SSブログ

変わらないモノ、、、 [Handicrafts]

イト.JPG


すいすいとまでは、いかなくても
時間がかかっても、、、
出来上がる楽しみがあります。
上手くなくても心温まる物を。
日常使える小物たち。
身に着けていたり、側にあるだけで元気が出る。
そんな思いで作っています。

私の回りには手作りの物が沢山あります。
((・・ )( ・・)) もしかすると生地の物はすべてと言えるかなぁ?
私の手を助けてくれる直線ミシンとロックミシン。
生地を買いに行くのも大好きで、生地を見ていると「これで何を作ろう」と。





このロック糸も大活躍してくれます。
DSC04408.JPG


昨年の10月中旬に買った生地がそのままで、やっと出来上がりました。
暖かくなってきたのに、冬っぽい生地です。

DSC04407.JPG


節分の時に刺繍をしたバックも完成しました。

バック.JPG


携帯に貼ったビーズは、まだ途中です。
あと回りに貼りたいと思っています。

DSC04410.JPG

smile(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

smile 25

コメント 17

Yuki

チョコシナモンさんの記事選びは、いつも優しい自然な
色合いで、お人柄が出ているような気がします。
作ったものも、どれも暖かい雰囲気です。(*^-^)
by Yuki (2009-02-26 20:56) 

kaoru

こんばんは。
出来上がる楽しみって格別なのでしょうね。
手作りの物に囲まれて何を作ろうと
考える時間も至福の時なのでしょうね。
生地も作品も優しい雰囲気で
心がほっこりとして素敵ですね♡
by kaoru (2009-02-26 21:06) 

畑の帽子

糸も茶系の微妙な色合いがたくさん揃っているんですね。 
手前のパンツの布、あたたかくて柔らかそうに見えます。
次は何を作られるのかしら? ^^
by 畑の帽子 (2009-02-26 21:35) 

oko

沢山の手作り作品がありますね〜♪
私も以前は少し作ったけど最近は
たまに巾着作るくらいです・・・・
でも、布を見るのは好きです〜
by oko (2009-02-26 21:37) 

お茶屋

携帯の感じが、途中とはいえ
とーーってもオシャレですね☆
ホントnice!な感じです♪
by お茶屋 (2009-02-26 23:28) 

m-grace

もしご存知だったら教えてほしいんですが
Electroluxのミシンを使っています。
ボビンが日本のものと違うような気がするんですが
そういうのって普通の手芸屋さんでもあるものですかね???
それともメーカーに頼んだ方が良い???
by m-grace (2009-02-27 09:17) 

いっぷく

糸も布もチョコシナモンさんカラーを取りそろえているんですね、
なるほどと思いましたよ♪
自分で作れるって素晴らしいことですね。
by いっぷく (2009-02-27 09:37) 

sig

こんにちは。
男性にはちょっと…、女性にしかできない…そういうことをしっかりこなしていらっしゃるチョコシナモンさんはすてきです。
男性にできないことに熱中している女性の姿は、入り込めない崇高さを感じます。
by sig (2009-02-27 13:12) 

チョコシナモン

★fullconさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
★xml_xslさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
★takemoviesさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。

by チョコシナモン (2009-02-27 22:52) 

チョコシナモン

★yukiさま ありがとうございます。茶色が大好きで、何もかも茶色一色です。
★kaoruさま 気持ちだけが先走ってしまい、考える時間が長くて。でも空想している時が楽しいのかも知れません(o^-')b
★mituさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
by チョコシナモン (2009-02-27 22:57) 

チョコシナモン

★畑の帽子さま ホント!茶色が大好きで、何でも茶色を選んでしまいます。パンツも出来上がるのに時間がかかって、、、もう春なのにぃ。近い内に生地を買いに行きたいです。今度は枕カバーとトランクスかな???

by チョコシナモン (2009-02-27 23:02) 

チョコシナモン

★okoさま (o^-')b 生地を見ているだけでも楽しいですよねっ!okoさんの手作り見たいです。
★majoramuさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
★お茶屋さま もっと色んなビーズを貼ると良いのですが、どうしてもシンプルになってしまいます。
★HALさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
★今造ROWINGTEAMさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
★やまがたんさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。


by チョコシナモン (2009-02-27 23:09) 

やまがたん

いつもながらの器用さ、作品の素敵さには圧巻です
by やまがたん (2009-02-28 02:35) 

moz

ミシンが2台もあるんですね ^^
糸の量も半端じゃないですね。すごいなぁ!!
手作りがお上手だなぁーーって以前から思っているのですが、選ばれる色彩も、お好きな色があるようですね。
それも、シックでとても素敵なんです。良いご趣味です ♪
by moz (2009-02-28 05:42) 

チョコシナモン

★やまがたんさま ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥyございます。
★m-graceさま メーカーの方が良いかも知れません(o^-')b
★いっぷくさま  茶色が好きなので、どうしても茶系になってしまいます。できるだけ自分で出来る事はやってみようと思っています。
★shinさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
★mwainfoさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
★sigさま ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございます。しっかりと言うほどではありませんが、作ったりする事は好きです。
★イリスさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。


by チョコシナモン (2009-03-02 00:27) 

チョコシナモン

★mozさま ミシンが2台と言ってもロックミシンは縁かがり用です。茶系が好きで、糸は沢山あります。でも(o^-')b 生地を見て色合わせしたら糸の色がなかったりして買いに走る時があります。
★西尾征紀さま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
★Azumino_Kakuさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
★rebeccaさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
by チョコシナモン (2009-03-02 00:48) 

チョコシナモン

★famさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。
★kemmさま ご訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥございました。


by チョコシナモン (2009-03-06 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。