SSブログ

ぶらっと飛騨高山・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

松阪駅8時24分名古屋行特急に乗り中川駅で友人と合流して1泊2日の
白川郷ライトアップの旅に出かけましたぁ。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
名古屋駅10時18分発ひだ0081号グリーン車に乗って高山駅まで2時間半
喋ったり、眠ったり(〃艸〃)ムフッ

ひだ号.JPG

切符.JPG

白川郷ライトアップ見学バスに乗る時間が15時40分発なので約2時間半高山
市内、古い街並みを散策しました。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

古い街並み道しるべ.JPG

古い街並みA.JPG

古い街並み.JPG

人力車.JPG

うぼぼ.JPG

お昼ご飯は食べ歩き・・・。
1番の目的は最高級飛騨牛の握り寿司で五平餅、飛騨牛のコロッケ etc etc

こって牛.JPG

飛騨牛握り寿司.JPG

飛騨牛小町.JPG

飛騨牛コロッケ.JPG

さん陣.JPG

高山濃飛バスに乗って1時間ぐらいで白川郷に着きました。|´・ω・`)キターョ
バスから見る景色は思っていたより雪が少なく、バスガイドさんも飛騨で生まれ
育ったけれど、こんなに雪が少ないのは初めてだと言っていました。【◎・〇・◎】
白川郷3時間ぐらいの散策・・・。
駐車場から橋を渡ってゆっくり歩いていても雪が少なく2~3日前降って積もって
溶けてきたと言う感じでした。ヘコ―(・´_`・)―ン...
1月末ぐらいが良かったのかなぁ。(。-´ェ`-)ンー
18時ぐらいから暗くなりライトアップも行われていましたが周囲が暗くなり道に
迷いそうでした。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
実際、道が暗くて1度友人と逸れてお互いに不安になったよぉ。(||゚Д゚)怖ァ...
スマホがあるじゃない(笑)

駐車場から見た白川郷.JPG

白川郷吊り橋.JPG

白川郷道しるべ.JPG

白川郷.JPG

白川郷A.JPG

氷柱.JPG

和田家から見た光景.JPG

白川郷B.JPG

かまくら灯り.JPG

かまくら灯りA.JPG

19時半白川郷を後にしてホテルアソシア高山リゾートまで高山濃飛バスで送って
もらい、やっと21時に夕食でした。(oノД`o)ハァ…。
夕食は日本料理華雲。友人はグラスビール、私はグラス梅酒ソーダ。
.飛騨牛鉄板焼きと飛騨味噌鶏つみれ鍋が美味しかったなぁ。(笑)
何だか一杯のお酒で酔ったみたい。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ..

ホテルアソシア日本料理華雲.JPG

夕食.JPG

お部屋はスタンダードツイン1706号室で窓から見る光景はとても素敵でした。
天望の湯スパウィングは天の湯と望の湯があり時間帯で男女入れ替えがあり
私達が入る時間帯は望の湯で壁湯、岩風呂、檜風呂、壺風呂、寝湯、内湯が
あったよぉ。岩風呂からの眺めは見晴らしが良くて壮大な風景が楽しめました。
明日は高山市内の朝市と古い街並みを再度歩いて帰るよぉ。
smile(60) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。