SSブログ

梅一輪ほどの暖かさ*:--☆--:*:--☆--:*:--☆ [A diary]

昨日は大台町神滝でお仕事でした*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
朝はとても寒く霜が降りていましたが暫くすると
青空になり、ふわぁふわぁした白い雲が流れ
外にいても寒くはありませんでした。
この辺りは航路なのか上空で飛行機がよく見えます。
飛行機に乗ってまた何処かに行きたいなぁと、、、

お昼時間には仕事先に戻り富澤商店のオンラインでパン作りの材料を注文しました。
届くのが楽しみです――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――
仕事先の前の国道を渡ると民家があり八重咲きの梅が咲いていました。
白梅はまだ蕾でした( 。-ω-)-ω-)-ω-)

梅.JPG


梅B.JPG


梅C.JPG


白梅.JPG

この辺りは伊勢茶で知られていて茶畑が沢山あります*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
仕事先の近くには清流日本一と呼ばれている一級河川宮川があります。
ネコヤナギが咲いていないかと川原に下りて行ったのですが
ネコヤナギはまだ蕾でしたY(>ω<、)Y
でも(○ゝω・)b⌒☆NE! キセキレイがいました(* >ω<)=3

茶畑.JPG


ネコヤナギ.JPG


キセキレイ.JPG

お友達から柚子茶を頂いたので柚子茶パンとお気に入りの紅茶パンを
作りました*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
ほのかに柚子の香りがして美味しかったです。

柚子茶パン.JPG


チャイパン.JPG

smile(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 71

コメント 18

mimimomo

こんばんは^^
飛行機に乗ってどこか旅したい~! 分かります・・・^^ 
紅茶や柚子を入れたパン、とても美味しそうです。わたくしもまた、昔のようにいろんなことに挑戦したくなります・・・
by mimimomo (2010-01-27 18:25) 

kaoru

こんばんは。
飛行機を見たら乗って何処かに行きたくなりますよね。
青空に梅が映えて綺麗ですね。
いい香りが漂って来そうでウットリ〜♡
キセキレイさんも美しいですね。
香りも味わえてパン美味しそうですね。
食べてみたいです。
by kaoru (2010-01-27 18:43) 

サラリ☆彡

ボチボチ~梅が咲くんですね~(^^♪
良い香りで大好きです。。。梅酒モォ♪
出来たてのパンいいなぁ~美味しそうネ\(^o^)/ハナヨリ。ダンゴ。
by サラリ☆彡 (2010-01-27 20:31) 

pi-ro

どっか遠くに行きたいです
梅が咲いてるのまだ見てないです ^^;
by pi-ro (2010-01-27 20:58) 

Mineosaurus

…うんまそうなパンです。目の毒でした。
by Mineosaurus (2010-01-27 21:00) 

montblanc

梅の香り、焼きたてのパンの香り
スクリーン越しに漂ってきそうです(^^)
by montblanc (2010-01-27 22:49) 

sera

春ですね、、!
パンはおいしそう~♪
by sera (2010-01-27 23:02) 

sig

こんばんは。
柚子茶パン・・・柚子の香りと香ばしいパンの肌を感じて、
あー、おなかがすいちゃった。
by sig (2010-01-28 00:34) 

oko

やっぱ白い梅より紅梅が早いですよねっっ
キセキレイ・・・初めてみました。
うちの方にはハクセキレイは居ます♪
by oko (2010-01-28 06:38) 

長森建設

柚子茶パン、おいしそうですね~!
by 長森建設 (2010-01-28 10:34) 

ぱんの日

春がそこまで来ているのでしょうか・・・
まだまだ寒い日もあるので早く温かい季節に
なってほしいです!

ぱん、かわいいですね!
柚子の香りもとってもいいのでしょうね~♪
by ぱんの日 (2010-01-28 13:26) 

いとお

おお!梅の花が!
きれい!(^^)
by いとお (2010-01-28 13:40) 

chinoji

梅キレイ~☆☆
もう春の匂いですね~
紅茶のパンに柚子茶♪どっちも大好きです(*^^*)
by chinoji (2010-01-28 22:06) 

メロンパン

もう春はすぐそこまできているのですね。 
八重咲きの梅 綺麗です。
by メロンパン (2010-01-28 23:20) 

ムーミン

お天気が良いと、どこかへ行きたくなりますよね^^
梅が咲いて、綺麗ですね(*^^)v
ゆずパン、美味しそうです~。
by ムーミン (2010-01-29 19:29) 

ruriy

私も飛行機に乗ってどこかに行きたいなぁ~~
せめて梅の花を見に、どこかに行きたい~(〃´o`)=3
柚子&紅茶パン、美味しそう♪ 
by ruriy (2010-01-29 22:20) 

夢之介

なんかこう・・・ほっとする
写真でした。
by 夢之介 (2010-01-29 22:35) 

moz

わぁ~、そちらも紅梅が咲いたんですね。 春だなぁ ~ (ちょっと早いですか ^^; )。 北鎌倉よりもたくさん咲いてます。
お腹の黄色い鳥さんは???
キセキレイっていうんですか? 見たことないです。 可愛い鳥さんですね。

パンは、本当に職人さんみたいです。お店出されると良いかも ^^v
by moz (2010-02-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。