SSブログ

Rice cake making [Cooking]

DSC03435.JPG


今日はクリスマスイブ。
早々と22日にルタオのケーキを食べました。







お餅つきならぬお餅つき機で、、、
餅米7 白米3

タガネ.JPG


少し発芽三米を入れてみました。
タガネ発芽三米.JPG


DSC03469.JPG


焼き牡蠣  ベーコンとチーズ
DSC03476.JPG


牡蠣ご飯
DSC03501.JPG

smile(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

smile 22

コメント 15

kaoru

おはようございます。
ルタオのケーキ、いいですねぇ〜
お餅も焼き牡蠣も牡蠣ご飯も美味しそうですね。
朝から食欲をそそられて堪らないです。
メリークリスマス☆
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
by kaoru (2008-12-25 10:35) 

お茶屋

どれもホントおいしそーーですね♪
メリークリスマス☆です!
by お茶屋 (2008-12-25 11:43) 

pi-ro

まだケーキ食べてなーいです
メリークリスマス~♪ (^o^)
by pi-ro (2008-12-25 12:55) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。さすが!
ケーキはケーキでも、
ライスケイクというわけですね!
私も先日餅つきに行ってきました、つきたては最高です。
カキ、季節の味覚ですね!

by Azumino_Kaku (2008-12-25 14:33) 

k-sakamama

メリークリスマス☆
焼牡蠣、大好きです。美味しそうですね。
出身が広島だからよく酢ガキとか焼いて食べました。
クリスマスが終わると。。今年も終わり!!
忙しくなります。。(気分的に)
こちらのお餅は、角もちなんですね。
うちは丸餅です。。^^

by k-sakamama (2008-12-25 16:44) 

sig

Merry Christmas !
わあー、豪華版ですねー。いいな、いいなー。
お餠も牡蠣もおいしそうだけど、Rice cake ってどんなんだろう。
by sig (2008-12-25 17:18) 

mitu

メリークリスマス☆彡
お餅大好きです♪
牡蠣ご飯堪らないですよ。

by mitu (2008-12-25 19:48) 

oko

メリー・クリスマス♪
餅つき機いいですね〜
昔は家でついてたのに、みんなだんだん年とって
最近ではさとうの切り餅です・・・・
by oko (2008-12-25 20:20) 

yamagatn

牡蠣は好きな人は好きなんですよね
私は貝という貝がだめな人間です
素もぐりが好きなので牡蠣は死ぬほど捕りますが
全て人にプレゼントなのであります・・・・
庄内の岩牡蠣は旬は夏なんですよ^^

Merry X'mas !
今日が本チャン!素敵な聖夜となりますように^^
山三太が広告など応援ポチッと押させて頂きます!
by yamagatn (2008-12-25 22:02) 

チョコシナモン

★くらいふさま ご訪問☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! ございました。
★xml_xslさま  ご訪問☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! ございました。
★fullconさま  ご訪問☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! ございました。
★takemoviesさま  ご訪問☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! ございました。
★shinさま  ご訪問☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! ございました。
★今造ROWINGTEAMさま  ご訪問☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! ございました。
★piattopiattoさま  ご訪問☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! ございました。
★kaoruさま 沢山美味しい物を知ってみえるから、また教えて下さい(o^-')b
★お茶屋さま 牡蠣料理は美味しいです(o^-')b グラタンも時雨煮み好きです。
★pi-roさま 子供が小さい頃は予約して買っていたのですが、、、最近では自分で好きなケーキを買ってきてくれます。
★Azumino_Kakuさま つきたてのお餅美味しいですよねっ!降ろし大根やきな粉大好きです。
★k-sakamamaさま 三重は的矢と浦村が知られています。牡蠣美味しいです(o^-')b  愛知方面は丸餅なんですか?
★sigさま *<(。-ω-)ノ【メリークリスマス♪】.+゜*。:゜+毎年餅つき機なんですが作るんですよ!お餅の事ライス?残りご飯でケーキを作る事もできるんですよ!
★mituさま 牡蠣もお餅も美味しいです(o^-')b
★okoさま 本当です(o^-')b  段々簡単になって昔ながらのお餅つきが懐かしいです。
★yamagatanさま そうです(o^-')b 岩牡蠣って美味しいと聞きますが、食べた事がなくて。隣に暮らしたいです。
by チョコシナモン (2008-12-26 09:44) 

kakasisannpo

牡蠣美味しそうですね。
牡蠣飯もいいなあ。
by kakasisannpo (2008-12-26 17:25) 

yamagatn

夏に来ていただければ潜って捕ってきますのだ
ご訪問くださり頂きありがとうございます
本日から旅行のため、コメントは後日にさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調には
是非ともお気をつけてくださいませ☆
by yamagatn (2008-12-26 21:33) 

moz

すごーーく、遅くなりましたが、メリークリスマス!! です。 ^^;

カキ、大好きです。美味しそう!!
カキご飯も、焼きガキも、絶対、美味しいですよね。白ワインが似合いそう ^^v

お餅は、自分の所でつかれるんですね。つきたて、美味しそう。
by moz (2008-12-28 13:58) 

チョコシナモン

★kakasisannpoさま 牡蠣食べ放題行くつもりでしたが行けなくて、、、あぁ~食べたいなと思っていたら牡蠣が届いてラッキーでした。
★mozさま 牡蠣美味しいです(o^-')b お餅つき機ですが毎年作ります。粟など入れるとちょっぴり黄色になって楽しめます。
by チョコシナモン (2008-12-29 00:24) 

m-grace

相変わらず美味しそうなお料理ばかり☆
ステキです~
チョコシナモンさんのところで年を越したい♪
by m-grace (2008-12-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。