SSブログ

ぶらっと飛騨高山NO2・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

昨夜は夕食後、天望の湯スパウィングの岩風呂から高山市内を見ると少し積も
っている雪が白く輝き、粉雪が舞い散っている夜景が綺麗でした。|ョ・д・)スゴイ.....
夜景を楽しみ、ベットに入って友人とお喋りしながら眠りにつきました。
6時に起床してカーテンを開けると17階からの眺めはとても清々しい気持ちに
なりました。(lll'□'o)ァ・・・。

ホテルからの光景.JPG

朝食は昨夜夕食を頂いた同じ日本料理華雲で和洋食のバイキングでした。
(●´)З`)))

朝食バイキング.JPG

9時にホテルの送迎バスで高山駅まで送ってもらい、高山市内朝市と再度古い街
並みを歩く事にしました。キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
朝市は宮川朝市と陣屋前朝市と2か所あり、朝早くから賑わっていました。
朝市ではお漬物、お餅が多いように思いました。(ΦωΦ+)ホホゥ....

宮川朝市.JPG

宮川朝市A.JPG

陣屋前朝市.JPG

再度古い街並みをのんびり歩きながらお土産の品定めをしたよぉ。(笑)
白川郷でどぶろく、きくらげの佃煮朝市でお漬物、お餅、古い街並みでお酒、
五平餅、しらかわラーメン etc etc

古い街並みB.JPG

古い街並み A.JPG

古い街並み.JPG

うさぎ舎.JPG

うさぎ舎A.JPG

船坂酒造.JPG

船坂酒造A.JPG

高山駅・・・。

高山駅.JPG

高山駅A.JPG

高山駅13時29分発ひだ0012号グリーン車に乗って名古屋駅に向かいました。
帰りも喋ったり、お口モグモグ、眠ったり・・・。
世界遺産の白川郷。昼間でも多くの観光客が訪れる人気のスポットですが冬の限ら
れた日にちだけ行われているライトアップを楽しみに出かけましたが、思っていた
より雪が少なく降って積もって溶けてきた頃に出かけ期待していた寒く雪が深々と
降っている幻想的な風景を見る事が出来ませんでしたが、友人と旅に出かけられた
事が楽しかったです。

smile(58) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。