SSブログ

Life with vegetablesNO53・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

昨日は町内の掃除でした(。>0<。)
年2回の掃除なのですが掃除日が近づくと苦になります(* >ω<)=3 
((・・ )( ・・)) 1時間15分で終わりました(≧ω≦。) 
何だか私達の組は早く終わりたいと思う気持ちだけが団結しているみたいです(:.o゚з゚o:.).:∵

そら豆、ほうれん草、苺、サヤエンドウ.JPG

苺のコンフィチュール.JPG

一昨日友人がお野菜を届けてくれました・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*
そら豆、サヤエンドウ、ほうれん草、苺「あまおう」。
苺はそのまま食べたらすぐなくなるし、友人が育てた苺だと思うと
ゆっくり味わうため苺のコンフィチュールを作りました。
そら豆は塩茹、サヤエンドウはバターで炒め塩コショウで頂きました..._φ(`・ω´・ ●)ノ
ほうれん草は茹でてパンの生地とパスタの生地に使いました゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイ

ナスとエリンギのミートパスタ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:

ミートパスタ.JPG

チョコシナモンベーカリーです・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
ジャムを付けて食べたいのでシンプルなロールパンを、、、
国産強力粉、全粒粉、ライ麦粉と国産強力粉、薄力粉のヘルシーロールと
バターたっぷりのバターロール
生地にほうれん草を入れたナスとミートのパンとツナマヨパンを作りました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ヘルシーロールA.JPGヘルシーロールB.JPG

バターロールパン.JPG

ナスとミートのパン&ツナマヨパン.JPG

昨夜自称雨女の彼女からメールで「空見てみぃ」「お月様とお星様がひっついている」って
ゴミを捨てに行く序でに夜空を見たら、とても美しく可愛く見えました(* >ω<)=3 
慌てて家に戻りカメラを持って夜空を撮りました(*≧m≦*)
今朝の新聞でお星様は金星だと知りました。。。

月と星.JPG

smile(89)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 89

コメント 19

mimimomo

こんばんは^^
このパスタもチョコシナモンさんがお作りになったの?
凄いですね~
パンだけじゃなくってパスタも超一流のシェフでいらっしゃるわ~

三日月と宵の明星のコラボ・・・とてもお写真が綺麗ですね~
by mimimomo (2010-05-17 19:08) 

まりい

もともと新鮮で美味しい野菜なのでしょうけど、
こんなに綺麗に写してもらえたら、 野菜もきっと嬉しいですよね。
そして こんなに素材を大切に調理して美味しく食べてもらえたら。
もちろん、作って届けてらっしゃるお友達も。
さやえんどうは 近所の畑にたくさんなっているのに
スーパーに売っているのは、ほんのひと握りほどで百円から
2百円するので、自分で作って たくさん食べたいです。
来年はお庭で栽培に挑戦するぞって思っています。
バター炒め、食べてみたいです。
by まりい (2010-05-17 19:22) 

旅爺さん

こだわりの手作りパン屋さんが開けますね。
by 旅爺さん (2010-05-17 19:45) 

moz

金星をアクセントにして、お月様、にこって笑っていますね ^^
今日は早く帰りすぎて、まだうちは晩御飯になっていません・・・。チョコシナモンさんの記事を見ていて、おなかがぐうーーってなっています。
イチゴも、サヤエンドウも・・・、塩茹でのソラマメ、とっても食べたいです。ビールだけあります(笑)
黒花蝋梅、そちらにはありませんか? じぶんもはじめてみました ^^
by moz (2010-05-17 19:48) 

mamii

パンたくさん作りましたね。
by mamii (2010-05-17 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

パンもパスタも美味そうでやすーー\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-17 20:59) 

かずのこ

昨夜はきれいに金星が見えてましたね^^

by かずのこ (2010-05-17 21:54) 

Aqua

ラストの写真ステキですね☆
by Aqua (2010-05-17 21:55) 

響希

町内清掃ご苦労様でした。って,年に2回あるんですか!内の町内は年に一回です。2回もあると,大変ですね。ここ数日は天気がよかったですから,疲れたでしょうね。

いつもながらパン,美味しそうです。(^_^)/
by 響希 (2010-05-17 22:07) 

chocobaby

全粒粉に、はまって見えますね。ヘルシーでいいですよ!
雨女さんとやら、、いい情報くれますね。
きっといいお友達関係でしょう  うらやましいな
(^-^)
 

by chocobaby (2010-05-17 22:36) 

montblanc

金星と月、私も昨日みました^^☆
by montblanc (2010-05-17 23:10) 

oko

天体ショー綺麗でしたよね♪
私もしばし見上げてました。
ちょっと得した気分でしたっっ♪
by oko (2010-05-18 05:06) 

母ちゃん

お掃除ご苦労様でした♪ 年に2回もあると大変ですね~。
by 母ちゃん (2010-05-18 05:40) 

pi-ro

月と金星、ステキな写真ですねー
いろんな物語が始まりそうです~♪
by pi-ro (2010-05-18 08:37) 

Raccoon

月がキレイに撮れていますね。
アクセサリーみたいですv
by Raccoon (2010-05-18 20:21) 

k-yan

立派な”パン屋さん”だと思うのです
コンフィチュールってフランス語だと知りました!
by k-yan (2010-05-18 20:30) 

甘党大王

素敵なお友達をお持ちですね!
苺のコンフィチュール♡トッテモ良いアイディア(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-05-19 16:45) 

youzi

苺のコンフィチュール、とっても美味しそう(≧∀≦)
幅広のパスタもとても美味しそうですね。
私、幅広のパスタが大好きなので、とても気になりました。
パンも自分で焼けるといいだろうな。
by youzi (2010-05-19 23:03) 

いとお

ほうれんそうのパスタ!
食べてみたいですぅ~(^^♪
ホントお月さまとお星さま!
くっついてますね(^^♪
by いとお (2010-05-20 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。