SSブログ

The Queen of the flower*:..。o○☆*゚¨゚ [A diary]

バラ.JPG

神宮会館エレベター4Fから裏山のお庭に。
つるバラのアーチをくぐった園内には多種多様の美しく香り漂う
バラが迎えてくれます*:..。o○☆*゚¨゚
このバラ園は昭和62年秋にオープン。
約1000平方メートルの敷地に約100種550株のバラが植えられています。
「春のばら」「秋のばら」のシーズンに無料開放されます。
今年も行くのが遅れてしまい殆んどのバラが満開で咲き終わったバラはカットされていました。
バラの花びらが落ちると管理されている方が拾って袋に入れていました。
拾った花びらはどうするのかなぁ~と思ったりして???

サフィーア アメリカ 1997.JPG


紫雲 日本 1984.JPG


ブラックティー 日本 1966.JPG


パープルタイガー.JPGたそがれ 日本 1970.JPG


ハニーキャラメル オランダ 2006  NO2.JPGシュネービッチェン ドイツ 1970.JPG

↑4枚の写真入れかえました。

ネーミングもお洒落*:..。o○☆*゚¨゚

アンナ フランス 1995   ローテローゼ 日本 1987
ゴールドバニー フランス1978    パーマネントウエーブ オランダ 1932
ピース フランス 1945   イングリッドウエイ ドイツ 1981
レーシーレディ イギリス 1990   花音 日本 2003
たそがれ 日本 1970   しのぶれど 日本 2006
アンナ フランス 1995   アンネの思い出 ベルギー 1960
エバーゴールド ドイツ 1066   サフィーア アメリカ 1997
イングリットウェイブル ドイツ 1981    スーパースター ドイツ 1960  
ザ・ダーク・レディー イギリス 1991   ハニーキャラメル オランダ 2006
シュネービッチェン ドイツ 1970   フイリップノワレ フランス 1998
ピース フランス 1945   ロイヤルボニカ フランス 1992
芳醇 日本 1981   祭り 日本 1987   黒真珠 日本 1988
ロイヤルボニカ フランス  1992   ディンティーベス アメリカ 1925
紫雲 日本 1984    ブラックティー  日本 1966

バラの花には、赤系がアントシアニン、白系がフラボノール、黄系にはカロチノイドという色素が含まれ、これらが混ざり合って微妙な色の違いを表現しています。ただし、青く発色するデルフィニジン色素は持ち合わせていないのです。「バラの資料より」
smile(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 34

コメント 10

やまがたん

本日は総会準備で忙しいため
ご訪問・応援のみとなってしまい
大変申し訳ありません・・・・
ポチポチっと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-05-27 06:42) 

いとお

わぁ~!素敵な薔薇がたくさん!
いいなぁ~(^^)
by いとお (2009-05-27 10:56) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素敵ですね。
いい香りが漂って来そうで
ウットリと酔い痴れて魅入っちゃいました。
by kaoru (2009-05-27 11:30) 

angie17

2枚目のバラ、素敵!
良い香りが漂ってきそうな映像ですね~。
by angie17 (2009-05-27 18:12) 

こうちゃん

名前は覚えられません。
by こうちゃん (2009-05-27 22:55) 

usapyon

こんばんは!(。・▽・)ノ
さすが、バラ園ですね♪
綺麗、鮮やかです(^◇^)♪

by usapyon (2009-05-27 23:24) 

oko

ステキ〜♪
私は2つめのが好きかな?子供の頃に食べた
バタークリーム?のケーキに付いてたお花を
思い出しましたっっ♪
by oko (2009-05-28 07:22) 

sig

バラ園は今、どこも真っ盛りでしょうか。
とてもきれいに撮れていますね。
それに、よく調べてありますね。
バラ園に行った気分に浸れましたよ。
by sig (2009-05-28 13:35) 

甘党大王

どれも美味しそうに見えるのは(^_-)-☆
時間のせいかしら?
それともバラ達の色合い\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-05-28 18:17) 

moz

分かりました・・・、ぼくには、バラに対する優しさが足りなかったんですね。チョコシナモンさんの写真を見ていてそう、思いました。 ^^
とっても、やさしいバラたちです。
1枚目も2枚目もねとても素敵です。
by moz (2009-05-31 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。