SSブログ

羽ばたいた鳥の行方*:..。o●★ [A diary]

ユリカモメA.JPG

早朝いたカモ*:..。o●★

カモB.JPGカモA.JPG

ユーラシア大陸北部で繁殖し冬から春にかけて各地に渡ってきます*:..。o●★
昨年から気にしていて見に行ったのですが会えず、、、
ユリカモメがいるとTV番組の情報で知り
阪内川魚町の橋あたりに朝早く行ってみましたが
ユリカモメはいませんでしたキョロo(゜Ω゜=゜Ω゜)oキョロ
諦めきれず時間を置いて行ってみたら沢山のユリカモメがいました。
やっと会えた((Ψ>ω^))ィェ~ィ!!!
鳥の仕草、飛ぶ姿を暫く見入ってしまいました(*ゝ_〇・)σかゎぃぃ。o○
暖かくなったら何処かに渡って行くのでしょう U。・x・)bU。・x・)b*゚:..:йё..:。:*

ユリカモメB.JPG

ユリカモメH.JPG

ユリカモメF.JPG

ユリカモメC.JPG

ユリカモメE.JPG

ユリカモメD.JPG

ユリカモメG.JPG

チョコシナモンベーカリーです*:..。o●★
レモンピールとバジル食パンを作りました(* >ω<)=3

レモンピール.JPGレモンピールNO1.JPG

バジル食パン.JPG

smile(75)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 75

コメント 19

やよい

ユリカモメ 羽が白くてきれいですね。
レモンピールとバジル食パン、美味しそうですこと!。
by やよい (2010-02-12 18:23) 

kaoru

こんばんは。
沢山のユリカモメさん凄いですね。
どのお写真も素敵で美しくて
愛らしい表情ですね♡
レモンピールとバジル食パン
いい色で美味しそうですね。
味わってみたいです☆
by kaoru (2010-02-12 18:29) 

サラリ☆彡

チョコシナモンベーカリー☆^^
買いに行かなくっちゃ~(*^^)v
いつ見ても美味しそうですね~♪焼き立て食べたいなぁ~
by サラリ☆彡 (2010-02-12 18:34) 

mimimomo

こんばんは^^
ま、いろんな水鳥が~
確かにユリカモメの数は半端じゃないわ^^
いつも美味しそうなパン。焼きたては特に美味しいでしょうね~
by mimimomo (2010-02-12 19:37) 

マリエ

ユリカモメ、とってもキレイで優雅ですね。
パン美味しそう!いい香りがしてきそうです。
by マリエ (2010-02-12 19:42) 

mitu

ユリカモメは可愛いですよね^^。
いつ見ても美味しそうです♪
by mitu (2010-02-12 19:52) 

mamii

ゆりかもめは可愛い顔をしていますね。
by mamii (2010-02-12 19:56) 

montblanc

はるばるシベリアからやってくる鳥たち、日本の感想を聞きたい(^^)
レモンピールは何に使われるのか楽しみ~♪
by montblanc (2010-02-12 22:46) 

ruriy

オチリが可愛いです~(●^o^●)
by ruriy (2010-02-13 00:02) 

oko

ユリカモメ可愛いです。
ユリカモメと言うとフジテレビがあるお台場に
行く電車を先に思い出してしまいます〜
by oko (2010-02-13 09:24) 

いとお

ユリカモメさん、たくさん!!
かわいいですねぇ(^^)
by いとお (2010-02-13 10:56) 

moz

レモンピールは何に使われるのかな? きっと美味しいものになるんでしょうね・・・ ^^;
チョコシナモンへーカリー、食べたいです(笑)。

ユリカモメ、可愛いですよね。丸くて可愛い目をしてます。羽を広げて飛んでいるのは一瞬を捉えたナイスショットですね。 ^^
by moz (2010-02-13 11:06) 

まっちゃん

ユリカモメは足ひれが付いて第一指が退化しているのに、
よく電線なんかに止まれるもんですよね〜
1枚目の写真を見ると、この前のメジロの縞は圧縮ソフト
のせいみたいですね。
by まっちゃん (2010-02-13 14:52) 

Cocoa母ちゃん

マミたちの散歩コースにも沢山の渡り鳥が、、、
毎朝眺めるのがマミの楽しみなんだぁ^^

レモンピールの香もいいでしょうねぇ
そしてYELLOWとバジルのGREENのアクセントが食欲をそそりそう^^
by Cocoa母ちゃん (2010-02-13 15:56) 

sig

ユリカモメの群れているのは楽しいですね。一斉に飛び立つときなど、最高!
10年前まではこちらの多摩川の中流域までユリカモメがたくさん群れていたのですが、今は全く見られなくなりました。
by sig (2010-02-13 15:58) 

Bianca

はじめまして☆
他の方のnice欄にあったお写真に魅かれて遊びに来ました。
ユリカモメのぷっくりしたお尻が可愛いです。
by Bianca (2010-02-13 22:08) 

ムーミン

ユリカモメ、綺麗で可愛いですね^^
みんな同じようで、違うんでしょうね。
いっぱいいるのに、どこか寂しそうな顔もしてたり・・・。
ふっくらしたパン、美味しそうですね(^。^)y-.。o○
by ムーミン (2010-02-13 23:41) 

pi-ro

物思いに耽っている様なカモメさんが面白いです ^^
by pi-ro (2010-02-14 16:42) 

路渡カッパ

カモメの水兵さん・・・ん?ユリカモメは
川に来るから船頭さん?(^_^ゞ
並んだ姿が可愛いですね♪
by 路渡カッパ (2010-02-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。