SSブログ

Pleasure of dropping in゚.+:。o○o。∈・^ミβ [A diary]

藤とモミジ.JPG

藤とモミジA.JPG

昨日も今日も雨でした゚.+:。(●ゝω・)~☆NE
仕事の帰り道、雨が小降りになったので仕事先から5分のトコロ
野原公園に咲いているお花に会いに行きました゚.+:。o○o。∈・^ミβ
濃い紫の蕾だった藤も薄紫のカーテンのように見えました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

藤.JPG

ルピナスも゚.+:。o○o。∈・^ミβ

ルピナス.JPG

ルピナスA.JPG

いつも新鮮野菜を届けてくれる友人の畑を紹介したいと思います゚.+:。o○o。∈・^ミβ
4株買ったルバーブも1株になったのですが、その1株から6株に増えましたv(*´>ω<`*)v
アーティチョークはすくすく育ち蕾が6個も【◎・〇・◎】
我家に1株だけ残したアーティチョーク、、、
お花見たさに育てていましたが友人の畑にあるアーティチョークを見たら
何だか可哀想になって一昨日友人の畑に引越ししました(* >ω<)=3 
元気に育ってくれると良いなぁ|・ω・)???
6株に増えたルバーブ゚.+:。o○o。∈・^ミβ

ルバーブA.JPG

アーティチョーク゚.+:。o○o。∈・^ミβ
蕾を見ると色や形が違うように思いますが同じアーティチョークでも
色んな品種があるのかなぁ(-ω- ?)
もしかして食用とお花を楽しむのがあるのかなぁ(-ω- ?)

蕾1.JPG

蕾2.JPG

じゃがいも4種とそら豆゚.+:。o○o。∈・^ミβ

ジャガイモ4種.JPG空豆A.JPG

白タマネギと赤タマネギ゚.+:。o○o。∈・^ミβ

白玉.JPG赤玉.JPG

チョコシナモンベーカリーです゚.+:。o○o。∈・^ミβ
国産強力粉「みのりの丘」と全粒粉で
キンピラパンとクリームパンを作りました(≧ω≦。)

キンピラパン.JPGクリームパン.JPG

smile(71)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 71

コメント 13

旅爺さん

自然にお花に野菜にパン!”
リッチにお過ごしですね、いいな~♪
by 旅爺さん (2010-05-12 07:30) 

oko

アーティーチョーク可愛いですねっっ
by oko (2010-05-12 08:45) 

majoramu

アーティチョーク、咲くとすごいですよね。
少しお花の小さい「カールドン」と言う種もありますよ。
by majoramu (2010-05-12 08:54) 

sig

チョコシナモンさん、こんにちは。
私は藤の花が食べられること、今日、教えていただきました。w
ニセアカシア、花はまだ咲いているでしょうか。
お砂糖のお酢に浸してコーヒーのビンに入れておくと、1年もちますよ。
アーティチョーク、よく育ってますね。まだ食べたことありません。
by sig (2010-05-12 09:20) 

toshiro

このアーティーチョーク(チョーセンアザミ)を欧米の人たちは食しますね。いまが旬の野菜。もう20年前になりますが、「ナショナル麻布」スーパーで山積みされているの見ました。

築地市場でも西洋野菜の仲卸では取り扱っています。そこで麻布十番の仏料理エルブランショのオーナーシェフに問い合わせてみたところ、さすが「使っています」ということでした。

日本には随分むかしに入ってきているのですが、和食にはちょっと向かないようですね。残念。まだ鑑賞用かな。


by toshiro (2010-05-12 09:35) 

ameya

こんにちは。
アーティチョークのつぼみってこんな感じなのですねえ。
すごいなあ
by ameya (2010-05-12 10:35) 

mamii

藤の花、本当にカーテンのように綺麗ですね。
by mamii (2010-05-12 14:30) 

abika

藤の花~きれいですね^^
1周年のお祝いのお言葉~ありがとうございました♪
by abika (2010-05-12 15:44) 

pi-ro

藤のカーテンキレイです!
野菜、元気いっぱいに育ってくれますように~(^^)
by pi-ro (2010-05-12 20:14) 

まるまる

素敵な写真ですね。^^
心が和みます。
パンも美味しそう~。サラダと一緒に食べたいです♪
by まるまる (2010-05-13 01:21) 

mimimomo

こんにちは^^
お仕事しながら、自分でパンも焼いて、素敵なお惣菜も作って
凄いですね~チョコシナモンベーカリーさん~
by mimimomo (2010-05-13 15:21) 

chinoji

藤のカーテン見事ですね!
このお花はスピナスっていうんだ~☆かわいい^^

by chinoji (2010-05-13 23:25) 

youzi

パンを見ていたら、ハイジの白パンを
思い出しました。
by youzi (2010-05-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。