SSブログ

春めいて・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

今年も2軒先のKさんのお庭に花梨のお花が咲きました。( 人+・ω・)キレィ★.:゚+。☆
他所で見る花梨のお花は桃色で生る実は黄色ですが、Kさんの花梨の花は白と薄い
ピンクと桃色で生る実は黄緑色に薄い黄色とピンクが混じっていて見た目、桃か林檎
みたいな花梨ですが一昨年からあまり実が付かなくなったようです。(oノД`o)ハァ…。
とても可憐で実が生らなくても毎年お花を見るのが楽しみです。

花梨の花.JPG

花梨の花A.JPG

花梨の花B.JPG

自宅の小さいお庭にもバイモユリ、クリスマスローズ、アケビのお花が咲きました。

バイモユリ.JPG

バイモユリA.JPG

クリスマスローズ.JPG

アケビの花.JPG

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
紅茶のシフォンケーキ・・・。「ルピシア ジングルベル使用」

紅茶のシフォンケーキ.JPG

蜂蜜たっぷり食パン・・・。「林檎の花の蜂蜜使用」

蜂蜜たっぷり食パン.JPG

小倉あんときなこクリームのドーナッツ・・・。

小倉あんときなこクリームのドーナッツ.JPG

シュードーナッツを作ったよぉ。(●´)З`)))モグモグ
シュードーナッツとは(-ω- ?)
以前TVで放映されていた秘密のケンミンSHOWで・・・。
「八代市に住む熊本県民はキャベツをパン生地で包んだシュードーナツが大好き!?」
キャベツとミンチを塩コショウで炒めてパン生地で包んで揚げたドーナッツ。
今回は生地にヨモギフレークを入れて、そのままとパン粉をつけた2種類を作りました。

ヨモギシュードーナッツ.JPG

ヨモギシュードーナッツA.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
お友達からの頂きものです。
度々お気遣いありがとうございます。┏○ペコ

赤福.JPG

餅がんも.JPG

ダイコン.JPG

smile(55) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。