SSブログ

By reuse*:..。o○☆*゚¨゚ [A diary]

オーバーニ.JPG

私ぃ~ストッキングってあまり好きではありません(。>0<。)
キシキシとした感じがイヤイヤ´o(>O<;)o
靴下が好きです。
フリフリ、ヒラヒラの格好も憧れるけど、、、
Tシャツと半パンツが似合っているチョコシナモンです(* >ω<)=3
最近では普通の靴下以外にもタビ靴下、五本指靴下、カバー、パーツソックス、
トレンカタイプ、トウレスタイプなど沢山の種類があります。
私のお気に入りはオーバーニです。
靴下が好きでショッピングに出かけると、つい買ってしまいます。
でも履いていると先の方と踵が破れるでしょう(-ω- ?)
だから破れた所をカットして再利用して楽しんでいます。

オーバーニA.JPG

この間買ったジャージの生地でベストを*:..。o○☆*゚¨゚
((・・ )( ・・)) もう5枚目かなぁ(-ω- ?)

ベスト.JPG

卵白消費のためフィナンシェパウンドケーキとラングドシャを作りました*:..。o○☆*゚¨゚
フィナンシェパウンドケーキは真ん中が割れてしまい失敗(。>0<。)
お味は・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b 外はカリット中はふわぁふわぁです。
焦がしバター95g 薄力粉75g アーモンドプードル75g 卵白「メレンゲ」5 個
砂糖50g ベーキングパウダー2g 塩1g
ラングドシャは紅茶とブルーベリージャムを入れましたぁ~
バター150g 砂糖50g 卵白4個 薄力粉135g コーンスターチ45g
170度に予熱しておしたオーブンで約15分焼く。

生地NO2.JPGフィナンシェA.JPG

生地.JPG生地NO1.JPG



ラングドシャ ブルーベリー.JPG



ラングドシャ紅茶.JPG

お庭に植えたルバーブとスーパーラベンダー*:..。o○☆*゚¨゚
スーパーラベンダーはスクスクと育っていますがルバーブは1苗枯れてしまいました(。>0<。)
涼しい土地でないとダメなのかなぁ(-ω- ?)

ルバーブ.JPG



スーパーラベンダー.JPG

smile(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 60

コメント 15

いとお

そっか、再利用!!
靴下って破れると捨てちゃってたなぁ(^^;
by いとお (2009-08-27 01:32) 

HAL

靴下破れて経費がかかるので裸足が多いです(^^;)
by HAL (2009-08-27 01:46) 

oko

私・・・カカトがカサカサでストッキングが苦手
です。いつもフワフワスカートに靴下・・・・・
ぽっちゃり体型なのに太って見えると母に言われ
ますが・・・・笑
ラングドシャ沢山出来ましたねっっ♪
by oko (2009-08-27 06:38) 

はくちゃん

おはようございます
再利用。。。すごいですね
なるほど。。。
昨日の僕のブログですが、10枚目はタバコです
茎だけになっているのは、葉っぱを収穫した後みたいです
春にはピンクのお花を咲かせるんです

by はくちゃん (2009-08-27 08:10) 

pi-ro

五本指くつしたが、どうもうまくはいたり脱いだりできなくて(>_<)
不器用過ぎるのかなー
by pi-ro (2009-08-27 08:35) 

kaoru

おはようございます。
再利用って素晴らしいですね。
私は、五本指靴下を愛用しています。
沢山ラングドシャを作られたのですね。
食べてみたいです☆
by kaoru (2009-08-27 09:14) 

お茶屋

再利用!お見事ですね☆
by お茶屋 (2009-08-27 10:10) 

angie17

まさに、エコですね!

ラングドシャ、美味しそう~。
by angie17 (2009-08-27 16:02) 

k-yan

スーパーハーブって
どんなんですかね?
鑑賞会してくださいね!
by k-yan (2009-08-27 21:28) 

kei

エコですねぇ~^^♪
ベストも素敵に作ってますね♪流行ですもんね^^
by kei (2009-08-28 11:28) 

chinoji

チョコシナモンさんはお料理もお上手ですけど
お裁縫もお上手なんですね~☆
靴下のリユース、とってもナチュラルな感じでステキです(^^)
つなみにワタシもストッキング苦手派ですよ~
by chinoji (2009-08-28 12:40) 

ruriy

会社員辞めてから、すっかり靴下派です。
でも、かかととつま先がないと寒いです(>_<);
by ruriy (2009-08-28 23:42) 

milk-k

おはようございます~
再利用ecoで素晴らしいです。
自分は靴下は履いた感触にこだわりあって
買うとすぐに車の中で履いちゃって・・・
気に入るとシーズン分買いだめしちゃいます^^
再利用アイデア考えないと・・・・

by milk-k (2009-08-29 06:22) 

sig

キルトのお布団がすてきですね。
ケーキ、おいしそうに出来ましたね。
by sig (2009-08-29 15:25) 

montblanc

ジャージがベストに♪
卵白がラングドシャに♪
カットした靴下の再利用・・・気になります。
by montblanc (2009-08-31 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。