SSブログ

お天気にもびっ栗・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

今年の9月はお天気が悪くて晴れ間は数日でしたネェ。(・´ω`・)困ッタナァ...
雨ばかり・・・。
いつもならお友達に誘われ栗拾いに行っていましたが、今年は私が催促してお友達に
都合つけてもらい行ってきました。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
出かけた日はあいにくお天気が悪く山道は草がお生い茂り歩く道はどろどろで、栗も
少なかったように思いました。ヘコ―(・´_`・)―ン...
蚊にも刺され大変な栗拾いでした。(((-'д-)y-~ イライラ

イガ付き栗の実.JPG

栗の実.JPG

栗きんとんと栗の渋皮煮を作りました。
栗きんとんは裏ごしに手間がかかり、栗の渋皮煮は渋皮をいかに傷つけないように鬼皮を
剥くかが大変なのですが、これもまた工程が楽しいです。ヾ(Oω<о)ノエヘヘ

栗を剥く作業.JPG

栗きんとん.JPG

栗の渋皮煮.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Mチャンから「つるとんたん」のうどんセットを頂きました。
本当にぃ度々お気遣いありがとうございます。

つるとんたん うどんセット.JPG

Fさんからシャインマスカットを頂きました。
度々お気遣いありがとうございます。

シャインマスカット.JPG

Y.Kさんから治一郎のラスクを頂きました。
お気遣いありがとうございます。

路一郎 ラスク.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。