SSブログ

Fresh vegetables・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

今年の夏はとても暑く、さらに夏風邪を引いて思うように何も出来ませんでした。
しかし友人、ジムでの顔見知りの人、子供達の仕事先で夏野菜をたくさん頂いたので
夏野菜をじゅうぶん楽しみました。(。ノД`)・゚・。ゥレシィョォ。・゚・(´Дヽ。)
ありきたりの料理ばかりですが、ゴーヤチャンプル、ゴーヤジュース、お漬物 etc etc
西瓜、ブドウ、幸水梨をたくさん頂きましたぁ。ヾ(o゚ェ゚o)ノヤッタ
Kさんから頂いた西瓜、ナス、ピーマン、南瓜、唐辛子・・・。

南瓜.JPG

西瓜2.JPG

ナス、ピーマン、シシトウ.JPG

唐辛子は乾燥してから頂きました。唐辛子はとても重宝するので感謝です。┏○ペコ

唐辛子.JPG

パンプキンスープ・・・。

パンプキンスープ.JPG

ジム友さんからゴーヤ、シシトウをたくさん頂いたのでゴーヤチャンプルとゴーヤジュ
ースを作りました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ゴーヤ.JPG

ゴーヤチャンプル.JPG

ゴーヤジュース.JPG

チョコシナモンベーカリーです・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
北海道産のじゃがいもを頂いたのでポテトベーコン柚子パンを作りました。
じゃがいもは硬さが残る程度に茹でて炒めたベーコンと柚子を薄くスライスしてブラック
ペッパーとマヨネーズで味を整え、生地全体に白胡麻を乗せて焼きました。
息子には微妙と言われました。ヘコ―(・´_`・)―ン...

北海道産じゃがいも.JPG

柚子胡椒ポテトパン.JPG

ピオーネを頂いたので中身は食べて皮を発酵させ自家製酵母液を作りました。
発酵力が弱いため、ほんの少しドライイーストを加えレーズン食パンを焼きました。
ほんのり薄紫色のレーズン食パンが完成しました。(●´)З`)))モグモグ

ピオーネ.JPG

酵母液製作中.JPG

ピオーネ酵母液.JPG

レーズン食パン.JPG

smile(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。