SSブログ

匂 い 立 つ 色 取 月 。oOo。..:・*・ [A diary]

案山子.JPG
【‐`,◎、´‐】\_(・ω・*)
朝晩は寒いですが、日中は気持ちの良い秋晴れです。oOo。..:・*・
明日は久しぶりの雨らしい(-ω- ?)
お布団干して沢山洗濯をして図書館に本を返しがてら
久しぶりにベルファームに出かけました
ベルファームの入り口には9月19日~9月23日まで
実りの秋!収穫祭とお月見祭りがある、お知らせがありました。
農家市場を覗いて見ると秋を感じる新米や柿、栗などが売っていました。
農家市場ではコシヒカリ、ミルキークィーン、一志米「レンゲ米」が販売されます。
レンゲ米って初めて耳にしたのですが(-ω- ?)
ちょっと興味津々です。
モクモク手作りファーム「時のぶどう」でスペシャルブレッドを購入。
三重県産小麦使用で全粒粉・くるみ・黒豆・を混ぜ込んだパンです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

モクモクスペシャルブレッド.JPG

「レンゲ栽培米」とは米の裏作にレンゲを植え、それを有機肥料にして作った米。
収穫後の田にレンゲ草の種を蒔き春に花が咲いてから耕し混ぜ込む事で
土を肥やし化学肥料の使用を抑えて作った米が「レンゲ栽培米」です。「レンゲ米の資料より」
レンゲのお花も見ることができて良いです(o-ω・)(・ω-o)ネ-

イングリッシュガーデンでお花を撮ってきました 。oOo。..:・*・

パンパスグラス.JPG


ヒマワリB.JPG


ヒマワリA.JPG


ヒマワリC.JPG



スタッフ.JPG




スタッフA.JPG



ハナセンナ.JPG


鳥の巣.JPG


木のシカ.JPG


ハーブ.JPG


ブルーデージー.JPG


ドングリ.JPG

smile(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 59

コメント 19

chinoji

ススキ、いい感じですね~とっても秋を感じるお写真です^^
こんな色のヒマワリがあるんだ~☆初めて知りました!
ワタシ的には、この鹿さん?のオブジェが◎♪

by chinoji (2009-09-12 00:22) 

milk-k

レンゲ栽培米って初めて聞きました・・・興味しんしん
千葉県にも幻の米・・・多古米と言うのありますョ
秋晴れのイングリッシュガーデンの写真・・・
綺麗かつ秋も感じます~

by milk-k (2009-09-12 00:28) 

HAL

木のシカいい雰囲気ですね!!
こういうのが似合う庭が素敵ですねー
by HAL (2009-09-12 02:07) 

moz

緑のどんぐり ♪ 今の季節限定ですね。 ^^
リス君とか、朝食にやってくるのでしょうか?
めっきり秋めいちゃいました。一ヶ月前とは大違い。季節は偉大也!!
レンゲ米、興味津々です。パッケージにレンゲのイラストとか(笑)、味はどうなんでしょうね。
by moz (2009-09-12 06:00) 

kei

実りの秋ですねぇ~
ススキ、ドングリ・・・
そして新米☆
レンゲ米は初めて聞きました*。*
レンゲが肥料になるんですね~
by kei (2009-09-12 06:50) 

fam

レンゲ米ってどんなんでしょうね
濃いエンジいろみたいなミニひまわり? 面白いですね
クルミと黒豆の入ったパンが美味しそう
秋の風情になってますね
by fam (2009-09-12 07:59) 

お茶屋

木でできたシカ☆
とっても素敵な感じですね♪
by お茶屋 (2009-09-12 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
ガーデンのお手入れ、スタッフの方大変ですよね
お花がきれいですね
最後の写真好きです

by はくちゃん (2009-09-12 08:35) 

majoramu

この鹿、いいですね。majoramuも作ってみたいです。
by majoramu (2009-09-12 09:06) 

oko

最初の木の人形が可愛いですっっ
秋の風景も一杯・・・心地良い季節ですね。
横浜は今日は雨です。夕方から降るって言ったのに
朝からザーザーふってます・・・泣
by oko (2009-09-12 09:20) 

kaoru

おはようございます。
木のシカさんがすっごくいいですね。
お花さん達も優しい美しさで
秋が感じられるお写真も素敵ですね。
by kaoru (2009-09-12 10:33) 

mimimomo

おはようございます^^
レンゲ栽培米・・・読んでいてなるほど~って思いました。
出来上がりはどんな風に違うのかしらっと、興味津々。
イングリッシュガーデン、何だか良い雰囲気ですね~働いていらっしゃる方も。お写真がいいからそう感じるのかしら~ね
by mimimomo (2009-09-12 10:34) 

まっちゃん

鳥の巣、何の鳥でしょうね〜
by まっちゃん (2009-09-12 12:15) 

k-yan

鳥の巣
ビニール紐がリアルです
また、行ってみます!
by k-yan (2009-09-12 12:44) 

sig

こんにちは。
パンパスグラスの穂がずいぶん伸びましたね。
秋ですね。
小さい花たちがとてもきれいに撮れていますね。
by sig (2009-09-12 19:01) 

ruriy

こんばんは。
ワインカラーの向日葵みたいお花、ベルベットみたいですね。
小さいお花とどんぐり、可愛いです♪
by ruriy (2009-09-12 19:54) 

pi-ro

リス達がやってきそうな雰囲気ですね~
どの写真も優しい感じがステキです!
by pi-ro (2009-09-13 01:51) 

いとお

収穫祭とお月見祭りですかぁ~!
秋ですねぇ~!(^^)!
by いとお (2009-09-13 03:32) 

montblanc

「色取月」素敵な表現ですね♪
深まりゆく秋のいろんな色を気にしてみます(^^)
by montblanc (2009-09-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。