SSブログ

Such a day? [A diary]

DSC02775.JPG


家の近くで撮ったのですが、この枝一本だけ紅葉していました。カエデ???

早々と風邪をひいてしまいました。
風邪をひいている時、どのように過ごしたらいいのでしょうか?
体調悪いし、外にも出られない。

栄養のバランスを考え食べて適度な運動をする事。 「バランスは悪いけどジムには通っている」
手洗い、うがい、睡眠をたっぷりとる事。  「よく寝るんだけど?」
ストレスを溜めない事。         「思った事はしてるし、言いたい事は言っている」
身体を冷やさないよう温める事。   「湯たんぽ入れているし、愛犬と寝ている」
ウイルスは乾燥を好むので、換気はしっかりする事。 「すき間だらけの家だし」
このような事分っているのだけど、、、|*゜∀`*)ノ「・・・笑」






退屈凌ぎに「きんぴらブレッド」を焼きました。
パウンドケーキにきんぴら牛蒡が入っている感じ。
さっぱりとした食感、、、

ブレッド.JPG



smile(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 19

コメント 12

moz

風邪の具合はいかがですか?
ぼくも喉と胸の辺りがおかしいなって思っているのですが・・・。マスクをしている人もたくさん見かけます。
大切になさって、早く良くなってくださいね。

はははっ、なるほど、風邪ひきそうにない生活ですねぇ。でも、ひいちゃうんですよね。

またまた、美味しそうなパンですね。和風なんですね。食べてみたい ^^
by moz (2008-11-26 05:49) 

ムーミン

風邪を、ひかれたんですか~。
調子は、いかがですか?
うーん、どうしてでしょうね。ひくときはひく、んでしょうね^^
私もちょっと、おかしいんです。
ひき始め・・・みたいです。早めの風邪薬、飲まなくては!

きんぴらブレット、美味しそう~です(^_^)v
by ムーミン (2008-11-26 07:57) 

kaoru

おはようございます。
風邪を引かれてしまったのですね。
無理せずお大事になさって下さいね。
早く治られますように・・・
身体にも良さそうなパンで
美味しそうですねぇ〜♪
食べてみたいです。
by kaoru (2008-11-26 08:57) 

お茶屋

自分も体調悪くてもつい身体を動かしておりますが・・・^^;

お身体の具合、いかがでしょうか><;
こんな時こそ、あたたかいお茶で
ビタミン補給&殺菌効果を♪


by お茶屋 (2008-11-26 09:14) 

畑の帽子

普段家族以外と過ごす事が少ないせいかめったに風邪をひきませんが、人ごみに出かけた時はなるべく早くシャワーを浴びうがい手洗いをしています。  もともと花粉症なのでね。 ^^
病気になってしまったら、「エネルギーが病気を治すことに注がれるように」他の事はほっといて消化のよいものを摂ってひたすら休んでおきましょう。 ^^v 早く元気になって下さいね。
by 畑の帽子 (2008-11-26 09:35) 

m-grace

ホメオパシーというのをご存知ですか?
私も詳しくは知らないのですが、
人間の自然治癒力っていうんでしょうか、免疫能力?
そういったものが鈍くなっているのかなぁなんて思います。
ホメオパシーは薬ではなく、そういう人間が持っている
能力を高めて病気を治す治療法なんです。
まだまだ日本には浸透してないんですけどね…
私も興味はあるものの取り入れてはいないです。勇気がなくて。
by m-grace (2008-11-26 12:45) 

Yuki

甘いパウンドケーキに、お醤油味のきんぴらゴボウですよね?
・・・・想像できない味ですけど、どちらも好きなので試してみたいです!風邪、お大事にね!
うがいをすると、早く治るらしいですよ。(*^^*)
by Yuki (2008-11-26 19:55) 

k-sakamama

風邪、大丈夫?
私は、加湿をしっかりしてますよ~
うつされないように人ごみの中にいくとマスクをしてます。(笑
お大事にしてくださいね。
by k-sakamama (2008-11-26 21:06) 

pi-ro

いっぱい食べて、いつもよりもっといっぱい寝て下さい! ^^
by pi-ro (2008-11-26 22:24) 

HAL

おだいじに。
by HAL (2008-11-26 23:49) 

チョコシナモン

*mozさま (vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございます。サウナでしっかり汗を出したら治っちゃいましたぁ~毎日のジム通い効果あり|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
*ムーミンさま おかげさまで早く治りました。サウナで汗出したらさっぱりして良かったです。ムーミンさんはどうですか(*「・ω・)?
*yamagatnさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
*お茶屋さま やはりスポーツはいいですよね?風邪をひいても早く治るような、、、温かいお茶に梅干し入れて頂きました。
*kaoruさま おかげさまで早く治りました。きんぴらブレッドの生地は美味しかったのですが、どっち付かずの味でした((*´ω`*))ニャ
*畑の帽子さま エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜スゴイ管理してみえるのです(o^-')b  本当です(o^-')b ゆっくり休むのが一番ですよね?サウナにしっかり入って汗をだしたら気分も良くなって早く治りました|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
*xml_xslさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
*m-graceさま 初めて耳にします。検索してみます。サウナに入って汗を出したら治っちゃいました((*´ω`*))ニャ
*マロンさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
*yukiさま おかげさまで早く治りました。きんぴらブレッドはそれぞれ食べたほうがいいかも(笑)
*k-sakamamaさま ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! マスク?人ごみの中でも平気で咳をしている人いますよ(o^-')b  おかげさまで早く治りました。
*pi-roさま お家の中でダラダラしていました。サウナだけは行ってしっかり汗を出してきましたぁ~~~
*HALさま (vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。長引かず早く治りました。
*今造ROWINGTEAMさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
*takemoviesさま ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
by チョコシナモン (2008-11-27 23:21) 

oko

私・・・アレルギー性鼻炎はあるんですが
大きな風邪は滅多にひかないです。
食べ物は、好き嫌いだらけで睡眠は5.5時間位で
運動は嫌いでストレスはいつも持ってる・・・・
もしかしたら人間として諦められてウイルスが
素通り?
風邪引いたら好きなもの食べてなるべく寝るのが
一番かと・・・・♪


by oko (2008-11-28 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。