SSブログ

見っけ*:..。o○☆ [A diary]

深正寺.JPG

昨日お仕事で津市上浜町深正寺にぃ*:..。o○☆
仕事先に帰る途中、鳥が可愛く並んでいるのが目に留まり
車から降りて橋の中央に行き撮りました。
ここは岩田川にかかる「津興橋」脇の水道橋です。
橋の中央に着いたら風が強く、バスやトラックが通ると鳥が見えなくなるし、
走っている車からは何、何って見られるし(((=ω=)))
でも(o=∀=)(=∀=o)ネェ- とっても可愛くて見入ってしまいました。
どう頑張っても私のカメラでは大きく撮れません!
こんな時は望遠のカメラが欲しくなりますε-(=´ω`=)…
黒い方の鳥はカワウだと思うのですが白とグレーの鳥の名前は分りません(-ω- ?)
調べてもユリカモメは足が赤いしσ(oдoll)ェ-ットォ...

鳥NO1.JPG

鳥NO2.JPG

鳥NO3.JPG

鳥NO4.JPG

鳥NO5.JPG

smile(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 72

コメント 20

まっちゃん

ちょっとわかりにくいですが、ウミネコとカワウでしょうかね〜
少しJPEGの圧縮が強すぎる感じですね。
それともデジタルズーム?
by まっちゃん (2009-08-29 11:06) 

fam

ウミネコさんですか? 表情が本当にかわいいですね
チョコシナモン様の方を見てますね〜
鵜もいますね 良い光景です〜
by fam (2009-08-29 14:12) 

春分

口の先の上嘴も下嘴も赤くて最先端が黒いととウミネコです。
下だけ赤いとオオセグロカモメかもしれません。
by 春分 (2009-08-29 14:39) 

sig

こんにちは。
カモメの正面顔って、なんかおかしいですね。
by sig (2009-08-29 15:23) 

HAL

飛んでるカモメはかっこいいけど、
近くで見るとカラスなみにコワイ顔ですよねー(^^;
by HAL (2009-08-29 16:39) 

Searchyn

こんばんは。
鳥って見分けるの結構難しいですよね!!
私は、なかなかわかりません。
by Searchyn (2009-08-29 20:18) 

k-yan

いるいる!
何時もの光景だけど
こうやって撮ってもらうと新鮮です!

by k-yan (2009-08-29 21:01) 

いとお

わぁ~、ホント鳥さんたち!
かわいいですねぇ~(^^)!
by いとお (2009-08-30 00:05) 

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため
訪問+応援のみとさせていただきます
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 05:41) 

oko

わあ〜可愛いですねっっ
並んでて和やかです・・・・♪
by oko (2009-08-30 08:54) 

chinoji

仲良く並んでかわいいですね~^^
白い鳥さん、前から見ると鳥に見えない(笑)
むっくりしてておもちゃみたいでカワイイ☆
by chinoji (2009-08-30 13:11) 

kaoru

こんにちは。
仲良く並んで可愛らしいですね♡
微笑ましくてほっこりします。
by kaoru (2009-08-30 14:36) 

pi-ro

水が無い所に居るカワウは新鮮です
皆さんどこ見ているのか
楽しいですね~ ^^
by pi-ro (2009-08-30 20:54) 

abika

お久しぶりです。仲良く並んでかわいいですね^^
見つけてくださって、ありがとうございます♪
by abika (2009-08-30 23:54) 

milk-k

鳥くん達・・・並んで可愛いですネ
自分んも同じような光景に出くわし
並んだ鳥くん車とめて
撮っちゃったことあります^^
by milk-k (2009-08-31 01:06) 

montblanc

二分音符、四分音符?
カモメさんとカワウさん?
どんな歌を歌っているのでしょうか(^^)♪
by montblanc (2009-08-31 21:35) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます。
かわいいですねぇ
カメラ目線ですね
並んでいるのって撮りたくなっちゃうんですよね
by はくちゃん (2009-09-01 09:39) 

U3

カワウはいま増えすぎて問題になっていますね。

わたくし事ですが、少し疲れたのでブログをしばらくお休みする事にしました。
時間が出来たらまた遊びに伺います。
その時は温かく迎えて下さい。
ではでは。
by U3 (2009-09-01 14:52) 

さなえ

いい写真になってますね!
性格もわかるようです^-^
by さなえ (2009-09-03 10:18) 

moz

仲良く黒と白がならんでいますね。
オセロみたいです(笑)。
何々、なに見ているの? 車の方たちの気持ちも良く分かりますが、気になりますよね。
by moz (2009-09-06 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。