SSブログ

The use of the cloth [Handicrafts]

DSC03802.JPG


残り生地が沢山あって何かに利用しなければと、、、
何かを作り始めると幾つも同じ物を作ってしまう。
単純な私?
刺繍を始めると止められなくなって、、、
トレーシングペーパーと鉛筆を持って考え込んでしまう。
この生地も以前コートを作った時の残り生地。
これなら作れるかなぁ~と思って型紙を置いてみると作れなかったりで、
残り生地を利用するのは難しい物です。
パッチワークなども良いけれど配色もあるし、、、







そんな訳で今度は小さい目のバックを作りました。
このキャラクター「ヒステリックミニ」が大好きで、、、
二重にして作ってみたら重い物を入れても大丈夫?

DSC03807.JPG


DSC03803.JPG


パッチワークでクッション

DSC03813.JPG


DSC03810.JPG


以前作ったコート
とても長いので温かいです。
DSC03815.JPG


フードは長く作って結んでみました。

DSC03818.JPG

smile(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

smile 20

コメント 14

oko

ホントに手作りがお好きなんですねぇ・・・
私なんて巾着作ろうと布買って作り始めるまでに
すっごく時間が掛かります。ミシン出すまでにも
時間が掛かるんですよね・・・・苦笑
by oko (2009-01-29 06:09) 

k-sakamama

おはようございます。
お上手ですね。 
チクチクと根気がいりますねぇ~
素晴らしいです。
by k-sakamama (2009-01-29 07:33) 

mitu

おはようございます。
器用なんですね♪
どれも素晴らしい出来栄えですね^^!
by mitu (2009-01-29 07:52) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜お上手で素敵ですね♡
作られている時は楽しくて
至福の時なのでしょうね。
本当に器用で不器用な私は
羨ましすぎます。
by kaoru (2009-01-29 08:35) 

m-grace

お料理お裁縫・・・☆オンナの鏡です!!!!

by m-grace (2009-01-29 10:11) 

Yuki

前回の刺繍のバッグやスリッパもステキな仕上がり
でしたが、今回も細かく仕上げてますね~♪
器用で、驚きです。(*^^*)
by Yuki (2009-01-29 11:33) 

お茶屋

どれもホント素晴らしい・・・☆
素敵でございます♪
by お茶屋 (2009-01-29 12:45) 

pi-ro

もしかして魔法の手をお持ちですか!
素敵ですね~ nice!いっぱいー (^o^)
by pi-ro (2009-01-29 12:50) 

畑の帽子

お洋服が作られる方を尊敬しております。 ^^
チョコシナモンさんはお料理もお菓子作りも素晴らしいですし洋裁をなさったり残った布で小物を作られたりもなさって、いつも手を動かしていらっしゃるイメージです。 素敵です。 
そして、こうして拝見しても茶系の布が…。
 お好きな色なんですね。 ^^
by 畑の帽子 (2009-01-29 14:21) 

ムーミン

始めるとやめられなくなるって、分かるんですが・・・
刺繍もされるんですねー。
とっても素敵なバック、使いやすそうです^^
残った布で出来上がったものって、愛着があるでしょうね(^_^)v
by ムーミン (2009-01-30 16:18) 

moz

いいかんじのバッグですね。 ^^
ちょっとのお出かけなんかに似合いそうです。男でも良いですね ♪

でもいつも思うけれど、お忙しそうなのに、パッて感じで造られてしまうんですね。すごいです。

それから、前記事のもすごいですね。毎日、鍛えていらっしゃるんですね。 ^^
by moz (2009-01-31 13:21) 

チョコシナモン

*コメントが遅くなりました。
★やまがたんさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★xml_xslさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★fullconさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★HALさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★okoさま ミシンはいつも側に置いてあって思い付きで始めるんです|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
★k-sakamamaさま (vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございます。上手くは無いけれど、する事が好きで作っています。
★mituさま 器用だなんて?作る事がすきなんです。
★shinさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★kaoruさま 上手くは無いんですが、何を作るにも考えている時が楽しいかも知れません!もちろん出来上がった時は嬉しいです|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
★m-graceさま 女の鏡だなんて?graceさんも器用ではないでしょうか?好きな物を作るときは楽しいです(o^-')b
★yukiさま yukiさんのビーズアクセサリーに比べたら、、、まだまだです((*´ω`*))ニャ
★takemoviesさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★お茶屋さま お褒め頂いて嬉しいです|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
★pi-roさま 魔法の手だなんて?そんな手があったら欲しいです|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
★畑の帽子さま そんなことは無いですよ!スカート、パンツぐらいです。
何かしていないと落ち着かない性格かもしれません!でもせっかちだから多く失敗もあります((*´ω`*))ニャ (゜゜)(。。)茶色が大好きです。
★☆ともさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★月夜さま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
★ムーミンさま 単純な性格で、やり始めると、はまっていまって、、、刺繍も編み物も大好きです。
★mozさま 男の人でも大丈夫です。息子も愛用してくれています。忙しくしていても少しの合い間に、、、でも時間が?ジムですがエアロビクスが好きでミニスカートで頑張っています|*゜∀`*)ノ「・・・笑」

by チョコシナモン (2009-02-02 16:29) 

sig

こんばんは。
チョコシナモンさんは、手づくりで何でもできちゃうんだ。
尊敬しちゃいます。
by sig (2009-02-02 19:44) 

チョコシナモン

sigさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。何でもと言う訳ではありませんが、なるべく自分で作れる物はしたいなぁ~と思っています。
by チョコシナモン (2009-02-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。