SSブログ

Mysterious power・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

6日間毎日眺め空気に触れさせ大切に育てたいちご酵母でしたが6日目の朝白いカビ
が生えて失敗に終わりました。ヘコ―(・´_`・)―ン...
発酵と腐るって神一重ですネェ。(笑)
でも以前友人から頂いたいちご酵母液からかけ継ぎをしたパン種はとても元気で2回
作ったバタールは満足できませんでしたが食パンはふっくら焼き上がりましたぁ。
惣菜パンもOKでした。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ
バタールも何度も挑戦するよぉ。ドンマィ.....φヽ(´゚Д゚*)ノ
最初パン種を100g入れて食パンを焼きましたが2度目は80gにして焼いても大丈夫
でしたぁ。食パンを作る度少しずつパン種を減らして試しています。
しかし、友人に頂いた「いちご酵母液」って凄いpowerです。【◎・〇・◎】
大切にかけ継ぎして自家製天然酵母のパンを焼き続けたいです。(o-´ω`-)ウムウム
4日目のパン種かけ継ぎと発酵後・・・。

かけ継ぎ4日目.JPG

かけ継ぎ4日目発酵後.JPG

満足できない自家製いちご天然酵母バタール・・・。

バタール.JPG

自家製いちご天然酵母食パンとプリンジャム・・・。

自家製いちご天然酵母食パンとプリンジャム.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Fさんから西瓜を頂いたよぉ。中身は黄色だそうです。
度々お気遣いありがとうございます。

西瓜.JPG

Kさんから抹茶とほうじ茶のスノーボールを頂いたよぉ。

スノーボール.JPG

HさんからN.Yキャラメルサンドを貰ったよぉ。

ニューヨーク キャラメルサンド.JPG

Sさんから人参をたくさん頂いたよぉ。

人参.JPG

smile(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。