SSブログ

染まりゆく秋*:..。o◎ [A diary]

早朝は寒いくらいですが過ごしやすい季節になりました*:..。o◎
目覚めのスプーン一杯ルバーブジャムを食べて
一日がスタートします(* >ω<)=3

お気に入りの梅干しがきれて、仕事の休憩時間を利用してアグリまで行きました。
アグリまで走る田んぼは稲の収穫も終わり少し寂しい景色の中
田んぼの畦道には萌えるかのように真っ赤な彼岸花が咲いていました。
忘れずに咲いてくれるのです(´・з-)(-ε・`)ネー

彼岸花.JPG


彼岸花NO1.JPG


アグリは地元農家の方とのふれあいを通し農業の多くを体験出来ます。
玉城町内産の新鮮な農産物が四季折々店頭に並んでいます。
((-ω-。)(。-ω-)) もうマコモも販売しているみたい(-ω- ?)
今日は購入できませんでした゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
玉城豚の精肉と手造りハムソーセージも購入できます。
ソーセージ、パンなどの手作り教室にも参加できます「完全予約」

ヒマワリ畑の後にはコスモスが植えてありましたが、また咲いていませんでした。
レンコン池の蓮は実になっていました( 。-ω-)-ω-)-ω-)

レンコン.JPG


トンボ.JPG


昨夜ジムを終えて帰って来てからパンツを作りました*:..。o◎
110cm幅150cmで1枚出来ます。「2枚目は縫えなかったぁ~」
残り生地でテッシュカバーも出来ました。
後ろに見えるカロリーメイトの入れ物はおまけで貰ったのですが、
裁縫箱に利用しています(≧ω≦。)

裁断.JPG


パンツ.JPG


テッシュカバー.JPG

smile(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 65

コメント 16

milk-k

お気に入りの梅干しが気になる~
我が家の冷蔵庫にはいつも3種類の梅干しが入ってます。
南高梅・・・はちみつ漬・かつお梅・しそ漬小梅
おにぎりにするのが一番好きかナ~
パンツもティシュカバーもデザインも雰囲気もいいですネ^^


by milk-k (2009-09-16 23:54) 

montblanc

最近、ここで秋を満喫している私です。
自分の足で秋を探しに行かなければっ(^^)
by montblanc (2009-09-17 00:05) 

sig

こんばんは。
彼岸花、きれいですね。
うちの脇には黄色の彼岸花が咲いています。
田畑がなくなって、ほとんど見られなくなりました。
by sig (2009-09-17 00:28) 

fullcon

ティッシュカバー、いい感じですね。
南国のリゾートホテルにありそうです
by fullcon (2009-09-17 00:42) 

HAL

ヒガンバナって咲く環境で、表情が変わって見えますよねー

ティッシュカバー、ハワイアンな感じですね!!
by HAL (2009-09-17 00:55) 

やまがたん

彼岸花やトンボは秋の象徴
紅葉もそろそろ始まってくる頃なのでしょうか?
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-17 05:45) 

kei

彼岸花、レンコンの実、トンボ・・・秋ですねぇ~
素敵なパンツとティシュカバーが出来ましたね^^♪
ハワイア~ン♪
by kei (2009-09-17 06:26) 

mitu

ホント涼しくなりましたね。
今日は寒いくらいです。
おしゃれなティッシュカバーですね♪
by mitu (2009-09-17 07:00) 

pi-ro

花たちは季節になるときちんと咲いてくれますねー
環境を壊さないようにしないといけませんね(*_*)
by pi-ro (2009-09-17 08:19) 

はくちゃん

おはようございます
彼岸花だぁ~って見ていたら。。。
あっさりズボンを作っちゃうんですか?
すごいですねぇ
手作りのズボン、すばらしいです
おしゃれですね

by はくちゃん (2009-09-17 08:22) 

oko

あちこちに曼珠沙華の赤が鮮やかな季節ですね〜♪
ハスの種が可愛いですっっ
by oko (2009-09-17 08:23) 

kaoru

おはようございます。
彼岸花にトンボさん綺麗で秋ですね。
パンツとティッシュカバー
お洒落で素敵ですね♡
by kaoru (2009-09-17 09:39) 

お茶屋

パンツが、めちゃめちゃかっこいい!!
これは普通に売れると思います☆
by お茶屋 (2009-09-17 09:40) 

Cocoa母ちゃん

小枝さんのメープルウォールナッツをかりかりいただきながら、、、
彼岸花、、、今年まだ見てないなぁぁ
空きを感じさせる素敵な写真を見てじ~ん、、、
やっぱりこのなんともいえない秋の気配がたまらなく好きなマミ^^
秋とくれば、、、次は何かなぁぁ^^
by Cocoa母ちゃん (2009-09-17 22:30) 

chinoji

彼岸花、ワタシも通勤途中にたくさん咲いてるの
毎朝見て秋を感じてます♪
よおく見ると、おもしろい形してますよね☆
余り布をちゃんと上手に使い切るチョコシナモンさん、ステキ^^
by chinoji (2009-09-18 01:20) 

ruriy

こんばんは。
私も梅干フリークです。(^^v
東京では彼岸花って、どこかに行かないとなかなか見れないような...。
綺麗ですね! パンツも可愛いです☆
by ruriy (2009-09-18 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。