SSブログ

春惜しむ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

春と秋は過ごしやすく、お花が咲き始め、また物事の始まりの季節でもあり
あれほど桜の開花を待ち遠しく思っていたのに、この辺りの桜は舞い散り、若葉
が芽吹き、キラキラした日差しが眩しく感じるのかなぁ。(o´-з-)=3 フゥ...

昨日友人から伊勢市横輪町の桜が美しいと聞いていたので車を走らせましたが、
途中でもぉ少し走ったら南伊勢町泉区の川沿いに御衣黄桜が咲いているのではと
思い先に行ってみました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
御衣黄桜が咲いている所は国道260号線から泉区へ入って川沿いを走り民家を抜
けた川沿いに4~5本の木があって山面にも結構な本数の苗木を増やしていました。
でも川沿いの道が狭く、車も対向できそうもなく怖さを感じました。
対向車が来ない事を祈りながら走ったよぉ。(笑)

立て看板.JPG

御衣黄桜B.JPG

御衣黄桜.JPG

御衣黄桜A.JPG

御衣黄桜を見終わり横輪の桜を見に寄りましたが、満開状態でした。【◎・〇・◎】
横輪の桜はソメイヨシノの2~3倍の大きさで濃いピンク色の花びらが特徴です。

横輪桜.JPG

横輪桜A.JPG

横輪桜B.JPG

横輪の桜を見終わって何処かでごはんと思ったけど、それらしきカフェもなくて
伊勢市駅前まで走り外宮駐車場に車を止め、車中で検索したお店に歩いて行った
らランチタイムが終わっていたので「珈琲びあんか」のメニューに生クリームを
使わないカルボナーラが目に留まり入ってみました。(*`σェ´*)フムフム

珈琲びあんか.JPG

カルボナーラ.JPG

ハンバーグランチ.JPG

ココット山下には行けなかったけどココット山下が経営している山下製パン所に
入って見たらすべてのパンが美味しそうで全粒粉食パン、ほうじ茶クリームパン、
さくらデニッシュを久しぶりに買ってみました。
当然だけどさすがプロは違うなぁと思ったよぉ。ヘコ―(・´_`・)―ン...

山下製パン所.JPG

山下製パン所A.JPG

パン.JPG

パンA.JPG

全粒粉食パン、ほうじ茶クリームパン、さくらデニッシュ.JPG

Home-cooked meal&bakery・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:
生地にあおさを入れクリームチーズを包み、焼き上げる時自家製マーマレードを
乗せ、さらにステッペンを乗せ焼き上げました。

あおさ入りクリームチーズマーマレードパン.JPG

smile(73) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 73

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。