SSブログ

旬野菜で作る楽しみ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

今年の夏は複数の友人、知人からお野菜を頂いたなぁ。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ
スーパーに行くと四季を問わずどんな野菜でも購入できるけど旬の野菜は無理を
せず育てているので栄養がいっぱいあると聞いたよぉ。??(-ω´-。)ゞ
初物、旬の野菜はカラダにとても良いんだネェ。
キュウリのきゅうちゃん漬け、青椒肉絲、ピーマンの肉詰め、ナスの揚げ浸しを
たくさん食べたよぉ。(。・w・。 ) ププッ
ビシソワーズ、コロッケもたくさん作ったなぁ。(* >ω<)=3 プー
Oさんからは今年もたくさんお野菜を頂き、とうがらしは乾燥させて届けてくれまし
た。゚o。o゚感謝゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪

ナス、ゴーヤ、ピーマン、オクラ、唐辛子.JPG

ナス、ピーマン.JPG

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
頂いた坊ちゃんかぼちゃでパンプキングラタンを作ったよぉ。

パンプキングラタン.JPG

Tチャンから教えてもらったゴーヤのポン酢漬け・・・。
切って、茹でて、絞って、鰹節かけて、ポン酢を入れて一晩。
簡単で、すぐ食べても美味しかったよぉ。【◎・〇・◎】

ゴーヤのポン酢漬け.JPG

sewing・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
トランクスを4枚縫ったよぉ。

トランクス.JPG

トランクス.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
mariチャンからナス、ピーマンとあんドーナッツを頂いたよぉ。

ナス、ピーマン.JPG

あんドーナッツ.JPG

MOさんからさつまいもと坊ちゃんかぼちゃを頂きましたぁ。

さつまいも、坊ちゃんかぼちゃ.JPG

Tチャンから虎屋のういろ「栗きんとん」を頂いたよぉ。
度々(○´U`p)qありがとぅ。

虎屋のういろ栗きんとん.JPG

T.Kチャンから宝塚ドーナッツを頂いたよぉ。

宝塚ドーナッツ.JPG

Nさんから富岡シルク石鹸を頂きましたぁ。

富岡シルク石鹸.JPG

Kチャンから西瓜と桃を頂いたよぉ。度々(○´U`p)qありがとぅ。

西瓜.JPG

桃.JPG

Mチャンからロイズポテトチップチョコレート、六花亭マルセイバター、じゃがポックル、
メープルシロップを頂きましたぁ。度々(○´U`p)qありがとぅ。

北海道お土産.JPG

smile(43) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。