SSブログ

野菜のある生活NO22 [Cooking]

DSC04224.JPG


昨日は雪花が降る寒い日でした。
暖かい日が続いていただけに寒さが身に沁みましたが、
この辺りで雪がちらつくのは今年初めてかも???
黄砂、スギ花粉、雪と降って車の屋根は最悪です。
小雪が降る中、友人が新鮮野菜を届けてくれました。
大根、白菜、ネギ、菜の花と。









菜の花、ブロッコリー、ふきのとうの天婦羅を作りました。
菜の花もふきのとうも、ちょっぴり苦味がありましたが旬の香りがして美味しかったです。

DSC04267.JPG


菜の花と紫の法連草の胡麻和えをしようと。

DSC04253.JPGDSC04206.JPG


ネギ味噌

DSC04230.JPG


ビタミン大根は卸したら綺麗な緑色。

DSC04271.JPG


油揚げをお隣から頂いたので袋煮を。
ハンバーグと卵を入れました。

DSC04195.JPGDSC04202.JPG


DSC04236.JPG


白菜、胡瓜、人参の簡単浅漬け。

DSC04219.JPG

smile(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

smile 21

コメント 17

fullcon

ご飯が食べたくなりますね!

あ、れっきとしたラーメン(和え麺)ですよ。
by fullcon (2009-02-18 22:58) 

mitu

おはようございます。
旬の天婦羅美味しそうですね^^!
野菜をなるべく食べる様にしています。
by mitu (2009-02-19 07:46) 

畑の帽子

どれもこれも美味しそうですね。 ^^
私も白菜と人参で浅漬けを漬けたばかりです。
ねぎ味噌、おかゆとか温かいご飯にぴったりですね。大好き。^^
by 畑の帽子 (2009-02-19 07:57) 

夢之介

野菜不足の僕には

中々の食材になりそう。


by 夢之介 (2009-02-19 08:07) 

mwainfo

「小雪が降る中、友人が新鮮野菜を届けてくれました」身も心も洗われますね。


by mwainfo (2009-02-19 10:38) 

Yuki

美味しそうなものばかりで、お腹がすいてきました~。(*^-^)
by Yuki (2009-02-19 13:17) 

お茶屋

天婦羅が・・・とってもおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2009-02-19 14:27) 

チョコシナモン

★fullconさま お洒落なラーメンだったんです(o^-')b
★kakasisannpoさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★やまがたんさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★xml_xslさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★畑の帽子さま (o^-')b さっぱりと浅漬け良いですよね!
★mituさま 最近は色んな変わった野菜があるので一度は買って食べています。野菜はすべて好きです。
★夢之介さま お野菜苦手なんですか?何にしても野菜を沢山入れて食べていますよ。
★mwainfoさま 野菜のある生活シリーズは、野菜を頂いている人に感謝の気持ちで記事にしています。
★たねさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★shinさま  ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★HALさま  ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★yukiさま 頂いた物ばかりで作ったんですよ!作り始めると、つい次から次と作ってしまいます、この日はアップルパイも焼きました。
★お茶屋さま  天婦羅(o^-')b ふきのとうが一番美味しかったです。
★sigさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
by チョコシナモン (2009-02-19 17:39) 

oko

沢山のお料理が出ていて食べたく
なっちゃいました。
ビタミン大根のおろし・・・綺麗ですね。
今日は大根サラダ作りました。いつもスライサー
で切るんだけど、包丁で切ってツナのせたら
美味しくて食べ過ぎました。ただ今胸焼け中・・笑
by oko (2009-02-19 20:31) 

やまがたん

ブロッコリーの天麩羅とは美味しそうです
早春の天麩羅ですね
by やまがたん (2009-02-20 08:00) 

fam

野菜が沢山有ると嬉しいですね〜
ふきのとうの天ぷら美味しそう いいな〜
ビタミン大根 緑色で 初めて見ました
美味しそうな好みの物が一杯です〜
by fam (2009-02-20 09:30) 

チョコシナモン

★okoさま 大根サラダ美味しそうです(o^-')b 細く切った大根と水菜のサラダが好きです。油揚げを入れても美味しいですよ!
★やまがたんさま ブロッコリーの天婦羅美味しいですよ!
★famさま ご訪問ありがとyございました。旬の香りがして美味しかったです。ビタミン大根の緑が綺麗でしょう?少し辛いですが。
★今造ROWINGTEAMさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました
by チョコシナモン (2009-02-20 19:38) 

チョコシナモン

★kaoruさま ご訪問下さり((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
by チョコシナモン (2009-02-23 16:28) 

チョコシナモン

★kemmさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
by チョコシナモン (2009-02-24 01:01) 

m-grace

ブラボー!!!美味しそうです☆
by m-grace (2009-02-27 09:22) 

チョコシナモン

★m-graceさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。旬のモノは特に美味しく感じます(o^-')b
by チョコシナモン (2009-02-27 15:31) 

チョコシナモン

★mozさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
by チョコシナモン (2009-02-28 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。