SSブログ

ニャンコに肖って・・・・・ [A diary]

DSC01690.JPG

昨日の午後から出かけました。鳥羽に所用があって、、、と言うのも○○ホテルのタイ国風カレーが食べたくて一週間前に注文をしていました。タイ国風カレーはタイカレーを少しアレンジしてあって食べやすくて、とても美味しいのです。ホテルのランチでも食べられるのですが、つい他の物に目を奪われて「雉の燻製」「磯貝ブルギニョン」「鮑ステーキ」「ホテル特製ケーキ」が食べたくなって目的のタイ国風カレーを楽しめないのでお持ち帰りにしました。
タイ国風カレーが大好きで、もうレシピ教えてくださいと叫びたいぐらいです|*゜∀`*)ノ「・・・笑」





来る福招き猫まつりに行きました。
来る福招き猫まつりとは?
9月29日は「来る福」と縁起良く読めるからです。我々人間のために日々、福を招き続けてくれている招き猫たちに感謝すると共に、招き猫の日を記念して、毎年この日を中心にして全国的に開催される記念行事が「来る福招き猫まつり」です。「おかげ横丁の資料より」
沢山の人でにぎわっていました。
招き猫現代作家展、全国郷土玩具招き猫展、来る福市、招き猫産地市、招き猫供養所、来る福郵便など・・・
来る福限定メニュー「来る福ニャンチ」もあり、猫シューも売っていました。お子さん達は招き猫福笑いスタンプラリー、七猫の侍スターンプラリー、来る福大捕物帖を楽しんでいました。私は「松田一戯」さんの作品が好きで是非写真を撮りたかったのですが撮影禁止でした。
DSC01708.JPG

DSC01714.JPG

DSC01713.JPG

DSC01718.JPG

DSC01717.JPG

DSC01694.JPGDSC01691.JPG

DSC01681.JPGDSC01679.JPG

DSC01693.JPGDSC01700.JPG

DSC01689.JPGDSC01696.JPG

smile(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 20

コメント 15

HAL

タイカレー美味いですよね^^

でも、ときどき、、、あんまり美味しくないお店もあったりして(^^;)
by HAL (2008-09-29 00:31) 

oko

わあ、猫さんだらけですね♪
可愛いですね〜
カレーは、バーモンドカレー中辛が精一杯の
私には無理かも・・・・苦笑
by oko (2008-09-29 05:50) 

k-sakamama

おはようございます。
猫ちゃんがいっぱい!!
可愛いですね。
私も昨日あるところで可愛い猫ちゃんを買ってかえりましたぁ~
おかげ横丁で食べた手焼きせんべいが美味しかったぁ~
4~5年前のことですが。。(笑
by k-sakamama (2008-09-29 08:48) 

m-grace

タイカレーの口になってきました・・・
by m-grace (2008-09-29 09:39) 

kaoru

おはようございます。
ニャンコちゃん達、可愛いですね♡
愛らしさにホッと癒されます。
タイカレーが気になりすぎて
無性に食べたくなってしまいました。
by kaoru (2008-09-29 09:47) 

畑の帽子

鳥羽、9月に行こうと予約を入れんばかりになっていたのですが、いろんなアクシデントで流れました。--;
チョコシナモンさんの記事で拝見したので、〇〇ホテルのカレーとパンとケーキを味わおうと思っていたんです。
招き猫、寝そべっているのが最高。^^
ちっちゃなネコがかわいいですね。
by 畑の帽子 (2008-09-29 10:28) 

お茶屋

一昨年、ふらっと立ち寄りましたが、
とっても風情ある感じ、いいですよね☆
by お茶屋 (2008-09-29 10:55) 

angie17

猫祭り・・とは、なんというネーミング!
行ってみたい。

チョコシナモンさんのブログは、ナイスな情報満載ですね。
また 伺いますね~。

by angie17 (2008-09-29 11:27) 

チョコシナモン

★HALさま ここの○○ホテルのタイカレーは美味しいですよ!ネットでも買えます。

★fullconさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

★xml_xslさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

★takemoviesさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

★mituさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

★yamagatanさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

★okoさま 普段は私もバーモンドカレー中辛ですよ!それに色んな香辛料を入れるだけで更に美味しくなりますよ(o^―^o)

★k-sakamamaさま 猫ちゃん可愛いですよ(o^-')b 久しぶりに行ってきましたが大勢の人で駐車場探すのに苦労しましたよ(´ノω・。)クシュン

★m-graceさま タイカレーとっても美味しかったです。お試し下さい。

★kaoruさま 猫ちゃん可愛いかったです。これに肖って福が着てくれたら良いんですが。

★畑の帽子さま 残念でした(o^-')b でも、近いからまた来れますよ!寝そべっている猫ちゃんは煙管をすっているんですよ!いっぷく100円でした。いやぁ~私は吸いませんでしたが。

★お茶屋さま そうですか?昨年いらしたのですか?意外に和ませてくれますよ!

★angie17さま お褒め頂いて(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございます。毎年10日間ぐらい「20日~29日」可愛いお祭りですよ!
by チョコシナモン (2008-09-29 18:22) 

yamagatn

招き猫がいっぱいですね
しかも、可愛い招き猫から
横柄で不気味な招き猫まで・・・・
なんか、色んな人が招かれてしまいそうな
楽しい、可愛いお祭で羨ましいです^^
by yamagatn (2008-09-29 20:10) 

チョコシナモン

★piattopiattoさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

★たねさまさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。

★yamagatanさま 可愛いかったですよ!福来りとお願いを込めて。
by チョコシナモン (2008-10-01 12:24) 

pi-ro

美味しい物を食べるときって幸せですね~
寝転んでる猫さんはいい雰囲気ありますね! ^^
by pi-ro (2008-10-01 20:54) 

チョコシナモン

★pi-roさま いつもご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございます。注文して、、、今日食べられると思うとワクワクします。寝転んでる猫さんユニークでしょう?思わず立ち止まり笑っちゃいました。

★さなえさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございます。

★BASSDAYさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございます。
by チョコシナモン (2008-10-03 09:05) 

sig

タイカレーも「雉の燻製」「磯貝ブルギニョン」「鮑ステーキ」「ホテル特製ケーキ」も、み~んな食べてみたーい。
「来る福招き猫まつり」、面白いお祭ですね。写真がとてもその雰囲気を伝えてくれました。
by sig (2008-10-03 13:50) 

チョコシナモン

★sigさま どれも、これも美味しいですよ!10月1日からは的矢牡蠣がシーズンです。また志摩の方に走らなくては|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

★kemmさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
by チョコシナモン (2008-10-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。