SSブログ

濃厚プリンを求めて・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

昨年末の事ですが年内に会っておこうと12月中旬友人とランチがてら伊勢市外宮前
にある山村みるく学校と伊勢神宮外宮前神路通りにある糀屋に出かけました。
イッテキマ―(・´_`・)―ス...
山村みるく学校って言っても牛乳、ぷりん、ソフトクリームを販売しています。
糀屋は醤油作りを江戸文化十三年から二百年暖簾をかけているお店です。
醤油、味噌、佃煮、糀ドリンク、糀ぷりんを販売しています。
どちらのぷりんも近くのスーパーで買えるのですが本店に行ったのは初めてでした。
色んなプリンを食べましたが私の中では1番と2番の美味しさです。【◎・〇・◎】
ぷりんはお持ち帰りするため、久しぶりに伊勢内宮前のおかげ横丁を歩きながらお喋り
することにしました。(* >ω<)=3 
女性はお喋りが大好き・・・。

おかげ横丁.JPG

おかげニャンコ.JPG

お昼寝ニャンコ.JPG

干支 酉.JPG

ランチはまたまた悩んで以前たまに出かけたカレー専門店キッチンクックでカレーを
食べました。懐かしいお味でドライカレーにカレーソースをかけて食べます。
日替わり定食がお安くお勧めです。(o-´ω`-)ウムウム

ドライカレー.JPG

山村みるく学校ではぷりんソフトを食べたよぉ。(〃)´艸`)オイシー♪
牛乳も濃厚で美味しい。瓶プリンお持ち帰り・・・。

山村みるく学校.JPG

ぷりんソフト.JPG

麹屋では烏骨鶏のぷりん、チョコレート糀ぷりん、マンゴー糀ぷりん、佃煮購入。
醤油、味噌、糀ドリンクも試してみたいなぁ。(-´ω`-)ゥンゥン

糀屋.JPG

糀ぷりん.JPG

糀屋 佃煮.JPG

a present・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
Mチャンのお父さんが育てた白菜を頂いたよぉ。ぁりがとぅ⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

白菜.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。