SSブログ

のどかな午後*:..。o○☆ [A diary]

線路.JPG


JR線.JPG


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

仕事も一段落して今日一日はデスクワーク。
お昼休憩時間に食事を済ませてから仕事先の近くをウォーキング。
以前お話をしたように仕事先は国道42号線を挟んで左は清流日本一に選ばれた宮川、右には民家があり伊勢茶と呼ばれる茶畑があります。
42号線を渡りJR線「紀勢線」を越えると神照寺と言うお寺があります。
境内には優しいお顔のお地蔵さまが、、、

お地蔵さま.JPG


お寺から民家の方に歩いて行くと田んぼの稲や茶畑の緑が生き生きとしていて
のどかな感じがしました*:..。o○☆


茶園.JPG


エノコログサ.JPG


スギナ.JPG


アザミ.JPG


*仕事先からの投稿です「・・・笑」
smile(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 

smile 35

コメント 15

sig

こんにちは。
チョコシナモンさんは、どこにいても女性的な方だと思います。
写真を撮る対象が物語っていますよ。
私もアザミ、大好きです。
花も好きですが、てんぷらはもっと好きです。W
by sig (2009-05-14 16:57) 

お茶屋

おぉ!
一枚目の感じ、とってもいいですね〜★
by お茶屋 (2009-05-14 17:05) 

Yuki

のどかな風景ですね!
自然がたっぷりの緑色の景色が近くにあって、いいですねー。^^
by Yuki (2009-05-14 17:37) 

kaoru

こんにちは。
本当に長閑さが感じられて
どれも素敵なお写真ですね。
お地蔵様の優しさにも
心が癒されて落ち着きます。
by kaoru (2009-05-14 17:38) 

こうちゃん

1枚目、いい構図ですね。
by こうちゃん (2009-05-14 18:30) 

oko

単線ですね♪
千葉の親戚からドイツ村に行く時に
道の横に単線の線路ありました。
のどかでいいです〜♪
緑色も綺麗っっ
by oko (2009-05-15 05:26) 

いとお

ホント自然一杯の素敵な景色!
私も一枚目の写真好きですぅ~!(^^)!
by いとお (2009-05-15 12:09) 

やまがたん

いいですねえ 線路、しかものどかな様子が最高です^^

ご訪問ありがとうございます
本日は時間が無いためポチポチっと
応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-05-15 18:36) 

ムーミン

お昼休みにお散歩、いいですね^^
のんびり、ゆっくり過ごされてリフレッシュですね(^_^)v
素敵な写真ばかりです~♪
by ムーミン (2009-05-15 18:52) 

ulyssenardin36000

いやぁ、久しぶりに「のどかぁ~~」って腕を大きく天に向かって伸ばし、これまた、のどかぁ~に走ってきた電車で小さな旅気分ですね
by ulyssenardin36000 (2009-05-16 07:07) 

milk-k

はじめまして
自然美豊かな、のどかで素敵な写真ですネ^^
by milk-k (2009-05-16 08:03) 

Bon-Papa

ホントにのどかですね♪  伝わって来ますよ^^


by Bon-Papa (2009-05-16 20:26) 

さなえ

とってものどかな感じがしますね!!
いいところです!よい週末を!!
by さなえ (2009-05-17 03:38) 

moz

みなさん言われてますがーーっ、本当にのどかな感じで、お写真拝見しているだけで癒されてしまいますーーっ (笑)。
アザミもお地蔵さんも・・・、良い表情 (^_-)-☆

こういうところで、胸いっぱい深呼吸したいなぁ~・・・、ビール飲んでみたいなぁ~ ^^;
by moz (2009-05-17 06:23) 

春分

地蔵様、知ってる人に似ている気がします。
by 春分 (2009-05-19 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。