SSブログ

野菜のある生活NO18 [Cooking]

DSC01545.JPG

今日も新鮮野菜で・・・
「さつま芋・甘長ピーマン・茄子・白茄子・大根抜き菜」

いつの間にか虫の声が聞こえ、朝夕凌ぎやすくなりました。
今日も爽やかな風を感じながら、ぼぉ~っとしていないで何かしたいものです(o^-')b
ウォーキング? 緑を見ながら木々の移りゆく風景、木の実など・・・
公園でスポーツ?
ゆったりと図書館で・・・
季節の味を楽しむのもいいでしょう(o^-')b
あぁぁ~~~迷ってしまいますが、出かけちゃいます。

             
                            
                     





野菜を使って・・・
栗饅頭の皮
DSC01606.JPGDSC01609.JPG

栗饅頭
DSC01613.JPG

DSC01647.JPG

スィートポテト
DSC01623.JPG

茄子は炒めて砂糖と出し醤油で
DSC01601.JPG

甘長ピーマンの肉詰め
DSC01671.JPG

朝の雲がとても綺麗で・・・
DSC01650.JPG

朝咲いたサボテンの花
DSC01603.JPG

以前にも掲載しましたが、アケビの収穫
DSC01478.JPG

smile(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

smile 15

コメント 13

お茶屋

スイートポテトにピーマンの肉詰めに・・・
大好きなものばかりではないですか><!
おいしそーーです☆
by お茶屋 (2008-09-27 12:41) 

kaoru

こんにちは。
新鮮お野菜を使われてのお料理
どれも魅力的で美味しそうでたまりません。
順番に味わいたいです^^
雲もサボテンのお花も綺麗で素敵ですね。
アケビ、沢山収穫できて凄いですね♪
by kaoru (2008-09-27 12:49) 

畑の帽子

朝刊にアケビ狩りの写真が出ていました。^^
ここでも拝見できるとは、嬉しい限りです。
子供の頃、野山を歩いて摘んだ野生のアケビの種の多さと甘さを思い出します。
美味しそうなお菓子やお野菜料理がたくさん。 ^^
甘長の肉詰めフライ、美味しそうですね。やってみようかな。
by 畑の帽子 (2008-09-27 15:00) 

yamagatn

きゃー 栗饅頭、スィートポテト大好きです!!!
ピーマンの肉詰めも美味しそうだしいうことありません・・・・
あけびって食べた事ないのですが、これも美味しそうですね^^
by yamagatn (2008-09-27 17:25) 

pi-ro

美味しそうな物がいっぱいー
青い空が気持ちいいー
秋がやって来ましたね~♪
by pi-ro (2008-09-27 18:13) 

mitu

こんばんは。
ピーマンの肉詰めは好物です♪
アケビも秋の味覚、食べたいです。
by mitu (2008-09-27 19:36) 

m-grace

全部一日で!?
お料理上手はホント手際がいいんですよね!
きっとお料理してもキッチンはちっとも汚れないんでしょう?
まだまだ私はひよこ。
頑張ろっと♪
by m-grace (2008-09-27 21:03) 

oko

チョコシナモンさんの手は、魔法の手です♪
すごーいすごーいすごーいと歓声ばかり
あげてました。
サボテンの花が綺麗です〜♪
by oko (2008-09-27 21:19) 

fullcon

一緒に御飯の写真も載せてください(笑)
by fullcon (2008-09-27 22:22) 

チョコシナモン

★お茶屋さま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。上手くはないのですが作るのが大好きで朝から揚げ物って、、、食べられないですよ(o^-')b

★kaoruさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。我家で収穫できるのはアケビぐらいです。甘いのですが種が多くて、、、

★畑の帽子さま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。同じ新聞?中日新聞ですよ(o^-')b これだけなんです収穫できるのは、、、甘長ししとうでしたぁ~~~初めて作ったのですが美味しかったですよ!

★yamagatnさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。栗饅頭!白餡と栗を細かく刻んで入れました。けしの実を忘れましたぁ~~~アケビは甘いのですが種が多くて、、、

★pi-roさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。朝夕は寒いぐらいですが、 気持ちのいい季節です(o^-')b

★mituさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。甘長ししとうでしたm(._.)m アケビは甘いですよ!

★m-graceさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。栗饅頭だけは昨夜、下準備しましたが朝から作りました。キッチン綺麗ではないですよ!築19年のボッコな家ですよ。

★okoさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。お褒め頂いて(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございます。ただ!好きなだけです。一種類咲かないのですが、今年は沢山お花が咲いてくれました。

★fullconさま このサボテンだけなんです!えっ!家族の食卓の様子ですか(*「・ω・)?

★たねさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

★HALさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

★くらいふさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
by チョコシナモン (2008-09-27 23:42) 

さなえ

とっても幸せな感じの漂うブログですね!!
今私は少し大変で、こんな感じの幸せ感が
とっても必要だった用に思います!!
by さなえ (2008-09-28 01:19) 

angie17

土の付いた野菜、やはり新鮮そう!
そして、美味しそうな物ばかりっ。
お腹が空く映像です(汗)

あ! まこもたけ、発見しましたよ!
美味でした。
by angie17 (2008-09-28 16:17) 

チョコシナモン

★さなえさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。またお伺いします(o^-')b

★angie17さま 友人が作っていて頂き物です。野菜のある生活シリーズは友人へのお礼を込めて投稿しています。マコモ見つけましたか?良かったです。
by チョコシナモン (2008-09-29 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。