SSブログ

A road with the flower*:..。o●★ [A diary]

昨日雨で今日もお天気が悪かったです(○ゝω・)b⌒☆NE
藤の花がもうすぐ終わろうとしていますが藤の花を追いかけるように
今、薄紫色の桐の花が咲いています┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*
以前お話をしたように仕事先は国道42号線を挟んで左は清流日本一に選ばれた宮川、
右には民家があり伊勢茶と呼ばれる茶畑があります*:..。o●★
今さらですが沢山の木々に囲まれ四季折々の花を見る事ができ
良い環境の中でお仕事しています(* >ω<)=3 
木々の中でもスギやヒノキ、樫の木が多く、、、
この間、聞き知ったニセアカシアの木も4本もありました【◎・〇・◎】
((・・ )( ・・))でも春になるとスギやヒノキの花粉が多く飛びます(。>0<。)

桐の木.JPG

桐の花.JPG

仕事先から伊勢に行く県道を走っていたら広大な畑一面にお花が植えられていて
車から降りて暫く見入ってしまいました(* >ω<)=3
真っ赤なポピー、黄色いハナビシソウ、真っ白なカスミソウ、カモミール、
ストロベリー、ルピナスが咲いていました(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆*゜+.☆。+゜

カスミソウ、ポピー.JPG

ポピー、ハナビシソウ.JPG

ハナビシソウA.JPG

カスミソウ.JPG

カモミール.JPG

ストロベリー.JPG

ハナビシソウ、ルピナス.JPG

ルピナス.JPG

チョコシナモンベーカリーです*:..。o●★
国産強力粉「はるゆたかブレンド」に豆乳とお茶の新芽を生地に入れ
キンピラ牛蒡パンとミカン餡パンを作りました(≧ω≦。)
ミカン餡パンのミカンは八朔で作ったジャムを入れました━━d(。ゝェ・´)━━
シナモンロールは生地に溶かしバターを薄くぬりシナモンシュガー、胡桃、レーズンを乗せ
クルクル巻きカットして焼き上げ、アイシングをかけました(* >ω<)=3 

マーマレード.JPG

キンピラ牛蒡パン.JPG

ミカンあんパン.JPG

シナモンロール.JPG

smile(91)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 91

コメント 17

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
チョコシナモンさんのblogはいつ覗いても
オシャレさんですね~^^
お花の写真があんまりキレイで見とれるほどです。
シナモンロールにも見とれちゃてますが(笑)
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-20 17:14) 

mimimomo

こんばんは^^
お花も素晴らしいですね~ 桐のお花は時々山に行くと見かけますが、じっくり見たことがありません。お色がいいですね~
パンがいつものようにとっても美味しそう。
シナモンロールがとりわけ美味しそうだわ~ アメリカの思い出のパン^^
by mimimomo (2010-05-20 17:42) 

旅爺さん

桐の花の薄紫って綺麗ですよね。
でもそれ以上に見事に花々が咲き誇ってますね。
パンは趣味?プロでしょう、爺はこだわりの手作りパンが大好きです。
by 旅爺さん (2010-05-20 17:46) 

まりい

綺麗なお花畑ですね。 カモミールがたくさんで
さぞかし良い香りがするでしょうね。
カモミールティーが 飲みたくなりました。
今日も つばをゴクンと飲むほど 美味しそうな
パンです・・・美味しいパン屋さんを探して
あちこちのお店に行きますが、このような素敵なパンを
見つけられないんですよ><;・・・悲しい・・・
by まりい (2010-05-20 19:11) 

oko

あ〜シナモンロール・・・大好物です♪
美味しそう〜
赤のポピーが鮮やかですね♪
by oko (2010-05-20 20:26) 

sunset

こんばんは。
綺麗なお花がたくさん咲いていて
素敵なお花畑ですね~

by sunset (2010-05-20 21:05) 

ポチタマ

我が町のニセアカシアの花は天候不順で…
咲くのがかなり遅かったです!
私もシナモンロール大好きです♪
by ポチタマ (2010-05-20 22:39) 

Raccoon

素敵なお花畑ですね~~!!
ポピーが大好きなので、この景色はとっても羨ましいです!!
見に行きた~~い^^

ミカン餡パン、爽やかそうでいいですね!
by Raccoon (2010-05-21 15:42) 

pi-ro

色が溢れているかのよう!
とっても綺麗ですね~(^^)
by pi-ro (2010-05-21 19:56) 

響希

カモミールが咲いているとは!行ってこようかなぁ。って,いつもチョコシナモンさんの情報頂いてばっかりの僕です。(*^_^*)
by 響希 (2010-05-21 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

3枚目の赤白きれーでやすねーー\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-21 22:58) 

ruriy

お花畑、綺麗ですね~^^
どこかに行きたいけど、全然時間がないです><
by ruriy (2010-05-22 01:28) 

いとお

畑に一面のお花!
とってもきれいですねぇ(^^♪
私も見てみたいです!!
by いとお (2010-05-22 09:32) 

chinoji

すっごいキレイなお花たち♪
こんなにたくさんのカスミソウは初めてみました!
自然のたくさん、キレイなお花やお水に囲まれたところに
暮らしてらっしゃって、ほんとにうらやましいです^^

by chinoji (2010-05-22 19:31) 

k-yan

最後の写真
試食一番乗り~ぃ!!
by k-yan (2010-05-22 20:52) 

moz

素晴らしい環境の中でお仕事されているんですね。
春の花粉は嫌だけれど、それだけの環境、とってもうらやましいです。特に今の季節はお花だらけなんですね(笑)
3枚目のお写真、はじめはなんだろうって思いました。とてもきれいな赤と白のお花畑!!
こんなところに行ったら、一日写真撮りまくりだと思います。^^
ベーカリー、ミカンアンパン食べたい~ ^^;
by moz (2010-05-23 12:28) 

youzi

お花の写真がとてもきれいですね。
アイシングのかかったパン大好きなので、
1つ食べたくなりました。
by youzi (2010-05-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。