SSブログ

Life with vegetablesNO35*:..。o○☆ [A diary]

野菜.JPG

昨日友人がお野菜を届けてくれました*:..。o○☆
サトイモ、人参、バジル、オクラ、ナス
サトイモは、いつもイカと煮物をするのですが今回はコロッケを作ろうと思っています。
オクラは天婦羅、ナスは浅漬けと油で炒め出し醤油とお砂糖で、、、
バジルはバジルペーストを作り冷凍保存しました。
大好きなプチトマトが入っていないかと覗いているリズ (* >ω<)=3

野菜とリズ.JPG

お弁当にナスを入れました*:..。o○☆

お弁当.JPG

最近凝っているのが生パスタ゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+
セモリナ粉を3K買って生パスタ

セモリナ粉.JPGパスタ.JPG

ルバーブのジャムを作ったりタルトを作ったり、、、
また卵白が残ってしまう(-ω-;)ウーン

ルバーブ.JPG


ルバーブタルト.JPG

今日仕事先から勢和方面に出かけるとき神瀬から峠を通って車を走らせていたらシカが6頭ぐらい
いたので車を止めてカメラを出して撮ろうと思ったら逃げて行ってしまい
上手く撮れなかった゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。
でも(´・з-)(-ε・`)ネ シカも気になって、こちらを見ていました。
((・・ )( ・・)) 焦ると撮れない( 。-ω-)-ω-)-ω-)
毛色は茶色でお尻の方が真っ白で可愛い顔をしていました(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡

シカ.JPG

ススキとワレモコウ*:..。o○☆

ススキ.JPG


ワレモコウ.JPG


?.JPG

smile(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 59

コメント 20

oko

もしかしてこのオクラ白っぽい?
またまたお野菜どっさりですね♪
生パスタまで手作り・・・凄いですね〜
ススキ見ると秋な気分ですね〜♪
by oko (2009-09-09 06:16) 

milk-k

おはよ~ございま~す。
美味しいそうな野菜たちですネ
のぞくリズちゃんも可愛い^^
最近オクラにはまってます・・・そのままかじったり
納豆と混ぜてネバネバで食べたり味噌汁に入れたり
天ぷらにしたりしてます。
・・・・鹿!@@
by milk-k (2009-09-09 06:25) 

mitu

おはようございます。
美味しそうな野菜ですね^^。
弁当も美味しそう~♪
by mitu (2009-09-09 07:18) 

chinoji

おっ!リズちゃん登場ですね~☆☆
リズちゃん、プチトマトあってよかったね~(^O^)
それにしてもさすがチョコシナモンさんのお弁当はすご~い!!
わたちのお弁当なんて・・・恥ずかしくて写真録れません・・・
by chinoji (2009-09-09 07:31) 

pi-ro

鹿が目の前に登場ですか!
楽しそうで良いですねー
いざって時ほど撮れないもんですね(@_@)
by pi-ro (2009-09-09 08:14) 

やよい

どっさりと野菜が届くなんて ありがたい事ですね。
鹿と遭遇されたのですか すごいです!
by やよい (2009-09-09 08:48) 

はくちゃん

おはようございます
野菜、おいしそうですねぇ
最後の2枚が好きです

by はくちゃん (2009-09-09 08:51) 

fam

新鮮な野菜が一杯でうらやましいです〜
リズちゃんはプチトマト好きなんですか〜おもしろいですね
タルト美味しそう 
セモリナ粉でパスタお作りになるなんて 本格的で凄い!
鹿さん ちょっと写ってますね
シカられると思ったんですかね〜
by fam (2009-09-09 08:53) 

mimimomo

おはようございます^^
リズちゃんはプチトマトが好物なんだ?^^
入っていなかったのは残念でしたね~
おいしそうなタルトが出来ていますね~ 
by mimimomo (2009-09-09 09:02) 

お茶屋

生パスタ☆
これまたおいしーーいんですよね♪
by お茶屋 (2009-09-09 11:00) 

いとお

お野菜、おいしそぉ~!
いいですねぇ~(^^)
鹿さん!残念でしたねぇ(^^;
by いとお (2009-09-09 11:08) 

kaoru

こんにちは。
新鮮なお野菜、いいですね。
覗き込んでリズちゃん可愛い♡
生パスタまで手作りされて凄いですね。
お弁当もタルトも美味しそうですね。
by kaoru (2009-09-09 11:39) 

kei

新鮮野菜☆嬉しい貰いものですね^^
いつも素晴らしい手作り☆美味しそうです♪

野生のシカを見たんですか?*。*
by kei (2009-09-09 12:57) 

HAL

ススキが目立つようになると秋って感じしますよねー
by HAL (2009-09-09 22:34) 

k-yan

リズちゃん久々登場ですね
元気ですか~??
by k-yan (2009-09-09 23:09) 

moz

サトイモのコロッケはどんな感じなんだろう?? ジャガイモとはずい分食管も違うんでしょうね。一度食べてみたいです。
オクラは天ぷらなんですね。ぼくんちでは、最近は丸ごと茹でて暖かいうちに食べてます(原始的過ぎるか・・・ ^^; )。
リズちゃんはプチトマトがすきなんですね。かわいい!!
鹿、可愛いんでしょうね。 ^^
by moz (2009-09-10 05:41) 

やまがたん

美味しそうな野菜の数々 素晴らしいです!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-10 07:32) 

kei

すっかり秋ですねぇ~ ススキ、ワレモコウ☆
by kei (2009-09-10 09:57) 

sig

あ、ほんとだ。鹿だ!
シカと見せていただきました。
by sig (2009-09-10 10:48) 

angie17

1枚目の写真、野菜がしっかりしてて美味しそう!

ほんとだ、シカだ!

by angie17 (2009-09-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。