SSブログ

さまざま思ふさくら花・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*: [A diary]

昨日友人と大阪造幣局桜の通り抜けに行ってきました。イッテキマ―(・´_`・)―ス...
友人宅に車を止めさせてもらい伊勢中川駅まで歩き上本町を経て大阪メトロに
乗車天満橋で下車。ヾ(*・ω・)ノ ルンルン

天満橋駅.JPG

降りた殆どの人が造幣局の桜の通り抜けで案内板と矢印があり迷う事なく人に
ついて歩いて行けば15分で到着。

大川(旧淀川).JPG

着いて驚いたのは桜の通り抜け貨幣セットを買い求める人の長蛇の列。
200人以上かなぁ。【◎・〇・◎】
『造幣局では平成31年の桜の通り抜けを記念して「桜の通り抜け貨幣セット」
が販売されていました。貨幣セットは平成31銘の未使用の5百円から1円まで
の6種類の通常硬貨と純銀製の銘板1枚をケースに収納。デザインは表面に桜の
通り抜けの文字と桜の花弁のイラストを裏面は製造念を表す19と今年の干支亥。
表面には上下左右角度を変えると桜の花弁が動くように見える潜像加工技術を
施しています。』

友人はご主人に「買えたら欲しい」と言われたようでしたが長蛇の列を見たら
並ぶ気がせず・・・。 (。・´д`・。)エェ~

今年の桜は134種338本今年の花は「紅手毬」と「御座の間匂」
桜の木すべてに名前が付いていて、ゆっくり眺めながら歩きました。
帰ってから造幣局のHPを見たら昨日の入場者数午後9時現在で72310人の
来場者で3分咲きだったそうです。ヘコ―(・´_`・)―ン...

さくらと造幣博物館.JPG

さくらG.JPG

さくらE.JPG

さくらA.JPG

さくらD.JPG

さくらC.JPG

さくらB.JPG

さくら.JPG

桜の通り抜けを見終え大阪城方面に歩いて行ったのですが、、、
お城巡りはせず梅田に戻ろうとなって。ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

大川.JPG

大阪城.JPG

大阪メトロ天満橋から東梅田に着いて阪急、ルクア、大丸でショッピングを
楽しみ、お腹が空き過ぎ天丼を食べたよぉ。(笑)

ルクア.JPG

いしのや.JPG

天丼.JPG

JR大阪から鶴橋に寄って商店街を歩き豊田商店でキムチを買って帰りました。
スルメキムチ、チャンジャ、キンパ、チヂミ  etc etc
さくらの花は3分咲きだったけど友人はおやつセット、私は手作りパンを持って
遠足気分で楽しく1日過ごせました。(o´□`)vニコッ

鶴橋商店街.JPG

豊田商店.JPG

smile(69) 
共通テーマ:日記・雑感

smile 69

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。