりが気になりますが。 ゜(●)゜´`゜・)。・・・どぅしょぅ・・・

粟と唐辛子.JPG

「まめや」の隣には菜の花畑あり黄色く鮮やかに咲き、春一面に広がる菜の花畑は
壮観で春の代表的な風物詩でもありますネェ。ゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q

菜の花畑.JPG

菜の花.JPG

チョコシナモンベーカリーです。;+; ・*:..。o○☆*゜¨0
香麦100%の食パン、あん食パンと紅茶シフォンケーキを作りました。

香麦100% 食パン.JPG

あん食パン.JPG

紅茶シフォンケーキ.JPG

smile(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 52

コメント 9

旅爺さん

腰痛は慢性化しない様にその都度治してね。
パンを焼いたり届けたり桜を見たり動き回る人ですね。笑
やはりパンは最高ですね、焼き立てを食べてみたいものです。
by 旅爺さん (2013-03-17 20:05) 

あゆさこ

ピンク色の桜、黄色の菜の花、春ですねぇ~!(*^_^*)
こちらは、雪が急に溶け始めてます。
たんぼも溶け始めているので、落ち穂を、白鳥が食べてました。

いつもながら、美味しそうなパンですねぇ。
ほんと、お友達が羨ましいのよねぇ~!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-03-17 21:29) 

アールグレイ

ピンクのサクラ、きれいですね。
焼きたてのフワフワパン、美味しそうです。
by アールグレイ (2013-03-18 07:35) 

jakiko

おはようございます^^
桜綺麗ですね~
菜の花も可愛いです。
こちらの桜の開花まで後、1ヶ月半・・・
待ちどおしいです。パンのケーキ美味しそうです
by jakiko (2013-03-18 09:19) 

MERRY

早咲の桜ですね!
ピンクの色が大好きなので、河津桜はお気に入りだったりします!
ああ、パン、食べてみたい!
by MERRY (2013-03-18 14:37) 

newbau

私もチョコシナモンさんのパン、ものすご~~く食べてみたいですっ!!
桜の花きれいですネ。身の回りにも春色がだんだん増えてきました。
春って、気持ちもウキウキになりますね~^^
チョコシナモンさんのシフォンがあまりにも美味しそうなので、
私も何度かトライしてみましたが・・・難しいですねーーー^^;
by newbau (2013-03-19 10:47) 

やよりん

ピンクの桜が綺麗ですね。
春なんですよね~!(^^)!
by やよりん (2013-03-21 08:29) 

mwainfo

niceではなくsmileとありますが、記事もとびきりスマイルです。いつも楽しみです。
by mwainfo (2013-03-21 10:27) 

sig

素敵な写真が撮れましたね。今年は桜の開花が例年より半月も早いそうですが、暑い時期がその分長引くとしたら困りものですね。
by sig (2013-03-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。