SSブログ

A bell farm after a long absence*:.。..。.。o○ [A diary]

スモークツリー.JPG


スモークツリーNO1.JPG


今日は年2回ある町内の掃除の日でした*:.。..。.。o○
昨日の天気予報では今日も雨だったので掃除が中止だろうと思って遅くまでTV録画を見ていました。
7時の目覚ましで目を覚ましたら雨の降る音が聞こえず【◎・〇・◎】
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜掃除があるのだと思い慌てて用意しました。
昨年の掃除の次の日にぎっくり腰になったのでシートを持って出かけました。
シートに座っての草取りです「・・・笑」
雨が降らず掃除が終わって良かった*:.。..。.。o○
午後から久しぶりにベルファームに。
花摘み園フタツキ農園の水菜が欲しかったのですが殆んどの野菜が売れていました(。>0<。)
イングリッシュガーデンはローズフェアが開催していました。
今回はバラではなくバラの周りで咲いているお花を撮ってきました。
昨年も撮ったスモークツリー「ウルシ科 落葉高木 カスミノキ ケムリノキ」
スモークツリーって名前も知らなくてソネブロ○○さんが教えて下さったのを
思い出しました*:.。..。.。o○

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

ヤグルマギク、イチゴの木、ジューンベリーの実など可愛い花が沢山咲いていました。
蕾はタマネギに見えた丸い赤紫の花が咲き始めていたのですが名前が分りません!
ハーブの花はカモミール、チェリーセージが咲いていてニゲラが咲き始めていました。

ヤグルマギク.JPG


DSC05690.JPG


DSC05630.JPG


DSC05679.JPG


ニゲラ.JPG


ジューンベリー.JPGイチゴの木.JPG

smile(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 36

コメント 17

さなえ

私もそこに行きたくなります!!とてもいいところで、いい風を感じます^-^
by さなえ (2009-05-18 00:45) 

ulyssenardin36000

色といい、形といい、なかなか面白いですね!これなら、沢山、撮影してしまいそうです^^
by ulyssenardin36000 (2009-05-18 00:55) 

いとお

とってもきれいぃ~!!
いいですねぇ(^^)
by いとお (2009-05-18 03:08) 

oko

スモークツリーって幻想的で素敵ですね♪
お掃除お疲れさまでした。
by oko (2009-05-18 05:42) 

fam

私好みの画像が一杯とっても素敵ですね〜
スモークツリーっていうのは特に 凄いです〜綺麗

by fam (2009-05-18 07:38) 

sig

草取り、ご苦労様でした。雨にならなくて良かったですね。
スモークツリー、珍しいです。きれいです。
他の花たちもとてもすてきに撮れていますね。
うすぐもりで、光がよく回っていたからでしょうか。
by sig (2009-05-18 10:58) 

こうちゃん

町内の掃除、お疲れ様でした。
by こうちゃん (2009-05-18 13:29) 

ムーミン

綺麗なお花が、いっぱいですね^^
雨の予報が外れて・・・大変でしたね。
お疲れ様でしたー"^_^"
この所、雨が続いて草も勢いが良くなってきました、
家の周りの草取り、ガンバラネバ~~。
by ムーミン (2009-05-18 13:56) 

U3

なかなか見掛けない木ですよね。
とてもきれいで心が和みました。
by U3 (2009-05-18 15:15) 

kemm

たまねぎの様なのは『アリウム・ギガンチューム』のように見えます。
なかなか迫力があっていい写真ですね。
by kemm (2009-05-18 18:19) 

keysun

きれいだぁ・・・・・・・
by keysun (2009-05-18 23:15) 

やまがたん

大掃除ご苦労様でした
私も町内の側溝清掃がんばらないと・・・・

ポチポチポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-19 07:45) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
お掃除お疲れ様でした。
by kaoru (2009-05-19 11:48) 

kakasisannpo

大きな丸いのは、ギガンジュウムとか?
by kakasisannpo (2009-05-19 12:32) 

春分

ジューンベリーとイチゴノキはわからなかった。
おもしろそう。いや、おいしそうか。
by 春分 (2009-05-19 22:24) 

m-grace

海外のステキなお庭を見ているような写真たち♪
楽しい場所が近くにあっていいですね☆
by m-grace (2009-05-21 20:34) 

moz

みんな可愛い花たちですね。
スモークツリーっていうんですか? 前の日の雨粒が残っていて、不思議、幻想的な感じがします。ギガンジュウムって言うんですか?(どれも初めてで・・・ ^^; )、ぱかーーんって割れて、花がぱって感じですね(笑)。面白い花 !!

こんなに綺麗な花がいっぱいの良いところが、お近くにあっていいなぁ ^^
by moz (2009-05-24 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。