SSブログ

春へのお誘い*・。★⌒.。・*⌒☆ [A diary]

昨日は平日休日でした゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+
ベルファームに行くため車で走っていると遠くの方で黄色く見えたので
近くまで行ってみたら一面が菜の花畑でした*・。★⌒.。・*⌒☆
ぱっと目の前が明るく感じ、暫く見入ってしまいましたO(≧∇≦)O
友人とベルファームで待ち合わせして「まめや」で昼食。
「まめや」は大豆を中心とした野菜料理が食べ放題1000円で
食べられます。「11時~14時 昼食のみ 木曜休日」
食べ放題ともあって、つい食べ過ぎになってしまいます(*≧m≦*)
オカラも貰ってきました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
オカラパンを作ってみたいと思っています(≧ω≦。)

菜の花.JPG


菜の花A.JPG

ベルファームに戻ってきてガーデンカフェールーベルで
ハーブティと国産紅茶を(* >ω<)=3
友人とは共通趣味であるお菓子作りの話題で楽しい一日でした*・。★⌒.。・*⌒☆
友人から手作りフロランタン、ブルーベリー食パンとお菓子作りの材料を頂きました。

ハーブティー、国産紅茶.JPG


フロランタン.JPGブルーベリー食パン.JPG


レーズン、タピオカ、シードミックス、ライ麦.JPG

イングリッシュガーデンにも行ってみましたが、お花も少なく
蝋梅とネコヤナギを撮ってきました【◎・〇・◎】

ネコヤナギ.JPG


蝋梅.JPG

smile(75)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 75

コメント 27

mimimomo

こんにちは^^
まぁ~ほんとうに見事な菜の花畑~
フロランタン・・・わたくしも若い頃はよく作りました。
懐かしいお菓子。でも今はもうカロリーが高すぎて
食べられないです・・・カナシイ
by mimimomo (2010-01-23 12:32) 

路渡カッパ

春の誘い・・・ワクワクしますね♪
by 路渡カッパ (2010-01-23 12:59) 

k-yan

早咲きの菜の花ですね
気持ちが先行します
by k-yan (2010-01-23 13:45) 

mamii

一面菜の花、見事なものですね。
by mamii (2010-01-23 14:01) 

メロンパン

こんにちは、チョコシナモンさん☆
私もまめやに行ったことがあり、頂いて来たおからでサラダを作りましたよ(^O^)/


p.s.
チャイパンおいしかったよ! yoko


by メロンパン (2010-01-23 14:43) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜もうこんなに咲いているのですね。
見事な菜の花畑で綺麗ですね。
蝋梅とネコヤナギ可愛らしいですね。
フロランタンとブルーベリー食パン美味しそうですね。
お友達さんと楽しい休日が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2010-01-23 14:48) 

甘党大王

すっかり春ですね~\(^o^)/
今年はまだ(^^ゞ雪を見ていないのでチョット変な気分です(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-01-23 16:11) 

サラリ☆彡

も~すぐ春はそこまで来てるんですね~(*^。^*)
なんか幸せ感じる景色ね♪
by サラリ☆彡 (2010-01-23 18:54) 

sera

春はもうすぐですね!
by sera (2010-01-23 20:33) 

pi-ro

まぶしいほどの黄色!
気持ちいいですね~♪
by pi-ro (2010-01-23 23:26) 

いとお

すごぉ~い!!
一面黄色ですねぇ~綺麗(^^)
by いとお (2010-01-24 04:11) 

mwainfo

ご訪問ありがとうございます。菜の花、大好きな花の一つです。朧月夜のメロディーが聞こえるようです。
by mwainfo (2010-01-24 09:54) 

moz

一面のすてきな黄色、菜の花畑の黄色って優しくてすてきですね。 ^^
春だなぁ~、ぽかぽかと暖かそうです。
1,000円で食べ放題ってすごいです。野菜不足の人にとっては一週間分をとっちゃえますね(笑)。
共通の趣味のお友達とのお茶、美味しそうです。 ^^v
by moz (2010-01-24 10:47) 

miwa

一面の菜の花ステキですね~
もうすぐそこまで春が着てるのかしら(*^ω^*)
by miwa (2010-01-24 12:27) 

sig

こんにちは。
えー、そちらはもう菜の花満開ですか。さすがー。
うちの庭の蝋梅も開き始めたところです。
早く暖かくなるといいですね。
by sig (2010-01-24 13:01) 

春分

春ですか。本当だ、春っぽい。まだ冬を楽しみたいのだけどなぁ。

by 春分 (2010-01-24 14:37) 

Raccoon

菜の花畑、壮観ですね。
とても1月とは思えない風景です。
お茶もお菓子もとても美味しそうvvv
by Raccoon (2010-01-24 19:56) 

響希

ベルファームの近くに菜の花がこんなに咲いているんですね。
時間を見つけて、見に行ってこようかな。
by 響希 (2010-01-24 21:56) 

HAL

紅茶にフロランタンに一面の菜の花...すっごく良い日じゃないですかー^^
by HAL (2010-01-25 01:35) 

ムーミン

すっかり春なんですねー、綺麗な菜の花畑。
いいですねー。
こちらはまだまだ湯にの中で・・・きょうは、雨です。
by ムーミン (2010-01-25 10:52) 

長森建設

思わず「早春賦」を口ずさんでしまいました♪
by 長森建設 (2010-01-25 11:15) 

ruriy

菜の花畑が素敵~♪ ネコヤナギって可愛いですよね~
久しく見てないな~
フロランタン、大好きです☆
by ruriy (2010-01-25 14:00) 

oko

菜の花が綺麗ですね〜♪
ネコヤナギのツボミも可愛いっっ
オカラでパンを焼くのですか?すごーいっっ♪
by oko (2010-01-25 14:19) 

ぱんの日

まめやさん、ずっと行きたいなぁって
思い続けて随分たちます・・・行ってみたいなぁ♪
by ぱんの日 (2010-01-25 15:43) 

montblanc

私は今日、梅の花をみました(^^)
春を探すのは楽しみですが、もう少し冬の雪を楽しみたいです♪
by montblanc (2010-01-25 22:40) 

chinoji

すごーい!まっ黄色ですね★★
もう春なんですね~^^
豆&野菜料理食べ放題1000円♪気になります~

by chinoji (2010-01-25 22:50) 

Cocoa母ちゃん

わ~
菜の花畑だ~^^
マミ地方からそう遠くないところに名称があるんだけど、、、
お弁当でも持って行きたいな^^
そんな菜の花には申し訳ないが、、、
昨夜はおひたしで頂きました、、、美味しかったです^^
by Cocoa母ちゃん (2010-01-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。